日本製ヤンゴンの路面電車について
- カテゴリ:30代以上
- 2016/07/06 21:57:06
yahooニュースで気になる記事を見つけました。
日本の広島電鉄の車両を利用したヤンゴンの路面電車「ストランド線」が、7月から運行を休止した。今年1月の運転開始以来、わずか半年で取りやめとなった形だ。事故や故障が原因ではなく、利用者が少ないことによる赤字が理由だという。広島電鉄など日本の全面協力で実現したもので、日本の援助関係者からは驚きと失望の声が漏れている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
すごく残念なニュースです。
昨年は広島電鉄の路面電車が現役を終え
外国で再利用すると聞き、すごくうれしかったですし
車両も喜んでいるだろうと思ってました。
どうも朝の渋滞がすごいらしく
路面電車が走ると交通事故になりやすいらしいですね。
先日のテロの犠牲になってしまわれた方も
外国の交通網を整備するために行かれていたと
ニュースで見ました。
少しでも皆さんが快適になるように
日本の技術を伝えたいですね。
それにしても残念です。
http://toyokeizai.net/articles/-/125859
早く再開してほしいですね~
交通ルールの徹底からでしょうな。
我先精神はろくな結果をもたらさないよ・・・。
渋滞解消の為の公共交通なのでしょうが…皆さん使わないのでは^^;
きっと他にも必要としてくれるところはある筈!…と信じます。
電車もまた活躍できるといいですね。
自動車が我が物顔で路面電車の軌道内にズケズケ乗り込んで、
運行の邪魔をしたり交通事故を引き起こす。
結果、路面電車は時代遅れで邪魔者だから廃止して1車線増やせば渋滞解消。
こんな単純でバカな発想は半世紀前の日本人と全く変わりません。
東京・川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡。現状は当時と変わりません。
路面電車を潰して車線を増やしても渋滞は解消しません。
バスは時間通り動きません。
路面電車を廃止するより、自動車の取り締まりが先でしょう。
広電が生き残った最大の理由が自動車の取り締まりですし・・・。
当時の広電の社長が警察に乗り込んで掛け合ったとものの本で読んだ記憶があります。
ビルマ政府かラングーンの市か分かりませんが、まだ発展途上国ですね。
数年前までクーデターで実権を掌握していた軍事政権だったわけで・・・。
もっとも半世紀前の日本も戦後20年程度なのでやはり発展途上国。
運転マナーが悪いのは発展途上国共通の悩みです。
当地茨城など21世紀になった現在でも運転マナー最低の土地ですしwww
ちんちん電車みたいな・・可愛い電車ですね・・半年で取りやめ・・残念ですねー・・
本数が 少ないというのは・・なかなか利用者が 増えない理由かもしれないです・・(´・ω・`)
まだまだ難しいみたいですが、お仕事を呼び込んで実現できるといいなと思います。
マーケティングともちょっと違うのですが、需給のバランスの予測の精度の甘さ、民意と統理する側の希望の乖離なんかもあったりすると思います^;