Nicotto Town



暑かったね><


まだ梅雨が明けてないっていうのに この

蒸し暑さ 湿度の高さが半端ないですね

><わずかな傾斜の坂でも車いすを押すっ

て 今体力がないのに とても重労働です

が この暑さだから なるべく日陰を通りお

散歩が大変です。 そんな簡単なことが大

変だから 家に帰るなりシャワーに直行で

す。 まだまだ暑さはこれからが本番です。 

仲良ししてくださる皆様よく熱中症で本日〇

人救急搬送とか新聞でもTVニュースでも目

にしますがどうぞ水分補給は忘れずチビチ

ビでいいから 水分摂ってくださいね。あとミ

ネラル (お塩)もですね。

本日251文字でした。









アバター
2016/07/05 12:46
>>レオポンたま まだ7月梅雨もほとんど明けてないのに もうこの猛暑ですよね><
      暑さの予行演習ですか なるほど だけど 人間って勝手なもので 猛暑の夏は
      着込めばいいから、 寒い冬がいいと 寒い冬は暑さを我慢すればいいから
      汗かいても夏が良いと思うんですよね この暑さって地球温暖化の影響ってあるのかしら?

アバター
2016/07/05 12:17
ほんと、日曜はどうしちゃったの?って暑さがガン!と来ました~~
昨日はいくらかましだったけど、やっぱ暑かったのね、夕立が来た。
けっこう本格的な夕立で、一気に涼しくなって助かりましたよ~~

梅雨が明けて夏本番になる前の予行演習?^^;
暑いのいやね~~
アバター
2016/07/05 03:02
>>ユウキたま  建物を出る瞬間 入る瞬間にエアコンのありがたさを痛感いたします。
      ユウキたまも猛暑が予想されているので 
      水分補給はもとよりミネラル補給も忘れませんように (-m-)”


>>bassたま 細やかなご心配ありがとうございます。
      私が行かなくても施設の方々がしてくださるとは思うので
      姉妹に期待は出来ないから 突っ走れるだけ 突っ走って
      バタンと倒れようかと思います。 驚異的な暑さですbassたまも
      どうぞ過労にならないように お過ごしくださいね お労いのお言葉ありがとう
      ございます。 



アバター
2016/07/05 00:49
既にこの暑さだと、普通でもクラクラしちゃいますね。
sakinoさん、あまり休養取られてないようですから、
気をつけて下さいね。sakinoさんに倒られたら困っちゃいますから
任せられる時は休まれた方が宜しいとも思いますよ。
アバター
2016/07/04 23:21
急にひどい暑さになりましたね、
sakinoさんもお身体お大事にしてください。
私も気をつけてこの夏は過ごします。。;
アバター
2016/07/04 22:01
>>レオポンたま  エアコンを使わないなんて健康的だわ~~
     きっとエアコンに頼るとこの暑さ乗り切れないかも ><
     あんまり無理しすぎたらあかんよ~~


>>とんちゃんへ そう 母の車いす押してるの 本当は シルバーカー(手押し車)で
     歩く練習したいんだけど 施設内にいるときは怪我されないように 結構うるさいんです。
     体格は十分頑丈なんだけど、 さすがの私も この10か月休んだ日がないから
     最近よくふらついています。 年齢のせいかなあ?? 

>>なめこたんへ ここ2~3日異様に暑くというか蒸し暑くないですか?
     この暑さ今からうんざりです>< 熱中症の人は年年増えているようにも
     思うんですが 施設では半強制的にお茶を飲むように 残している人には
     「この1杯は必ず飲んでね~」とみなさんいわれています。 きっとうちの母も
     いわれてるんでしょうね

アバター
2016/07/04 19:58
こんばんは\(^o^)/

多分、ですが、夏休みに入る直前くらいに梅雨が明けて、カーーーーッと熱くなる 
というのが、定番だったのにーー(涙)
もうかよーーー
イヤだよーーー

散歩が終わるとお母様も暑いかもですね。
お母様も水分をしっかりとっていただきたいです(^^)/
アバター
2016/07/04 09:45
ほんと、昨日は思いっきり暑かった~~><
お水をちょこちょこ飲み、汗かいたら顔や首を水でざぶざぶ洗い~~~
エアコン使わずにいる私であった・・・・・w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.