Nicotto Town



なんか大気が不安定


連日の猛暑もですが 竜巻注意報?が見

受けられますね 三重県四日市市の楠漁

港で竜巻とみられる突風が発生し、係留中

のプレジャーボートや漁船の計3隻が転覆

したんですって@@ いずれの船も全長

7mで誰も乗ってなかったのでけが人はな

かったそうです。 現場上空を積乱雲とみら

れる雲が通過していたそうです。

私は竜巻はオズの魔法使いの本で日本に

はないものだとおもってました。

本日190文字でした。




アバター
2016/07/06 10:37
>>オッパアたま ホント昔は竜巻予報なんて見たことも聞いたこともなかったけど
      環境の変化でしょうね@@ ただその地域の人がその予報に気づいて
      避難できたら良いのですが、建物も耐震ならできてもまだ竜巻対策って
      聴いたこともないから、 チカンや犯罪もホント予報できたらいいのにね (◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/07/06 05:39
竜巻注意報ってあまり聞いたことありませんでしたが、
日本でも最近よく耳にしますね。。。
技術が発達して予報できるようになったのでしょうね。
予報していただければ、注意や関心が向けられるから、
被害が最小限に抑えられるようになるでしょうね~♪
ついでに、犯罪や痴漢注意報も、
予想できるといいのになぁ。。。( >_< )
アバター
2016/07/06 02:14
>>ユウキたま 確かオズの魔法使いはカンサスが舞台だったような??
     自信はありませんが 竜巻が去ったあと魔法の国が現れたらいいのにね



>>にゃんたま 転覆した漁船も幸い人は乗ってなかったようです。
      転覆の中に人がいたら韓国の転覆した船が記憶に新しいですよね


アバター
2016/07/06 01:28
竜巻ってアメリカのイメージですね。
けが人が出なくてよかったです。
アバター
2016/07/05 22:58
私も竜巻はカンサスしかないと思っていました!?
しかし先日比較的近い場所で注意報が出ていました。
オズの国に連れて行ってくれればいいのですが。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.