Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


暑いからクーラー始動

室温32度で「暑いなぁー、雨でも降れば良いのに」と思っていたら夕立だったので、これで気温が下がるかと思いきや
若干温度は下がったかもしれないけど、それ以上に蒸し暑くなった。
こうなってはクーラーを動かすしか無い。
クーラーのコンセントを入れて久しぶりに動かそうとしたところリモコンの電池が入っておらず始動できない。
クーラーによっては直接、本体のボタン操作で動くヤツもあるのだろうけど、我が家のクーラーはリモコンでしか動かない。
リモコンの電池がなければ始動操作できないのだからナンセンス。
除湿機は倉庫だから取ってくるのも面倒だし困ったなぁーと単4電池を探す。
なければコンビニまで買いに行かなければならないのだから、さらに面倒。
運良く単4電池があったのでリモコン操作でクーラー始動。
涼しい風が出てきて、やっと一安心。
電池が見つからないと焦るね。

----------------
http://upup.bz/j/my69057vSzYtDsEHDI3eC2Y.jpg
パソコンが壊れたイラスト
お主のパソコンの中にはピカチュウでも住んでいるのかと。

http://pakkun.moe-nifty.com/hanalog/2009/07/post-ecbd.html
PCケースは粗大ごみでは捨てられない。
PCケースは捨てられないようだけど、大抵のPCケースはリベットで固定されているのでドリルでリベットに穴を開ければ分解できるらしい。
ただしドリルの扱いは結構危険なので、注意が必要。
また金属クズは危ないので屋外で作業するべき。
全てのリベットに穴を開ければPCケースはバラバラ。
それを紐でくくって出せば、粗大ごみでOKではないのかなぁ。

PCケースのリサイクルで良さそうなのは、そのまま本棚として使う事かなぁ。

アバター
2016/07/06 08:07
テレビは本体ボタン操作で使えますよ
アバター
2016/07/05 22:56
3日は降りましたね蒸し暑かったですしね以前私の住んでた所もそうでしかも効かないどうしようかと
思っていた矢先一年目は入院で夏中は病院翌年春先に立ち退かれて結局そこで夏は過ごしませんでしたが
今のエアコンは大抵リモコン主体ですしねTVもですしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.