Nicotto Town



主人が胃潰瘍に・・・


いつも面倒くさがってなかなか病院に行ってくれない主人でしたが
今回会社の健康診断に行って胃にポリープみたいなのが写っていたため
すぐに胃カメラ検査を受けることになり胃潰瘍が見つかりました。
面倒くさがってなかなかいかなかったため少し悪化しているようです。
ピロリ菌検査もしたのですが検査結果はまだしばらくかかりそうです。
ピロリ菌があると癌になりやすいそうですがあったからといって癌というわけでは
ないといわれたそうですが少しでもあったら・・・と心配です。
ましてや多くあったらと思うと気が気ではありません。



PS
少し前に歯医者に行って歯を治してくれる決心をし通い始めた主人。
上の部分入れ歯はできたのですが下は腐敗した歯を2本抜いたので下の仮歯は来週
できてちゃんとしたのは来月できるということでした。
主人の口が臭かったのでこれで見た目もにおいもよくなるかな?
でも、なかなか入れ歯を洗浄してくれないしつけっぱなしで寝ちゃう人だから
においはまだまだ大変かも・・・

アバター
2016/07/03 01:46
ピロリ菌はお薬で除菌出来るそうですよ。
ニコ友さんが今除菌中です。
お薬飲むとお腹下す事もあるようですが、治すためには仕方ないですよね・・・。
胃潰瘍も歯も大切なお身体の事、しっかりと治療なさって下さいね(*^^*)

日中1人で闘病はつらいですね。
ご実家でお話し出来るなら、お話しされてストレス溜めないようにしてくださいね。
ご家族は・・・ご病気の事をあまりご理解されて無いのでしょうか?
協力の無い状態では治療が難しいのでは・・・?
主治医の先生からきちんとお話しして戴くとか??
何とか少しでも、キラさんがつらい状態から抜けられるといいのですが・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.