Nicotto Town


‘いつもありがとう’


急変1

昨日はオフ日で、家でのんびり過ごした後、午後からボチボチ
動き出し(笑)、成り行きで、冷凍庫の中のモノを全部出して、
整理してみた。お弁当のおかずやナンヤラカンヤラ~がキレイに並んだ。^^v

と、終わってふと気づいたら、左側の首?が、急にムクムクと腫れて、
突っ張らかってきた。(〟-_・)ン? ナンダ、、訳がワカラン。本当に短期間で、
鏡で見て分かる位、片方がパンパン~上手く動かない。最初は、アナフィラキシーショック
かと思ったが、何も食べていないし、触れてもいない。((+_+))オカシイナァー

元々、肩凝り症で、以前1度頭痛で受診し、(緊張型頭痛)持ちだと
分かっていたので、なら~と早めにお風呂に入って、温めてみた。
ナンとなくホワ~ンとはしたが、結局引かない。。どころか、家族が帰宅する頃には、
更に腫れあがり、上の子が、顔の輪郭まで変貌しつつある母親を、ニヤニヤ眺めていた。w

ウーン、、明日、病院へ行くにも、今晩放置でガマンできるか、かなり怪しい。('◇')ゞ

駅前の総合病院が、夜間救急ヤッているのは知っていたので、連絡取ったら、
「応急処置程度になるけど」診てくれると言うので、(幸い)作ってあった
夕飯を指示し、たまたま1番先に早く戻っていた上の子が、車を出し同行してくれた。

夜でも患者いるネー病院は、、問診し、血圧図り、血液検査・X線・CTも撮った。
しばらく待たされ、呼ばれて入ったら、問診時のドクターじゃなく、恰幅の良い
見た目Σ(゚д゚lll)なドクダー。w 「ウ~ン、腫れてる?」と、首の後ろ側を触った。

「(後ろじゃネーw)左側ですヨ。」 「筋肉が、突っ張ってんじゃネーノ?」

検査画像をグルグルスクロールしながら、まるで(ドコが変なんだ?)と言わんばかり、、
(-゛-メ)ダカラココハイヤナンダヨ。。地元では、ブッチャケ評判が宜しくないのだが、私的に
事態と時間がひっ迫していたので、仕方なかった~ネ、やっぱりこんな診断だよネ。

左側の首が腫れている事を、何度も主張した所、やっとこさ画像の箇所に目を向け、
「ア~本当だ、、左右非対称に腫れているねエ。紹介状と画像焼くから、明日、耳鼻科へ行って。」

イイケド、、病院聞いたら、「俺、耳鼻科知らねーんだヨ。知ってる?」←ナースに振る始末。^^;

病名はおろか、予測もつかず~でも、検査はバッチリしたので、結構払って夜遅くに帰宅。
戻っても、処置はしていないから、当然腫れは引かない、、心なしか、病院行く前より、
首の中央から右側に腫れが広がった感があり、夜圧迫されて、普通に寝られず、ソファに
移動して、座位体制でウトウトしていたら朝に、、何も分からずって、本当に不安だと実感した。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.