Nicotto Town


すずき はなこ


鈴ちゃん、只今、減量中。

鈴ちゃんの減量大作戦、順調です。

10日ほど前の血液検査の結果、「糖尿病」の数値が出て、
大慌てでダイエットしています。
この分だと来月の検査で、厳しいことは言われないで済むでしょう。

運動も、フィットネスマシンをフル稼働して頑張っています。
えらいね。
やったら、出来る子だったんだね。

その分、たいへんなのが料理です。
高たんぱく低カロリー、
たまには、ドンと食べた感が出るような、
ボリュームのあるサラダを作ったりと、
なかなか考えて作っていくのがたいへんなのです。
鈴ちゃん、好き嫌いが多いしね。

宅配の「糖尿病」食があるのを知ったので、
試しに買ってみたいと言ったところ、あっさり却下。
「そんなものが、美味いわけがない」というのです。
いいじゃん、美味いか、まずいか、試してみないと分からないのにさ。
それに、全部それにするって言ってんじゃなくって、
忙しかったり、
メニューに行き詰ったときに食べる非常食のようなものだと抵抗したのですが、
どうしても嫌なんだそうです。

もう少し、押してみるかな。
次の体重測定の、停滞期に、
「1食(おかずだけ)240カロリーで納まるで」と言ってみよう。
やっぱり交渉事は、相手が弱ってるときにやらないとね。

イイと思うんだけどなあ。
http://wellness-dining.com/

アバター
2016/07/09 13:18
我が家はいつから「肉」を食べていないかな・・・。
最近母が弱っているのはそのせいかも・・・。
食事って難しい・・・。
アバター
2016/07/09 10:57
糖尿病食、意外と美味しそうですね!
アバター
2016/07/09 10:56
フィットネスマシンはありませんが
血圧の高い私もダイエット努力をしています
やはり食事が大事だと思います

>「そんなものが、美味いわけがない」
と決めつけずに一度試してほしいとは思いますが
頑固そうですね?

それにしても、鈴ちゃんは幸せ者ですね
はなこさんのように食事のトレーナーがいて・・・
アバター
2016/07/09 10:42
うんうん!
弱ってるときにねw
アバター
2016/07/09 10:41
高たんぱく低カロリーといったら大豆ですよねー。
あとは馬肉とかダチョウとか鶏肉なんかも(皮のぞく)いいです。
鳥の皮はじっくりフライパンで焼いてぱりぱりにするのもいいかもしれない。
ほぼ脂分はなくなります。「愛しの油揚げ」という油揚げレシピ本も参考にどうぞ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.