Nicotto Town



海外のニュースを見ていると。う~む(*´Д`)


BBCを見ているとイギリス人はさぞかし後悔しているのかと
おもいきやそうでもない感じ。

難民問題も大きいけど、例えば漁が出来る水域もEUが決める。
そうすると多数決か何かできめるのだけど
海に囲まれているイギリスの海域は狭められる。

保証金は出るのだけど其れをイギリスがEUに出して居る
分担金から十分に出る。

どのみち此の水域の事に関してはEUが勝手な交渉はしないと言っても
イギリスが自国の水域を主張すると交渉をせざる得なくなるだろう。

更にイギリスは元イギリス領だった
オーストラリア、ニュージーランド、インド、カナダと
其々と交渉して貿易をどんどん進めたいとしている。

其れと同時に不満を持っているのは
EUにシリアから難民を装ってシリアの反政府軍に
捕まっていたISISが100人以上は入っていると
シリアの反政府軍が証言している。
捕まえていたのが牢屋が攻撃されて逃げたのが
難民としてEUに渡ったと報告して写真も映像も
出して居るのに、捕まえないと言う。

詰りイギリスに取ってEUのテロリストに対する
捜査の手ぬるさがイギリスとの関係を
悪化させている。

情報伝達が上手く行って居ないのと
そう言った難民の把握が出来ていない。

シリアの反政府軍が逃げたのを追いかけて
難民に混ざって欧州に逃げたと連絡しているのに
何の対策も取らない。

EU側は人権の問題で犯罪を起こして無いとか
捕まえる理由が無いと捕まえない。

例えば此の間のテロも一度捕まえたのに
証拠不十分で出して居る人がテロを起こしている。

其の辺りの温度差が在ってイギリスは不満の様だ。

イギリスとしては早く体制を立て直して
どんどん色々な国と貿易を進めて
イギリス独自のイギリスの為のルールを
決めたい様だ。


EUの議会では離脱派の人が会議の中で
誰かに皮肉を言われた時に
自分は此のままだといずれ離脱する所が出ると
自分は警告した。
こう言うやり方をしていると其の内次々と出るだろう、と
怒鳴り返していた。


★私の意見だけど、イギリスが離脱すると言う通告を
出してない内はイギリスも議会に出れると思うし
其れまでの「権利と義務」は
離脱が決定するまでは在ると思うのだけど。

何処もイギリスとEUは交渉しないとすると
イギリスが作ったイギリスの為のルールをイギリスがやった場合。
例えば漁業権も操業権もぶつかって
最後は戦争に成る訳?

其れにイギリスから材料や部品を輸入していた国は
別の国から買う事に成る訳?

そう言う事を懸念してEUのユーロも下がっているんだと思う。
イギリスと経済的交流が在った所は株が下がると思う。

日経は遠いので持ち直しているし、
他の国も落ち着いている。
雇用統計も過去最高水準になっているし、
まだ流動的だけど様子見と言う感じ。


★香港が、中国の強い言論統制に在って人権侵害が
行われて居て其れに怒った人々がデモを起こしている。
↑日本では報道されないと思われるニュース。


日本の領空を中国機が侵犯しているのを日本が
発表したのに日本のマスコミは「たかちのぶるの覚せい剤事件」で
隠している。

どっちが日本にとって重要な事なのか!?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.