Nicotto Town



株主総会1-16

さて、一日乗り放題のキップなので
できるだけ、あちこち行くと
元がとりやすい(笑)

今回は元が取れるコースというか
ギリギリくらいですかねー。

ただ、ギリギリ元が取れなくても
いちいち切符を買う手間を考えると
乗り放題のキップは楽なので、たいてい
乗り放題のキップを買います。

土日だと更に安いドニチエコキップがありますが
株主総会は平日にやるのがデフォとなってます。

まーしかたないですよねー。
土日にやると収拾がつかないくらい
集まってくる株主総会だってあるでしょうし(^_^;)

で、とりあえず実家には何事もなく到着。
母君とちょっとお茶を飲んで一服。

持って来たオミヤゲのチョコをとりあえず渡す。
まだ溶けてないと思うんだけど。

山奥の超高級チョコ屋のチョコです。

後は代々のご先祖の祭ってある仏壇に線香を。
前に線香買いにいったら、おもしろいのがいっぱい
あったので「サクマドロップス」のやつを買って持って行きました(笑)

ねた系線香♪

たまにはそういうのも気分が変っていいかなと。
母君にも結構ウケタ\(^o^)/

それから入院中の父君を見舞って
近くのスーパーで買物に付き合ってから
実家には戻らず、そのまま地下鉄の駅に向かって
次のメニューです。

ネットの友人と、軽く食べる約束があります。

今は鼻息が荒いので有名なナナちゃんのところで
待ち合わせ。名古屋駅には、こんなのが昔からいます。

鼻息のすごいナナちゃんの画像はこちらでどうぞ♪
http://www.asahi.com/articles/ASJ6X6HHNJ6XOIPE050.html

この時は普通のすっぽんぽんのナナちゃんだったと思う(笑)
ここで待ち合わせをするのが、彼女との定番に
なってます。

あう前は、ドトールに行くと聞いていたのですが
どうやら違う所にいくらしい。

ういろ屋さんの横の喫茶でした。
っていうか、ういろ屋さんの喫茶かな(笑)

そこで、ちょっと甘いものを補給。
彼女にも株主総会の話をあれこれと。
もちろん、マスコミに取り囲まれた話なんかで
盛り上がった\(^o^)/

終バスに間に合うように店を出て
無事にバスに乗って、長野に。

日帰りなのに、いろいろあるんですよ。
これでもだいぶ端折りました(笑)

では、次の諏訪行きがもう目前。
その話は、また来週あたりからはじめますー。
またずるずる延々と続きますが、よろしくお願いします♪

<昨夜の私>
ワンピースの新刊の話など♪

さあ今日の一冊
「あめふり」福音館書店
ばばばあちゃんのシリーズです。
雨を降らせる雷様も、ばばばあちゃんにはかなわない?(笑)


アバター
2016/07/06 13:20
名古屋駅の端っこのほうなので
通過するだけの人なんかは、なかなか
そこまで足を伸ばさない可能性があるのですが
地元の人間なら一度は待ち合わせ場所にしたことがあると思う(笑)
アバター
2016/07/06 11:53
濃厚な一日ですね。

ナナちゃんという鼻息の荒いネットのお友達ってどんな人なのかな?ヘビメタとか、バンドやってる人?とかなりな読み違いをしていました。(スミマセン、どうも、最近イカンなぁ・・・。)
だから、すっぽんぽんの、って「すっぴん?素顔?」って・・・・。ネットに画像をあげているのもバンドだからか?と。
ナナちゃんの正体を見て納得。暑いから、ってことでお許しをxxx
楽しい待ち合わせ場所があるのですねぇ!
アバター
2016/07/06 07:05
ありましたねー、あご落ち(笑)
なかなかそういう演出のときにいけなくて残念。
ああ、そうそう実はわびすけさんに教えてもらったパン屋の
ポンパドゥールにもいって試食したり塩パンを買ったりしてました。
その後で赤福を買ってから友人と会ったんだった。
端折りすぎましたね(^_^;)
アバター
2016/07/05 23:09
これで一日分だったんですよねーお疲れ様。
ナナちゃんと言えば、以前、あごが落ちて床を突き抜けると言う演出がありましたが、
歩道にガレキがあって穴っぽくなっていました。
あれは穴だったのか見せ掛けだったのか、跡をどう修復したのか、いろいろ気になります。
ビルの高さで負けまくっているので、名鉄も話題づくりに苦労しているでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.