Nicotto Town


‘いつもありがとう’


音楽番組だらけ


暑くても、日中は極力、窓全全開にして風を通し、サーキュレーター稼働で、
過ごす様にしている(今の所)。派手に動かなければ、私的には、
多少汗かく程度の方が、冷えすぎより調子イイし、電気代も節約できる。^^ゞ

そんな訳で在宅の昨日は、昼から始まった『THE MUSIC DAY』を、
ほぼ付けっ放しにして、ダラダラチラチラ観ていた。w 何せ、夜11:00までの
長丁場~主要なアーティストは、ゴールデンの夜帯で出てくるため、日中は緩い。^^;


そんな中、ポンと紹介されたNEWSの秘話。。元は、9人という大所帯が、
今現在は4人。未成年飲酒発覚で2人が活動自粛、元森・森夫婦の息子は、
学業専念とか言う理由で脱退した(後、今はONE OK ROCKのボーカルだよネ)。

山ピーはソロに、錦戸クンは、兼任していた関ジャニ1本に絞るため、←2枚看板も脱退。

KAT-TUNも気の毒だが、この↑グループも、最終的に半分以下という状態になった。

その後、グループ休止で、個人活動していたが、NEWSというグループ名が使えなくなり、
残ったメンバーで集まって、話し合いをして、再び4人で前のNEWSを超えようと、
頑張って復帰、、3年ぶりのライブ映像で、最後に歌った曲が、4人での初曲である、
『チャンカパーナ』のカップリング曲『フルスイング』。。初めて聴いたが、良い曲だねェ。(๑◔‿◔๑)

あまりに、当時の状況、心情と重なり、歌いながら感極まって泣いているメンバー観て、
司会の羽鳥サンまでもらい泣きしているのには、ビックリしたがw、イイ話だった。^^

歌唱力が(ブッチャケ)微妙なグループが、ジャニーズは少なくないが^^;、NEWSは、
手越&増田クンの、テゴマスコンビが上手いので、中々聴かせてくれる。。ガンバレー♫
小山クンはキャスター、加藤クンは作家と、全員が(個)を出しながら奮闘しているよネ。


夕方からの、ジャニーズシャッフルユニットは、各グループmixされて、大盛り上がりだったが、
最近(暴露本)を読んでいたので、退社した飯島派の、SMAP、キスマイ、山ピー、ABCZは、
見事に出ていないのに、気づいちゃった。^^; 全く、、何より、タレント達が気の毒だ。(*_ _)

アバター
2016/07/04 00:17
★秋コアラさん

こんばんは^^

おぉーーーお疲れさまでした。実はウチ、昨日は、
朝起きた段階で暑くて、ついつい切り損ねたら、結局、
在宅人数が高いのを言い訳に、1日中エアコンフル回転でした。^^;

切るなら朝のうちにエイッとやらないと、ダメですねぇ。。。

今日は、家族みんな出て行っちゃうので、私も外にいますし、
エアコン時間低くなる予定です。電気代もなるべく節約し、かつ
熱中症にならないよう、気をつけて、夏を乗り切っていきたいですね。

おぉ~~あそこ御覧になっていましたか? 私も偶然観ていまして、、
NEWSのいきさつは、ザックリ知っていましたが、詳細をみて改めて、
4人でよく頑張ってきたなぁと思います。これからも応援したいです♪

ウンウン、そうなんですよ~ワンオクのボーカルは、かつてNEWSでジャニーズでした。
随分な方向転換ですよね~私は、ニコタでワンオクを知りました。^^ゞ

ジャニーズ内の派閥はあるようです。大きく分けると、先日騒動になり、
退社した飯島派、、、メインがSMAPで、キスマイや山ピーもそうみたいです。
あと、メリーさんの娘の藤島ジェリー景子派、、ここは大所帯でして、嵐を筆頭に、
TOKIO,V6,HEY SAY JUNP、関ジャニ等々、、あと、中立のジャニーさん直属で、
ココは、Kinki kids、タキツバ辺り~ザックリですが、共演NGグループの存在を初めて知りました。^^;
アバター
2016/07/03 22:14
私も休日日中は扇風機で頑張ることにしています^^。
朝の気温から慣らしていけば、猛暑日にでもならない限り割と平気です^^。

『THE MUSIC DAY』のNEWSの現在の4人が、羽鳥さんが涙ぐみ『フルスイング』のあたりは偶然見ていました。NEWSが元9人というのも初めて知りましたが、森・森夫婦の息子(笑)がNEWSに在籍していたのですか!!
ONE OK ROCKの『Fight the night』はiPhoneの今ヘビーローテのプレイリストの8曲目です^^。

ジャニーズの中の派閥って本当にあるんですね・・・><
アバター
2016/07/03 20:31
★千尋さん

こんばんは^^

NEWSが9人体制の頃は、アイドルらしいポップな曲が
多くて、よく口ずさんでいました。4人になってからは、
民族系の音楽が多い気が、、新生NEWSでカラー変えかな?

最初は、以前に比べれば、どうしても地味目なので、
大丈夫かな~と思いましたが、各分野秀でてきて、ピンで
キャラ立ちが徐々に確立されたので、うまくやっていけると良いですね。^^

そうだそうだ、パーソナリティーでしたね~がんばれー。o(*’▽’*)/☆゚’
アバター
2016/07/03 20:21
★キリさん

こんばんは^^

キリさんも観ました? AKBグループ一杯出ていましたね。
選抜の新曲は、「時をかける少女」の主題歌なのかな?
ちょっとシャープな感じで、なかなかイイ曲だな~と思いました♪

NEWSは、そうそう、、平均的な子が4人残ったので、本人たちも
きっと、突出したキャラがいないことは、わかっていたんでしょうね。
ソレでも4人で話し合い、工夫して頑張って、、今は各自違う分野で、
頑張っていて応援したくなります。^^ 曲も中々特徴ありますよネ。

J-FRIENDS軍団~TOKIO V6 Kinki Kids でしたっけ?なるほどなるほど。^^

派閥があるって、SMAP絡みで完全に露呈されちゃいましたもんねぇ、、
当人たちは、仕掛けられたわけで、いつか共演できる日がくるといいですね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/07/03 18:52
NEWSって良いグループなのに、勿体ないなぁ…って思います。
それぞれ、個性を持ってらっしゃいますし、
歌も素敵ですし^^

少なくなった今でも、
4人で頑張ってらっしゃいますね!
チャンカパーナ好きです♥

今年の24時間テレビのパーソナリティー
頑張れーーー!!
アバター
2016/07/03 16:57
こんにちは♪

私も、MUSIC DAY、観たいアーティストだけばばばーっと見ました。
ジャニーズ系&AKB系列はひととおりw
懐かしい人もたくさん出ていて、楽しめました。

NEWSは、結果的に今の4人が残ってよかったんだろうな、と思いつつ、なんていうか・・・こう、パッと目を惹くカリスマ的な存在というか、一般人に人気が出る子がいないので、今後どうなるのかなぁと思ったりしています。
でも、去年の年末のカウントダウンでも、NEWSファンの子いっぱい会場にいたので、そういう熱いファンがしっかりいてくれれば、大丈夫なのかな・・・。

ジャニーズは、お気に入りのグループがあっても、それとは別に、みんなでわちゃわちゃしているところを見るのが楽しみの一つだったりするので、ファン的にも派閥とかアホらし!って感じです。
百害あって一利なし、だと思うんですけどね・・・・。

私は、世代的にJ-FRIENDS軍団を見るととても落ち着きますw
3グループとも、誰も抜けることなくここまで続けてきてくれて、よかったなぁと思う今日この頃です。
アバター
2016/07/03 09:39
★せいらさん

おはようございます^^

^^;;ミーハーだよねぇ、、ついね。。AKBとかもだけど、
元々、ドキュメンタリー系が好きなのかもね。ジャニーズの内情が
分かったら、あーそうかと、共演していないグループが明確になった。w

NEWSは、デビュー曲歌っていた頃は、山ピーセンターで華やかだったよね。
何で、錦戸クンは掛け持っているのか、疑問だったけど、当時はまだ
関ジャニよりNEWSの方が売り出していたからねぇ、、今は関ジャニ凄いもんね。

うんうん、ジャニーさんがグループ決めするんだよね。嵐も、デビュー時に、
先に人気が出ていたタッキーが、加入していないって、話題になっていたらしいって。^^;

例の事件は、バリバリ継続中だと思うよ~SMAPが1番心配だけどねぇ。(´・ω・`)
アバター
2016/07/03 07:20
ゆうたん、さすが暴露本読んでただけあって詳しいね^^
ほんと、NEWSはあれよあれよという間に人数が減っちゃって解散かと思いきや存続、頑張ってるよね。
まあ、ジャニーさんの鶴の一声でメンバーも決まっちゃうみたいだから、あうあわないがあるから仕方ないんだろうけどね~。
まだ例の事件、引きずってるんかなぁ?
いい加減やめてほしいよね、そういうのwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.