Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑い暑い月曜日


月曜日で、暑くて、仕事あって、、、。il||li▄█▀█●il||li ウダル~ww

でも、とにかく「目の前のこと!」を、1つずつヤッて進んでいけば、
初日が終わる~と、朝から、恒例3送迎を終えた。カゾクハオクッテワタシハトホデシゴト。。

ブツブツ言いながら、日傘さして出発。( `ー´)ノ 仕事上がりのピラティス前、
時間があったので、あらかじめ持参していた用紙持って、期日前投票へ。

今まで、駅から少し離れた場所だったのが、今回から、駅繋がりのショップモールの
一画になった(と、昨日の組長会で聞いた♪)~行ったら、アラー人が一杯!?

選挙当日、歩いて会場の小学校(子供らの母校)へ行くより、ついで↑で
立ち寄っちゃった方が、ラクチンだ。^^ゞ サッサと進み、トットと書いてハイ終了~オワッタ。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

本日は、もう少し時間があったので、残り1回分位でなくなりそうなコーヒー豆を、
追加購入しに、KALDIへ、、元は、ダンナがお試しに、ドリッパーとセットで持ち帰り、
1杯入れてポイッてしたのを、私が拾い上げww、朝、上の子に入れている。

コレが、忙しい中でも、朝の儀式的な日課になり、やっぱりインスタントと違うわ~と、
勝手に持論し(笑)、、でも、コーヒー豆を選んだ事もナイので、沢山の豆の前で、
説明読みつつしばし唸る。"(-""-)" で、1番一般的そうな、(MILD KALDI)200㌘♪

ペーパーフィルターも買い足しちゃったので、またしばし朝のドリップが続く、、たまには、
全員消えた後、自分も入れて飲むか。。この時期なら、アイスコーヒーもいいナ。(๑◔‿◔๑)

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

月曜ピラティスも、暑さゆえか、いつもより人が少ない~ネェ、本当に、笑っちゃう位、
ク○暑くて、思わず帰ろうかと一瞬思ったが、週1でも1回抜けると、確実に、
腹筋が落ちて、ポーズが保てなくなる。。ボチボチでも、継続は力なり。。更に
汗かいたが、スッキリした。でも、とてもじゃナイが、OKに寄る気力がなくまっすぐ帰宅。

。。。。して、間もなく!? アレ、雨?(艸 Д );∵: = ◔ ◔ 間髪入れずの突如土砂降りで、
雷も鳴って、、道行く人が、傘なくて走っていた。幸い、テストで2時間だった下の子が、
早めに部活を終え、帰宅後だったので、誰も濡れずに済んだ。でも、こういう雨って、
「何か夏っぽいなァ。。」(。◠‿◠。) チョット、子供の頃を思い出し、懐かしくなった。




*首から足先まで、全部覆った暑苦しいコーデで、スミマセン~。www (つω`*)テヘ

アバター
2016/07/06 16:36
★せいらさん

こんにちは^^

おぉ~良かった♪ 買ったものが使いやすいと、
嬉しさ倍増だよね。妹さんとおそろか~いいね。(^▽^)/
アバター
2016/07/06 16:35
★なるたん

こんにちは^^

さっきINしてコメント欄になるたんの名前見つけて、Σ(゚д゚lll)ビックリした。w
また来てくれてありがとう~自分のペースでやっていくのが1番だよ~。

私は、、、またきっと、いつかなるたんとこうして、お話しできる時が
くると思っていた(待っていたかな^^)から、時々お邪魔させて貰いました。^^ゞ

サークルは大丈夫~規則があるから、時間経過であんな事になったけど、
お茶ワンさんの所、私まだいるからね。(笑)電柱抱えて遊びましょうね♪^^
アバター
2016/07/06 16:33
★エッタしゃん

こんにちは^^

レス遅くなっちゃってごめんなさい。
今日は朝涼しかったけれど、予報通り、
日中は暑いですね~こう差が激しいと、
皆さんの体調も心配、、気を付けて下さいね。><
アバター
2016/07/05 21:35
コーヒーボトルは毎朝ドリップコーヒー作って持ち歩いてます^^
大重宝www
買ってよかったっす♪
ちなみに妹も同じボトル持ってて、会社のコーヒー入れてデスクで飲んでます^^
アバター
2016/07/05 18:53
梅雨は一日中雨が降ったり止んだりしてぐずついている時もあ流けれど、急に降ってすぐ止んだりすると清々しい時があるね。誰も濡れなくて良かったね。

ゆうたんお久しぶりです。
長い間放置していたのに、いつも来てくれてありがとう。前みたいにログインできるようになるにはもう少し時間がかかるかもしれないけれど、ログインしてみたよ。
サークルにも沢山迷惑かけてしまってごめんなさい。

時間ができたらまた遊んでね。
アバター
2016/07/05 01:49
こんばんは~♪

突然真っ暗になって雷なってましたね><
しかも蒸し暑くなっただけというw

通勤だけでも体力削がれます・・・(´・ω・`)
今週も頑張りましょー!おー!
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2016/07/05 01:35
★バジルさん

こんばんは^^

今年の暑さはとんでもない~と、事前予告が何度も出ていて、
いつだ?いつだ?と思っていたら、月が変わって、ガラリと
変化しましたねぇ、、まぁ、最近異常気象ばかりで、もはや
何が起きても「異常」だと思わなくなりつつある自分が怖いです。^^;

体調崩されないよう気を付けて下さいね。せめてニコタで涼を楽しみましょう♪
アバター
2016/07/05 01:34
★秋コアラさん

こんばんは^^

あ、昨日の夕方の、突然の雷雨は、私も夕立だ~と思いました。^^ゞ
遥か昔子供の頃、家の縁側から眺めた風景が、少し思い出されて、
何とも言えない雨空眺めながら、妙に懐かしい感じがしましたよ♪

夏は、私もすごく苦手なんですが、ブッチャケた話、冬場~の方が、ここ最近は、
花粉症が酷いので、天秤にかけると、調子のよい夏のほうが、まだマシに
なってしまいました。^^; 全く冬生まれなのに、、お互いバテない様にしましょう♪

ダイビングも、目一杯楽しまれてくださいね。アイスコーヒー明日、やってみようかなぁ。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/07/05 01:30
★せいらさん

こんばんは^^

当日行くのね~私面倒臭がりで、ここ最近、
もっぱら期日前投票~何かのついでに済ませちゃっています。^^ゞ

せいらさん、前に、職場に持って行くボトル教えてくれたよね?
その後どう~? 大活躍中かな。p(*^-^*)q
アバター
2016/07/05 01:28
★沙流さん

こんばんは^^

アレレ~コーヒー豆が切れちゃったのかな?
暑い中お疲れさま~自転車で風切っても、
昨日は熱風みたいだったもんねぇ。><

ホットヨガ~、、も、この時期は、ある意味地獄のような。^^;;;
アバター
2016/07/04 23:28
暑くて、外出も嫌になりますね(>_<)
土砂降りで少し涼しくなればいいですが。

こちらは明日35℃とか。先週と季節が違うのかと思うほどの気温差です(>_<)
アバター
2016/07/04 22:43
いや、ホント、暑いですね・・・。
そちらの地でも夕立(正確には違うかもしれませんが)だったんですね^^。
ナメクジに塩かってくらい暑さに弱い私ですが、まだ梅雨さえ開けてなくて、地獄の季節はこれからです><
ホント、ダイビングでウエットスーツが着られるメリットがなければ、夏なんてなくて構いません!(断言)
(水温が低いシーズンはドライスーツというのを着るので)

Let's ペーパードリップでアイスコーヒー♡
アバター
2016/07/04 22:20
期日前投票行ってきたんですね。
私は当日行く予定。
ドリップコーヒーいいよね^^
私も最近は毎朝ドリップして、コーヒーボトルに入れて職場に持参してます。
(職場にコーヒー置いてないので^^;)
コーヒー飲むと落ち着きます♪
アバター
2016/07/04 21:58
今日クソ暑いのにコーヒー豆買いにチャリで15分走ったわwww

でも午後だったからそこまでダメージはなかったけどねw

ホットヨガ筋肉痛エグかったのでいけてないwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.