Nicotto Town



きょうの結果です

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+169

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
11.58cm
アブラハヤ
1
10.08cm
ブルーギル
1
20.56cm
ウグイ
4
34.05cm
ニゴイ
1
42.28cm
ギンブナ
1
23.85cm
ヘラブナ
4
37.05cm
キンギョ(赤)
2
26.54cm
ナマズ
2
55.32cm
ブラックバス
1
51.35cm
ライギョ
1
67.38cm
ブラウントラウト
1
59.79cm
バケツ
1
32.92cm
アユ
1
19.94cm
ハクレン
1
87.06cm
オオハシマリモ
1
4.15cm
2016/07/05 20:09

レア つれました

レア面白いね 

自己ベストは ヘラフナでした
へらフナは 別名がゲンゴロウフナ

地元の商店街の魚屋さんに ごくまれにうられてます
食用にです

川魚なのでおさしみは危険
回虫などの虫がうろこの下に住んでいて たべたらおなか委託させるのでお刺身禁止です
そうそう 川魚のおさしみは みんな避けてください 
地域によりお刺身で あゆなどだしているところありますが 養殖なら抗生物質のえさも与えているのでおさしみにするところもあります
しかし 自然のは 虫が必ずいると考えてください 店でだされても 質問してください もし自然のならたべないこと
ヘラプナは 塩焼きか鯉こくみたいに 味噌で煮込むのが 一般的かなぁ



アバター
2016/07/06 20:10
黒豹しぇりる
あゆと にじます ししゃも くらいしか 川魚は魚屋さんにうってないですよね
いろんな店みても その店でしか まだみてません
ほんとに 珍しいかも
アバター
2016/07/06 01:10
わ~フナって川にもいるんですか?
お魚やさんに川魚売っているのも珍しいかも?

は~い、川魚はお刺身やめときます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.