Nicotto Town


メージャン


夏に食べたくなるもの。。。


カレー!
冬でももちろん美味しいけど夏にはもっと美味しく感じます^^
うちは旦那さんが作るグリーンカレーやルーを使わないインド風(なのだろうか?)カレーが多いのですが夏には野菜がゴロゴロしたルーのカレーに生野菜のスティックなんかもつけて食べたいなぁ。
・・・CMの影響受けまくりかしら^^;

な~んてこと書いてたらすっかりカレー脳になっちゃったので今日はカレー!
雨降ってるし除湿代わりの冷房(ドライモードは寒すぎる)でヒンヤリしてるけど気にしない、気にしない(笑)
土鍋で美味しいご飯炊いて、レトルトのゴーゴーカレーで食べちゃおう~

・・・旦那くんがお昼にカレー食べてませんように。。。

アバター
2016/07/09 11:14
> snowpink さま
レトルトって如何にも『レトルトっ!』って味するよね(笑)
そして同じように胸焼けする。
何でなんだろう?
でも時々買っちゃいます。
見てると食べたくなっちゃうんだよな~
ゴーゴーカレーは超濃厚味なので一人分を半分こで丁度良い感じでした。
アバター
2016/07/09 11:08
> Máni さま
カレーなら温めるだけだし片付けも簡単だから留守番料理には最適だよね~
カレー=留守番の法則ってあるかも。
うちの家も公民館サークルで両親が夜お出かけの時はカレーだったな。
サークルは木曜日だったので木曜日はカレーの日^^
習慣とは面白いもので、サークルには行かなくなった今でも木曜日はカレーの日らしいよ(笑)
アバター
2016/07/08 20:39
わかる!!
ピンクも夏になるとカレーが無性に食べたくなるw
ピンクはカレーならなんでも来いだけど
レトルトだけは胸焼けしちゃって ダメなんだよね~
食べてる時はおいしいんだけどね~w
アバター
2016/07/08 20:28
夏カレー!美味しいよね~♪

ウチでは私が夜お出かけの日の晩ご飯がカレーが多いの。
朝のうちから煮込んで夜好きな時間に食べてもらう。
だから、私がカレー作ってると「あれ?今夜はお出かけですか?」ってみんなに聞かれる~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.