Nicotto Town



83歳男性再審


83歳の男性再審

殺人容疑で逮捕, 起訴され仮出所するまで

14年間も刑務所で無実を訴え続けた83歳

男性の再審開始が30日に認められたよう

です。この男性体調を崩して介護施設に入

所した状態が続いているようです>< もう

83歳という高齢ですから この14年間返

せと言っても戻ってはききませんが是非お

元気なうちに無罪を勝ち取ってほしいです



本日176文字でした。





アバター
2016/07/02 21:41
>>スロウ・ガラスたま 結構先進的な防犯装置というか設置されてるんですね
     初耳ですし、 道路に関する装置って結構高いですよね@@ 
     神戸も震災のあとレイプ事件のあった道には街灯がLEDでその周辺というか200mか
     300mだけ 異様に明るくて 次は途端に通常の明るさだから とっても暗く感じて
     なんかそこだけ明るくてもって感じでした。 その後どうしたのかは知りませんが
     今に死角のない街の防犯カメラが出来てくるような気もしませんか?

アバター
2016/07/02 15:51
この事件については、内容を知りませんのでコメントができませんが

私の住んでいる街には
街路灯のように監視カメラと非常ボタンがセットになった物が
100メートル間隔ぐらいで設置されていました。
ボタンを押すと、前後数十秒の記録が残り
回転灯が点灯し警察官が来てくれるようでした。

経年劣化のせいか
誤作動が増えて
しばらく前にすべて撤去されてしましました。

信号機やガードレールもですが
道路上の設置物(工事費込)はかなり高額で
維持管理が難しいようです。

防犯カメラの映像は、コンビニや商店街、マンションや個人の玄関のものが
多いように思います。
アバター
2016/07/02 11:13
>>オッパアたま もう7月に入ったので本番終わられたんですね
      手ごたえはどうでしたか?
      今から15年以上前の証拠なんておっしゃるような監視カメラや
      DNAが採取できるような証拠も少ないかと思います。
      今に死角のない社会が訪れるのかなあ??


アバター
2016/07/02 04:39
昔は、DNA鑑定なんかもなかったし、
科学技術が発達したおかげで冤罪も少なくなってきたようですが、
それでも、まだまだ100%冤罪をなくすことは難しいのでしょうね。。。
最近は、防犯カメラが証拠に使われるようになってきてるようですから、
まちのあちこちに防犯カメラをつけておけばいいのでしょうけど、
絶えず監視されてる生活というのも嫌ですよねぇ。。。( >_< )
アバター
2016/07/02 03:13
>>ユウキたま 法律って「疑わしきは罰せず」だから、 かなり古い事件だし、
     再審で確定的な証拠がなければ 無罪になる可能性もありそうです。
     それから本当に冤罪の場合もあるから、 万が一冤罪ならお気の毒なことですよね
     過ぎた日々って戻ってこないから ><


アバター
2016/07/01 23:39
もし冤罪だとしたら、
どなたが責任取るのでしょうか?
なんとか体調回復させて無罪になって
ほしいですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.