Nicotto Town



株主総会1-12

後悔先にたたず。

仕方ない、人生初のマスコミインタビューとやらを
体験しましょう。

女性の記者さんも含めて5.6名ほどでしょうか。
もう少し多かったかな?

名乗りを上げたのは朝日のみ(笑)
全員朝日じゃないでしょ?
中日も絶対いる。

ふーむ、最後の株主総会ゆえにこのような
記者さんたちが出張ってきたのであろう。
そこまでは予想してませんでした。

「どんな質問がありましたか?」
ええっと、すみませんあんまり覚えてません(^_^;)

まさかそんな質問をされるとは思わず
右から左に聞き流すスタイル
なものですから。

「どこの店舗を閉鎖するという話は?」
おお、聞き方を変えてきましたね。
さすがプロですね。それなら
答えられそうです。

ああ、そのぉこれは社長が言ったのですけどねぇ・・・
マスコミが先走って色々言っているようだけど
まだ何も決めてませんって言ってましたよ♪

マスコミ各社の顔を眺めつつ
ちょっと面白がってる私(笑)

これはでも本当に社長がそういってたんですもん。
わたしが言ってるんじゃないのよ、社長が
いってるのよ。ふふん(笑)

ネタの神様ありがとう。
これは先々、あちこちで話せるわあ\(^o^)/

後は、この日にしたのはファミマの総会とあわせるためで
サミットとかぶるとは予想してなかったらしいとか
意外と出席者が少なかったと思ったとか
そんなことをアレコレ。

プロ集団は聞きたいことは聞いたと思ったら
あとはそっけないもんです。

話せることは話したのに
なんにもくれなかったなあと思いつつ
マスコミから開放されてランチに向かう。

とにかくまっすぐ南にいって。
ああ、暑いなあ。

扇子をかばんから出してあおぎながら
信号を3つくらい渡りましたか。

あっれーー、ちょっと南にいきすぎじゃないかな。
こまったなー、誰かに道を聞きたいところ
だけど、まあいいか。左に折れて
一本はいってから戻ろう。

明日に続く

<昨夜の私>
アイスの話でもりあがる。

さあ今日の一冊
「おひるねネコさん」佼成出版社
きもちよくお昼寝をしたいと思ってるのですが
なかなか・・・。そんな絵本♪


アバター
2016/07/03 10:00
あはは。
残念ながらというか
幸か不幸かテレビカメラまでは無かったですね(笑)
近くのユニー(アピタ)がセルフレジを導入しました。ちょっと
意外でしたね。お上に頼ってはいけないと言うことを痛感します。
自分の資産は自分で運用すべし\(^o^)/
アバター
2016/07/03 09:41
(*゜ω゜)ん? かめさんがTVと新聞に出演?
で、七尾のユニーが閉店?! 出演料は貰えず、予約したランチに迷う…

消費支出(消費指数?)が落ち込んでいる事が明らかだという事でしょうね。
何がぬらりミクスだっっっ! o(`ω´*)o 現実を見やがれ~!!
アバター
2016/07/01 20:17
まあそうかもしれませんけど、
社長としては、まだ「ユニーが終わったわけじゃない」から
そういう話はできなかったんだろうと推測しました。ただあのニュースも
ユニーとしては否定してましたしね。決まってたとしても言うわけには行かない
「オトナの事情」ってやつだと思うのですが(笑)
アバター
2016/07/01 20:08
ん?
確か5月の末に、50店舗くらい閉店のニュースが流れたはず・・・
当然、閉鎖店舗はほぼ決まっていたんじゃないかい
社長に騙されたんじゃないかい?

で、記者さん達は別の人に行った と。

検索してみた。
カメさんの近くの岡谷は残るらしい よかったね。
こっちは七尾は閉店決まってるし、他も危なさそうだなあ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.