Nicotto Town


すずき はなこ


昨日・・・

そうかあ、
大人になると全部が全部、ブログに挙げられるわけではない・・・
と、いう現実に直面するのですね。
昨日、ちょっとここでは、公にできない会合が2つありました。
一つは、地上げ関連。

ちょいと昔、「地上げ屋」というと悪の権化(実態・悪の権化もいますが)のように言われましたが、
デベロッパーなり、土地開発という名目も、いわば「地上げ」、
その新規プランニング会議が深夜までありました。
所詮、うちがやるような地上げは、可愛いもので1000坪程度、
たいしたことではないのですが・・・。
午前中に、公図をあげ地番確認をして周辺を調べました。
どうも位置関係が、はっきりしない・・
不動産では、よくあることです。
でも、その時点では、95%買い付けに出ようと考えていました。
全体の54%の土地を押さえたところで、
あと2筆、買い付け交渉をしなければならないのに所有者が分かりません。
その時点で、買い付け気分が2割がた減少。
夜の会合で、土地買収に関連した利権の調整で、
黒幕が、にやりと笑ったので、買い付け気分すっかり減退しました。

すみません、ややこしい話で。
だけど、これ以上、はっきり書くのは危険がアブナイんです。

朝に咲いて、夕方にはしぼんでしまう朝顔のような開発会議、
あ~あ、寝てればよかった~。

もう一つは、官公庁関連。
こちらも大タヌキが相手で、
既存のパイプを詰まらせないための定期点検のようなものです。
ただでさえ、来客の多い一日にダブルブッキングの予定が入り、
分刻みで仕事をしているときに限って、
訳の分からん事案が飛び込んできます。

え~っと、なんて言えるかな。
幼児期に虐待されて育った27歳の女性ですが、
性同一傷害で、パッと見「オトコ」、
長年付き合った彼女(?)に、別れを切り出され、
傷心のあまり海に来た・・・(よりによって、うちに)

情緒不安定で、短絡的、
大声で泣き喚いたかと思うと、
分かったような、分からんような人生訓をぶち上げて、
「人生とは・・・」を語るので、
自殺危惧で保護したものの、内心「早よぅ、帰れ…」
この子が、一番手を焼きました。

昨日、ほとんどインできなかった理由は、上記の理由によるものです。
この「性同一性障害」が一番、面倒くさい相手でした。
オトコでも、オンナでもどっちでもいいんです。
そんなことばかり考えているから、
「マイノリティ」という名称が、まるで希少価値動物のように錯覚して、
自分のことばかり考えたがる。
「泣き喚く暇があったら、
自分の周りにいる困難を抱えている人を3人、助けて来い」と宿題を出しました。
真剣に、人の役に立つことを「3つ」してくること。
それが出来たら、また報告に来てくださいと言ってお帰り頂きました。

ああ、今日は平和な一日でありますように。

アバター
2016/07/09 10:52
今、日本では史上初めての円が印刷されて市場に流れています
黒田日銀総裁のマイナス金利政策は
不動産バブルを目論んだと私は思っているんですが
北欧の某国のようには行かないようです
それだけ、今の日本は将来が不安な国民が大多数ということですが・・・
ブログ前半のアンタッチャブルな人々が暗躍する日本になっていくのでしょうか?
心配です

ブログ後半の官公庁関連に出てくる事案の人物
銀英伝にも似た人物が出てきますが
最後はヒステリーを起こし泡を吹いて倒れて退場でした
自分を特別と思い込む偽のプライドの高さが厄介で
人に当たり散らして自分のやれる事を考えない人物です

はなこさんの
「泣き喚く暇があったら、
自分の周りにいる困難を抱えている人を3人、助けて来い」との宿題は
的を得ている言葉で、感服いたしました
アバター
2016/07/08 20:23
にこるちゃん、こんばんは。

うん、ちょっと大変なタイプでした。
最近、メンタル病んでる人、多いね。
わたしも気を付けよっと。
アバター
2016/07/08 16:18
魚が通れるくらいのかごに入れて、海へ蹴り落とすといいですよ。
見学者が無ければ…時間が経てばかごも骨も無くなって…にや☆
アバター
2016/07/08 15:58
泪珠さん、ねー。
初対面で、それだけベラベラしゃべれるかっての。
幼児期に虐待を受けていたので、性同一障害になったとか、
「優しすぎるのは、ダメなのかなあ?」って。
「アホすぎるのは、あきまへんで」って言っておきました。
うちの海に向かって、
「なんて広い海!どこまでも続いてる!」って言うから
「大阪湾です。突き当りは神戸、左は淡路島。八方ふさがりです。
先に、高校をやり直した方が、エエんちゃうか」ときっぱり断言しておきました。
アバター
2016/07/08 15:16
昼間に海で自殺とか、「助けて」って言っている典型ですね。
お疲れ様です。

泣き喚いて過去のトラウマとか自分の問題や障害を、
初対面の人に話せるのは、さして重要じゃない証拠です。

本当にお疲れ様です。
海に行く前にカウンセリングにGoですね~
アバター
2016/07/08 08:29
Mt.かめさん、おはようございます。

それらの他に、ボーダーラインパーソナリティとか、
二極性障害、
アスペルガーなど、みんなまとめてかかって来なさい状態です。
そうすると、十人十色で逆に、没個性です。
いまどき可もなく不可もなく、フツーのヤツなんて、
お目にかかりませんからねえ。
アバター
2016/07/08 08:25
ひーさん、おはようございます。

ほんとにねえ。
性同一性障害って、ねえ。
わたしなんか、じゅうぶん中身、オトコだと思いますが、
中身がオトコで、性同一障害でオカマだったとしたら、
このままでいいじゃん♬って、ならんかねえ~。
アバター
2016/07/08 07:25
虐待と性同一性障害・・・
うーん、多重人格も入ってそうですね(^_^;)
だれしもある程度はいろんな面があるものですけど
最近は統合失調とかいうんでしたっけねー。コントロールが
効かないひとなんですね。なかなか素人では手に負えなさそう。
おつかれさまでした。今日は平穏無事でありますように\(^o^)/
アバター
2016/07/08 07:18
(´-ω-`)う~ん w世の中いろんな人が居るんですね・・・

お疲れ様でした。はなこさん♪
アバター
2016/07/08 06:33
noraihuさん、おはようございます。

ありがとうございます。
フツー、自殺危惧というと、腫れ物に触るように対処するのですが、
昨日のヤヤコシイヤツは、自己憐憫、自己愛の屈折型でしたから、
自分のことばかりで悩む暇があったら、
周囲を見渡して、もっと「困難にある人を3人助ける」というのは、
他の人へ目を向けさせるきっかけを作ります。

コンプレックスの塊でもあったので、
「ブス・デブ・バカ」を受け入れろ!とも付け加えておきました。

ひどいもんです、うん、わたしのこと。
アバター
2016/07/08 06:25
「泣き喚く暇があったら、自分の周りにいる困難を抱えている人を3人、助けて来い」
この宿題はイイですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.