Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌507号

   暑い日だったが、雑事多し。
 今日は朝から布団干し。久しぶりの晴天だった。二階の物干しの手摺を
雑巾で拭いて、布団を二枚干した。そのあと鳥の糞よけの布を布団の上に
被せる。実に手間なことをやる。なぜなら、鳥が糞を落としていくから、
対策として黒い布をかける。つまり、一度被害に遭ったからだ。

 この作業が終わって、浄水器のカートリッジを交換した。一年半くらいで
交換しているのだが、ランプが点滅してくるから交換した。浄水器の中を
奇麗に洗って、一応、ピカピカにした。カートリッジはリサイクルするために
送ってきた箱に入れて、中央郵便局に持って行った。これで午前中が終わる。

 昼食を食べて、干した布団を部屋の中に入れ、洗濯物も入れて、ミニスーパー
へ買い物に行った。遠回りして散歩も兼ねた行動である。コンビニでニコッと
用のnanacoギフトを買った。汗が止まらないので自宅に着くとシャワー
をした。というわけで一日の大半が終わった。日頃しないことをやると時間の
過ぎるのが早い。雑事でも元気に処理できる間は幸せである。そのうちに介護
のお世話にならないとも限らない。なるべく、他人に頼らない自立を目指して
いるが、先のことは未知数にしておこう。

 どんな事件、事故に遭遇しないとも限らないからだ。明日のことは確定でき
ない。これが真実だ。しかし、今日も無事で過ごせたことに感謝したい。

アバター
2016/07/03 10:18
おはようございます。

昨日は、はっと気づいたらパソコンのデスクで寝ちゃってました(>_<)
やっちゃいました~。
エアコンはつけっぱなし、でも、風邪ひかないでよかったです。

梅雨、明けたのかしら?、ってくらいいいお天気です。
本当に明けちゃったのかしら?
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
今日なら大丈夫・・・と思います(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/03 09:29
身の回りの事が自身で出来るのは幸せなことですね。
十年前に父親が亡くなったのですが生前子供達の為に作ってくれた
自転車小屋が屋根が壊れておっかなびっくり高いところに登り直しました。
内心落下して骨折したらどうしようとか考えていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.