Nicotto Town



あひる家族の夏の旅 情報くださいね^^。


先日は、「青ガチャ背景もらってください企画」にご参加、ありがとうございました^^。

17枚の背景をお譲りすることが出来ました。
まだまだ、背景だけでも 1,000枚以上ありますので、遠慮なく どんどんもらってくださいね。
使っていただけるだけで 私は嬉しいので、お返しとか不要ですよ~。
また、気が向いたときに企画しますので、ご参加お待ちしてます♪

●現在の海の背景、夏らしくていいでしょ?
 お持ちでない方、差し上げますよ^^。
 コメ下さい♪。

ところで。。
私 あひる家族は、夏休みに家族旅行に出かける計画を立てております。
これまで、娘の受験だったり 引越しだったりで、旅行らしい旅行に行けなかったので、今年は ちょっと頑張って計画してます。
と言っても、国内放浪の旅ですがねw。

8月の中旬、4泊5日の旅です。
高知 四万十 →宇和島 →松山 道後温泉 →大阪 →帰宅

宿は、すでに予約済みです^^。
それぞれの地で、やりたいこと 食べたいもの、色々あるんですが、もし、ニコの皆さんが色々情報を持っていらしたら・・教えてください^^。

特に・・大阪のたこ焼き、お好み焼き、串あげは未経験なので、いいお店等教えてくださいね^^。
(ちなみに、大阪ではよしもとのお笑いを体験してみたいので、「なんば花月」ネットで予約しましたよ~w)
四国は初めて行くので、楽しみにしてます。
讃岐うどんも食べたいなぁ・・。
食べる話ばかり・・?スイマセン^^。

楽しい情報、よろしくお願いしま~す。

アバター
2016/07/07 20:45
こんばんは。
こちらに失礼します。
今日は東京は37℃だったみたいです。
お昼に外に出たのですが・・・
焼けそうでした><

さておき、
お休み中もコメントありがとうございます。
もうしばらくお休みして、
また元気になったら訪問しますね^^;

よろしくお願いします^^
アバター
2016/07/05 12:42
カメキさん
待ってましたよ~^^。
さすが、大阪人ですね・・。
素晴らしい情報満載です^^。

大阪には1日半くらいの滞在なので、食べられる量も 遊びに行く場所も よく考えなくちゃ・・と思っています。
尼崎のビジネスホテルをあえて予約しているので、ホテルでは朝食のみ^^。
お腹すかして、色々食べてみたいです^^。

大阪に着いたら、「カメキさ~ん、ありがと~う」って叫んでおきますねw。
聞こえるかしら・・?w
情報、参考にさせていただきます^^。
アバター
2016/07/05 10:24
お呼びのよーで?(笑)

本場の讃岐うどんはほんまに美味しいから必ず食べてねー

大阪情報ですかー
自分の知ってるぐらいのちょっとの知識ですが(^_^;

たこ焼きは個人的には高島屋の中に入ってたりする『たこ八』が好きかなー
こないだミシュランに載ったたこ焼き屋とかあるけど、その辺のは行ったことないので、よくわかりません
泊まりは梅田かな?
梅田ならマルビル地下の『蛸之徹』ってことが人気みたいよー
自分で作るんかな?すごい並んでます

お好み焼き屋は『ゆかり』が好きです
鶴橋風月も好きやけど、そっちにもありそーやね!
難波行くんかな?
グリコの看板の所から東に向かって金龍のラーメン屋を右に曲がって駅に向かいます
そこに『ゆかり』があるけど、行くまでに有名なお好み焼き屋が何軒かあるよー

串揚げの店ね
ちなみに大阪では串カツ屋って言うんでー(笑)
ヤッパ串カツは新世界が本場やでー
通天閣がある所です
『だるま』が有名(難波にもチェーン店多数)
自分はあんま串カツ食べないけど、新世界の商店街の中に『八重勝』ってあるんで、そこがいいかも?
隣に『てんぐ』って店もあって有名です
ちなみに並ぶんでね『八重勝』は

串カツ屋では、ドテ焼きを食べてねー
どの店にもあると思うんで
ホルモンがダメなら美味しくないかもやけど(^_^;

一応大阪生まれ大阪育ちなんで、なんかあったら聞いてねー
アバター
2016/07/04 19:54
つむぎくん
そういうものですよね・・^^。
私も横浜に住んでますが、
「ハマのお洒落なお店教えて~」とか「中華街のお勧めは・・?」なんて聞かれても
う・・ん・・・答えられないかもしれませんw。
地元の人は、混んでいる観光地に行かないし、観光客の多いお店も選ばないかもしれませんね・・w
納得してしまいました~w
アバター
2016/07/04 19:31
(TT お役に立てず・・・・・汗

大阪には10年以上住んでいたのデスが
観光としてオススメできる場所には行った事がなく^^;;;

たこ焼きは・・・・京都のたこ焼き屋が面白かったなぁ。
明太たこ焼きとかあったなぁ~~爆弾たこ焼きとかあったなぁ~^^;
連れてってもらったからお店も場所も覚えていマセン^^;
あれから○○年^^;

「大阪に住んでたんだから、いろいろ教えて」と言われても
何一つ答えられないつむぎがコメ欄汚しをしてしまいマシタorz

申し訳ないデス!!(←気持ちは特大文字w)
アバター
2016/07/04 09:57
とらさん
コメ、ありがとうございます!
道後温泉と言えば、夏目漱石「坊ちゃん」ですよね^^。
歴史のある温泉が たくさんあるようなので、巡ってみたいですね^^。
讃岐うどんは、ガイドブックにも沢山のっているのですが、沢山ありすぎて・・何処にしようか迷ってますw。
楽しみにしてます~。
アバター
2016/07/03 19:46
道後温泉に行きましたら坊ちゃんの湯にぜひ行ってみてください。
夏目漱石が滞在したところです。
さぬきうどんはたくさんあるのでどれがよいかわからないほどありますよ。
できたらその場で打ってるところがあれば最高です^^

楽しんできてくださいね^^
アバター
2016/07/03 10:03
ごんさん
初めまして。
ご訪問とコメありがとうございます。
うちは、旦那は一人で釣りに出かけてしまうし、娘も合宿とか学校行事とかで、なかなか揃わないですよ^^。
今回は、日程を合わせて出かけてきます~。
楽しみです^^。
アバター
2016/07/03 09:59
あかねさん
久しぶりに ちょっと長い旅行です^^。
娘も これからもっと大きくなったら、家族旅行なんて ついてきてくれなくなりますからね~^^。
台風だけが・・心配です^^。

らんにゃさん
串カツって、大阪のものだったんですね^^。
子供の頃から、母がよく作ってくれていたので、私も時々作ります。
本場?の味を味わってみたくて・・・^^。
2度づけ禁止!ですよね・・気をつけますw。
アバター
2016/07/03 09:29
家族旅行いいですねー^^
アバター
2016/07/02 23:02
私は大阪の友だちの所に行くたびに
串カツ屋さんに連れて行って貰います(*´ω`*)ノ
場所とかは良く分からないのですが………
どこか地下街だったと思います♪
あやふやな情報でごめんなさい(´ω`)ゞ

楽しい旅行になりますように(≧▽≦)ノシ
アバター
2016/07/02 22:59
うわぁ~♪♬♩♩♫♫♪♫♬
楽しみですね~
アバター
2016/07/02 15:01
いちかさん
大阪には 小さい時に何度も行っているのに、祖父母の家に行っていたので たこ焼きとか食べてないんですよね・・。
ガイドブック見たら、美味しそうで・・・w。

そうなの~カメキさんのご訪問、楽しみにしています~^^。
(カメキさんは、大阪の方です^^。)
他にも、大阪の方、関西の方、いらっしゃるので、よろしくお願いしますね~。
アバター
2016/07/02 14:05
|ω・‘)やぁ。
家族旅行・・イイネ♪d('∀'o)

大阪の吉本や寄席・・見てみたい・・♪
タコ焼きやお好み焼きも・・大好物なの・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・

何だか・・カメキさんが・・活躍しそうな予感が・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
良い旅が出来ると・・イイネ♪d('∀'o)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.