Nicotto Town



おもしろい地名

  北海道には、おもしろい地名がたくさんあります。

     ○ 白人  しろっと

     ○ 忍路  おしょろ

     ○ 納紗布  のさっぷ

     ○ 愛冠   あいかっぷ

     ○ 雄鎮内  おちんない

     ○ 幌美内  ほろびない

     ○ 美利河  ぴりか

   みなさんは、どんな地名がおもしろいですか。

アバター
2016/07/05 21:33
全部読めないかもww
北海道の地名って面白い(*´艸`*)ァハ♪ キラキラネームみたいww
アバター
2016/07/05 19:25
幌美内→滅びない がいいな。
アバター
2016/07/05 09:35
お米のゆめぴりかって 美利河って地名だったんだね~
初めて知ったよ~いつもためになる情報ありがとね^^
アバター
2016/07/05 07:50
おはようございます

北海道の地名はもともと住んでいたアイヌ民族がつけた名前がそのまま使われています
それでどくとくの名前がついていますね、私は長万部がいいですね
アバター
2016/07/05 07:07
通りすがりに失礼します。
十勝トカチの由来が相手を呪う言葉だったような…怖っ!
北海道の地名おもしろいですよね、小学校の社会の時間は
ずっと地図帳を眺めていた記憶があります(笑)
ピリカは美しいとかそんな意味だった気がするのですが、
地名にするくらいだから景勝地かなんかなのでしょうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.