Nicotto Town


すずき はなこ


事態は、収拾致しました~。ご報告。

やっと、事態が収拾いたしました。
結局、逃走した運転手は、戻って来ず、
代わりにヨボヨボのお爺さんが、車を取りに来たのだそうです。
わたしは事務所で涼んでいましたが、
ガキども4人を、パトカー(クーラー運転中)に入れ
お巡りさん、刑事さんたちは外で待機、昼間の1時ごろまでね。
仕事とはいえ、堪りませんなあ。

ん?
和歌山県警、今日は皆さん元気がありません。
どうしたことでしょうか。
皆さん、一様に無口で顔色が悪い・・・
どーしたの・かーなー?

ま、とにもかくにも、
騒動を起こしたガキどもですが、
奴らへの説教は、手を抜くことはできません。
カタチばかり「すみませんでした~」と言ってはおりますが、
「そんなもん、お巡りらの手前だけだよ」と、顔には書いてあります。
こーゆーガキどもにも、理解できるように説教するのがわたしの役目。

「今日は、なにが悪かったか、わかるかなあ~?」
ハトが豆鉄砲を食らったような顔をしています。
「あんたたちは、行儀が悪かったんや」
行儀が悪いと、どれだけ損をするかということをとうとうと話しました。
反対に、行儀が良いとどれだけ得したか。
貸し切りのキャンプ場で、ゆったりとバーベキューも出来たし、
海で泳いで、温泉に入ってみんなで楽しく遊べたのにねえ~と、
アタマの中を、イメージが駆け巡ったんでしょうか。
「え?!俺ら、損したの!」
「行儀悪いと、損するんや!」
こやつらの知能では、ここまでが限界でしょう。

未成年者の喫煙、飲酒も、
車両進入禁止違犯も、
定員オーバーの乗車も、
BBQ禁止の自然公園法も、
私有地無断侵入も・・・・すべて理解不能な事柄なのです。
分かるのは、
「損をした!」
これは、決定打です。
あとは、お巡りさんたちに引き渡して、帰ってもらいました。

しかし、
皆さん、どうしたの?
元気ないわあ?
え?
今日、健康診断の日?
うん、だから昨日から絶食だったの。
この炎天下、5時間も立ちんぼやらされて、もう気を失いそうだと!
もう一人のお巡りさんは、バリウムを飲んだ後だったので、
下剤も飲んだから、緊急事態で派出所に帰還したと!
ありゃあ~。

で、健康診断には皆さん、間に合わず、
「明日、もう一回!」という号令に、
「こんな絶食、明日もできるかー!」

ごもっともでございます。

アバター
2016/07/09 10:46
あちゃ~、おまわりさん、運が悪かったね^^;
アバター
2016/07/05 19:25
いやぁ~バリウムの後の炎天下ーーーー!
絶食空腹の炎天下ーーーーー!!
あり得へん事態でしたねー(笑)あ、笑ったらアカンね・・・。

それにしても、運転手、どこへ逃げよったのか!ヨボヨボは誰やのん?
オカシナんが出てくるねぇ。暑いもんなぁ・・・。
アバター
2016/07/05 19:21
言葉を改めて「すみません、いい天気なので海で遊びたいんですが、いいでしょうか」って、
何で簡単なお行儀わからんのじゃ。

警察の皆さん、お疲れさまでした。
おやつくらいなら消化出来ますから…(泣)
アバター
2016/07/05 14:49
説得力ある~ 機転が利く~ ユーモアも忘れない。
はなこさんの毎日が、興味深い実話ドラマになりそうな気がします。
本を書いて印税収入、ドラマ化、キャラクターグッズ販売などなど
そんな生活ができそうなぐらい… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2016/07/05 14:31
あああ、お巡りさんたち。
絶食で出動とは、日頃の行いが(ごほごほ
その怒りは、アホな運転手にぶつけてくださいー(笑)
アバター
2016/07/05 14:12
若者とは、きっと私も含めてこのように愚かなのでしょう。
アバター
2016/07/05 14:02
相手のレベルにあわせた教育
はなこさんは先生も資質もあるんですね!

和歌山県警の元気がないワケが健康診断でしたか
思いつきませんでした
でも、腹ペコで力が出なかったんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.