Nicotto Town



キッズタクシー


「キッズタクシー」

学校や保育所に通う子供の送迎に便利な

「キッズタクシー」に人気があるようです。共

働きの世帯の増加傾向がその背景に需要

が高まり、子ども一人でも安心して利用でき

るのが好評なようです。

本日108文字でした。







アバター
2016/07/09 02:28
>>スロウ・ガラスたま タンドール料理って炭火焼料理だから なかなかインドでは
     高級な食事だとか フランス料理も北はいわゆるフランス料理のイメージだそうですが
     南仏料理は魚介類を多く使って その出汁のスープとかそうそうブイヤベースの味ね
     そんなにフランス料理やインド料理知ってるわけじゃないんですよ
     インド料理 パンならオニオンクルチャが好きです 一時スパイスにも凝りましたから
     インド料理大好きです。 シシカバブとかも好きだし 昔スパイスと金が同じ重さで
     交換されてたようですから それだけ魅力的だったんでしょうね


アバター
2016/07/09 00:30
インド料理の料理名は詳しくは知らないのですが
駅の南口は南インド料理、北口は北インド料理と銘打っています。

日本でお馴染みのナンは、インドではポピュラーではないらしく(タモリ倶楽部の伝聞)
タンドール(釜)は日本製が優秀のようです。
アバター
2016/07/08 01:11
>>ミュ☆ミュたんへ (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*) 大物の素質あるある
      まあね 私が母親だったら どうしたかなあ??
      怒るかなあ?? バス降りるところ間違えたら危ないところや変な人に
      連れて行かれるとか母親だと不安になるのかなあ??
アバター
2016/07/07 22:20
私が子供だったら、みんなを誘ってタクシー乗りまくりますね。
だって、乗っていいって言ったでしょー? って言う。
給食費のおつりで、バスに乗って帰ったことがあって
母親にめっちゃ怒られましたwww
父親は「大物の素質がある」って言ってたぞw
アバター
2016/07/07 20:50
>>スロウ・ガラスたま  私初めてインド料理食べたの中学3年生だったから
     デザートはカレー味のアイスクリームかシャーベットでも出てくるかと
     ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしてましたが クルフィという濃厚なアイスクリームでした。
     インド人って優秀な民族なのかしら?? うらやましい生活実態ですね
アバター
2016/07/07 20:07
近所にIT系の優秀なインド人の寮になっているマンションがあるらしく
インド人がたくさん住んでいます。

みなさんいい暮らしぶりで
インド人の子供もたくさんいます。

在留インド人会の会長も同じ町内に住んでいるようで
タモリ倶楽部で放送されました。

インド料理屋があちこちにできました。
数年前ですが
ランチが比較的安価でしたので
何軒か食べ歩きしました。
アバター
2016/07/07 13:38
>>スロウ・ガラスたま 話はそれますが インドでは9×9じゃなくて
       99×99になって子供の学力が上がってるんですってね@@
       私9×9言えるかしら???
       スロウ・ガラスたまは環境のいいところにお住まいみたいですね
       今学校も少子化でその数が減るし、不景気でテナントなんかがどんどん減って
       いますよね寂しいことです><
       私の住んでいる街も子供がめっきり減りました><



アバター
2016/07/07 13:09
子育てには出費がかさむようですね。

私の住まいの周りには保育園4や学童クラブ1、インド人の学校1などあって
子育てには向いている環境ですが
近所の小学校が一つ合併で廃校になりました。

子供が減っています。

アバター
2016/07/07 10:57
>>オッパアたま この先ネットトラブルとかみたいにおっしゃる様に
       子供が勝手に利用しまくりとかも発生しそうですね><

アバター
2016/07/07 05:34
共働き世帯でも、安全に登校させられるから、
親としては安心かもしれませんね。。。
でも、放課後に友達の家に遊びに行くのに利用しまくって、
請求書が数十万円にもなっていたら、
どうしましょう。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.