Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


IRroidの萌えよ 株式投資

IRroidの萌えよ 株式投資
https://www.atpress.ne.jp/news/106496
企業応援キャラクターが企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」( http://ir-roid.com/ )の公式ガイドブックとして、日経BP社より日経マネー別冊ムックとして7月2日(土)に『IRroidの萌えよ 株式投資』(定価1,600円/税別)を発売

国の政策で株式投資する国民を増やそうという目論見の一環だろうけども
現在の株価、円相場は年金の金等で必死に支えている状況。
そんな不安定な時期に投資したら、暴落+円高であっという間に資金は消失するだろう。

麻生大臣「(株が)上がると思って買って損した人はその人の問題。その責任までこっち言われてもどうにもならない」
安倍政権は国民を株取引に引きずり込んで損したら知らぬ顔。
今年になってから株価は下落する一方。
多くの人がアベノミクスはもう終わりかと憤っているだろう。
無責任な政府が音頭を取って株式投資に萌えキャラを投入して今度はヲタクからも金を集めようと言う魂胆。
書籍「IRroidの萌えよ 株式投資」は悪い影響を及ぼす悪書かな。

http://neet-investor.com/kabunews/irroid/
萌絵の多様で企業イメージが伝わるわけがない。

アバター
2016/07/03 13:25
ヲタクって結構ぅ~裕福層なんですよねぇwww
でも彼らって政府が思ってる経済学者より頭が良いし
貸し部屋を実戦投資で利益出してたりすんよ~
だって、そのお金で地下アイドルに合ってるんだもん。
親のすねかじり君もいるけど・・・
ほとんどは実践投資の小金持ち(^^♪
それをキャラクターで動員しようなんてねぇ~頭悪いよね。
選挙終わって蓋を開けたら年金なんち大損よ~
アバター
2016/07/02 20:12
子供向け株取引制度や少額株取引制度など
色んな法律作って国民にマネーゲームを押し付ける。
アバター
2016/07/02 19:40
以前誰かは忘れてましたが同じ事言ってましたよ以前も株ブームが良い例で堀江貴文の真似したが
駄目だったって逆切れしてました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.