Nicotto Town



株主総会1-14

若い女の子の店員さんは、考え込んでましたが
最初に応対してくれたちょっと年かさの
上品な店員さんが速攻おススメを(笑)

「わたし、あそこでいっつもモーニングたべてくるんだわー」
おお、そこはどこですか??
「そこの交差点わたって、3軒位むこうにあるんだわ」
あ、あの看板ですかねー。
「そうそう、そこだわー。いってみやー」

看板の名前をよんで、確認して
そちらに向かいます。

店の前まででてきて教えてくれたおばちゃん、ありがとう♪

実は交差点の見える出口が本当の店の入り口らしい。
目の前は金山総合駅の南口。
交差点の角にはスタバ。

なんだー、裏側から入っちゃったのか(笑)

スタバをスルーして教えてもらった喫茶店に入る。
名古屋は3歩あるくと喫茶店にあたる(オーバー

スタバとは全く客層の違う喫茶店ですね。

店に一歩はいると懐かしい昭和な香が溢れる店内。
昔々、名古屋の喫茶店というとこういうの
だったなあと思う、すこし薄暗い
怪しい雰囲気(笑)

うう、ちょっとタバコくさいのが難点かな(^_^;)
まあいいや、30分しかいないし。

店に入るまで、コーヒー飲む気だったのに
気が変わって紅茶にします(笑)

ここもトイレのそばの席をゲット。

ちょっと実家のほうに連絡したり、終バスの前に
お茶をする予定の人にメールを入れたり。

あ、おかーさん?
いま金山ー。これからご飯食べるから。
2時すぎくらいにはそっちにつけると思う。よろしくー♪

とりあえず、現在地と予定を言っておけばいいだろう。

しかし、この時まだエビランチが
思いもかけない方式であることを知りません。

ご飯を食べるスピードが速いので
1時からご飯っていっても30分もあれば
店から出られると思ってます。

とりあえず、紅茶飲んで時間をつぶそう。
ここのお供はピーナツですか。
ふむふむ、まあ普通だね♪

明日に続く

<昨夜の私>
なんだかよく落とされました(^_^;)

さあ今日の一冊
「ゆうだち」偕成社
オオカミの家に雨宿りしたヤギ。
さあ、どうなる??そんな絵本



アバター
2016/07/03 15:11
とっても上品でステキなエビランチ1000円です。
名古屋に来ることがありましたら、体験しても
いいかもしれません♪
アバター
2016/07/03 14:42
\(@ロ@)/超~お得感!!
アバター
2016/07/03 12:18
1000円のランチ、というより
5000円のランチみたいな(笑)
アバター
2016/07/03 11:09
・・・・。
エビランチの方式
謎ですねー(笑)なんだか期待しちゃいますねー(^w^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.