Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


選挙に行こう!!



参議院選挙の投票日は仕事です。

今日は比較的涼しかったので、仕事帰りに事前投票に行きました。

思ってたよりは混んでたかな。
投票用紙もらうのに2人くらい待った。

で、中に入ったら、女子高生が2人いたのです。
18歳から投票できる・・・
という現実を見たね。


ところでこの女子高生・・・

「あれーー?? 入れたい人の名前がないよ?」
「うっそー。そんなことないはずじゃん?」
「でも、ないんだもん」
「誰にしたかったのよ?」

「小池百合子さん」

・・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
多分、その場にいた大人たち、みんなこうだと思う(;´∀`)

「それ、都知事の選挙の話じゃん!! 今日は参議院!!」
お友達が私の気持ちを言ってくれたよ(;´Д`)


そうだよね。
初めての選挙が、いきなりなんか複雑なことになってる東京。
しかもここ数日のニュースでは、
選挙=都知事候補は誰にする?? なニュースが主で
参議院選挙のニュースはやらない日もあるものね。


で、小池さんに今日は投票できなかった彼女。
結局誰にしたのかは、不明です。

アバター
2016/07/17 17:57
もうすぐまたまた選挙だね~♪私はもちろん行きますよ♪
石**一とか出なくてホッとした(;^ω^)
アバター
2016/07/11 06:53
都知事の選挙のニュースやってるし~わかりにくいかもね~
事前投票に行ったんだもの合格かも

ウチのはじめての選挙は。。。。。思い出せないわ^^:
アバター
2016/07/08 05:25
ありそう~でもJK可愛いね^^
私は初めての投票の時は母と祖母と一緒に行って、帰りに買い物したりして帰ったな~。
なつかしい~。
アバター
2016/07/08 02:16
ゞゞゞ(゚ω゚`。) wwww


確かに 東京の選挙は
ごちゃまぜになるぉねぇ;;ww
アバター
2016/07/06 23:40
18歳からの初めての選挙。
きっと私も高校生だったら訳が分からなくて適当に投票していたかも…
選挙も参加するのに意義がある!かもね^^

メディアが大騒ぎしすぎだね(;'∀')
参院選なんか眼中にない感じだもの。。。
アバター
2016/07/06 22:22
うふふw
可愛らしい女子高生だね^^

内容はバカだけど選挙に行っているのはエラい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.