Nicotto Town



株主総会1-15

そこそこ、いい時間になったので喫茶店を出て
再び、エビランチのお店に。

申し込んだときの紙を渡して
名前を呼ばれた人からエレベータで地下に。

エレベータを降りるとこじんまりした
飲食スペースとなっております。

2人がけと4人がけとあって
わたしは2人がけの席に。

全員で20人でしたか。
11時からのお食事と1時からの2回となります。

8割は私より年配とみえる女性。
3人くらいは20代の若い女性たちでした。

ここから実は1時間以上お食事に時間がかかりまして(^_^;)

まさかの一品ずつ、しかもそのつど
能書きをあれこれと披露しつつの
懐石料理のような趣向。

最初に出たのがお猪口のようなグラスに入った
食前酒とおもったら「おだし」(笑)

もぉねー上等なおだしで。
かつおと昆布に加えてエビの風味がほんのりと。

この後の煮炊きするものにはすべて
このおだしで作っているそうです。
ご飯もそうでした。

1000円のランチとしては、
ちょっとありえないほどの高級感あふれる食事でした。

まあさすがに量はそれぞれ一口程度(当社比

ご飯も寸胴の瀬戸物の器だったので
いっぱい入ってるかと思いきや
上品な量でした(笑)

画像はよろしければ
こちらをどうぞ♪
http://www.keishindo.co.jp/shop/food.html

煮物など、多少は違っていましたが
ほぼこういう感じです。

あまりにも上品なお食事で胃袋びっくり(笑)

少しずつ時間をかけての食事だったせいか
それなりにお腹は落ち着いてますけど・・・。

それより、時間がすでに2時を回ってます。
あーー、これはご飯食べ終わったら
速攻、実家に電話かけなきゃ(^_^;)

他の人たちは、まったりとお食事を楽しんで
落ち着いてますけど、まだ色々とメニューを
こなさねばならないので、ちょっと焦る。

お食事を済ませて、いの一番にレジに行って
お勘定をしてから、エレベータに乗って
1階に戻ります。

外に出ると暑い。

店の入り口には「カキ氷」ののぼりが。
ああ、カキ氷も食べれるのかあ。今度は
かき氷食べに来ようかなあ。

などと思いつつ地下鉄乗り場に急ぎます。

途中、実家に電話をいれて
1時間到着が遅れると
連絡して地下鉄にのる。

明日に続く

<昨夜の私>
sasukeの話とマリオの話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
ジェーン・スー「女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり」
男にはわからない、女の戦いの一つについての
アレコレなエッセイ♪

アバター
2016/07/04 22:41
殿方は一人もいませんでしたしねー(笑)
ご夫婦連れも実は予約にきてたのですが、残念ながら
満席になったあとだったので、私が食事したときは全員女性。
女性ばかりの中で一人で一時間は相当の修行が・・・(違
アバター
2016/07/04 22:19
う~
独りで一時間も食事するのは
それだけで
私はパスwww。
アバター
2016/07/04 20:10
あはは。
そーなんですよー。
ここは予約がとれないお店だと聞いてたので
「あいにく満席で」と断られるつもりで行ったらなんと(笑)
私自身、ベトナム料理に行くつもりにしていたので嬉しい誤算でした♪
アバター
2016/07/04 20:06
いつのまにやら ランチで訪ねられたお店がベトナム料理だと思い込んでいたワタクシですので
懐石料理のようにちょみちょみ出てくるベトナム料理・・・謎
と思いつつ リンクを開いたら 思いっきり和食で びっくりしましたともさ。
あわてて 過去を読み返して 誤解ポイントを無事発見して 納得いきました。

ありますねー
お上品なお店でお上品な雰囲気 お上品な量 お上品なペースで もちろんお上品なお値段 なお店
だけど お値段が庶民価格でよいですねー。お得~

かき氷・・・・海老でとった出汁味がするかき氷を一瞬想像してしまいました。

知らないお店だと思いましたが そんなこと無かった
ちゃんと私の行動半径にもばっちりありました。
見覚えないなーと地図確認したらさらりと通り過ぎるお上品なゾーンにありましたわ
ははは
アバター
2016/07/04 14:36
なんでも「社長の道楽」らしいです(笑)
うちの近くの寒天屋も社長の道楽ではじめた
お店が繁盛してます♪

これだけ時間がかかるって知ってたら
ちょっと迷ったかもしれませんねー。
でも滅多に席が取れないから
やっぱり食べたかもしれない(笑)
アバター
2016/07/04 11:02
おぉ…(; ̄ー ̄A  こりゃ 何と言うか…
丼でさっさとかっ込むようなタイプには向かないお店でしたね… ( ̄m ̄〃)
売上もどう考えても少ないだろうに、そこは譲れない拘りのスタイルなんでしょうね。
時間を拘束されるのが辛い… (´ω`) ンー…
せめて倍の値段にしないとやっていけないんじゃなかろうか…

美味しかったけど、食べた気がしない感じ…でしょうね… 
アバター
2016/07/04 10:32
・・・・・。
ちょっと、面倒くさいシステムですね・・・。
時間たっぷり、目的がランチ、の時は良いと思うのですが・・・
能書きを聞く(聞かされる)のはうるさいと思っちゃうかも・・・。(苦笑)
あ、でも美味しそう!盛り付けがまたこれ、美しい!でもって少量でも見栄えのいい事!
ちが、上品なこと!( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.