Nicotto Town


‘いつもありがとう’


達成感!?


昨日~仕事へ行くのに、何か道路がゴチャついているなァと思いつつ、
月末最終日だと気づく。(´・ω・`) ホォ、、もうそんな、、早い。

仕事自体は、ごくごく普通に終わり、〆書類も帰宅して書き終えたのだが、
夕方~所有アパートの管理会社から℡。来月、退去予定の入居者さんがいると、
連絡を貰ったので、その後の打ち合わせ。。ウチのアパート内では、最長住人サンで、
退去後のメンテナンスも、本格的に手入れをしなければならず、家賃の改定も含めて、
色々と相談する内に、有に1時間は超えていた。^^; でも、ココをおろそかに
すると、募集にも影響が出るし、大家の決定が関連各所の動きを左右する。

素人ながら、結構長く、この役目を担ってきて、何かある度に、1つずつ、
経験から学ばせて貰っているが、最近、リノベーションを提案された部屋が、募集から
入居まで早かったので、少しずつウチもその流れに、乗っかろうかと思っている。^^ゞ

とは言え予算~その辺りが、管理会社の担当者サンと、どう話を詰めるかの要になる。

ワザがないので、オ○チャン独特の親しみやすさでw、分からないなりに本音で向き合い、
何とか今の担当サンとも、ブッチャケ話を含ませられる所まで、距離が近づいてきた。
(気がするw)あらかた方向性を決め、見積もり依頼し、その旨弟に連絡し一旦終了。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

と、一息ついていたら、今度は、義母から℡。(。・ˇ_ˇ・。)ナニナニナニ~!?ムゲにはできず応対。

昨夜、ヨッパのダンナが、出先で義母と話し、何かゴチャゴチャともめたらしいまでは知っている。
ちゃんと聞いてみたら、義母の姉妹が、施設にいる義父に会いたいと、今週末、
息子家族の車に乗って、福島から義実家にやってくる。で、息子家族だけ、日帰りで戻る。

高齢の義母姉妹2人が残り、数泊の予定後、帰りの(送りの車出し)を、当初は、
義弟に打診し、「行ける((かも?))」と言われた言葉を、良い方に解釈したため?、

「ウチの息子が帰りは送るわー。」とでも、姉妹達に、言っちゃったんだろうかねェ。ヾ(ーー )

再度確認したら、「俺無理~予定あるから!」と、義弟に見事に断られ、(゚△゚;ノ)ノエ!?

となり、消去法で、ダンナの所に遠まわし的な依頼が来た~というのが、詳細の様だ。
高齢だし、施設にいる義父も喜ぶだろうし、正直な話、(次)があるか分からないし、、
だから、来てもらうのは有り難いが、「息子に任せて!」的な公言をした義母は、
多分、今更引っ込みが付かないんだろう。。電話切った後、忘れない内にダンナにメールした。

今夜も、軽くヨッパなのでw、明日以降、しっかりシラフの時に、連絡する様忠告した。( 一一)


あぁ、、アチコチに長文メールしまくっていたら、お友達からの(会おう)メールに返信忘れた。*o_ _)o

アバター
2016/07/01 09:45
★クーさん

おはようございます^^

今、最初の方にレスさせて貰っていたら、
クーさんのコメントを見つけました。お仕事前に有難うございます♪

昨日はたまたま、、私の仕事は、月末月初等ほぼ関係ない固定シフトなので、
普通に終えて、戻って( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪ と気ままにヤッていたら、夕方から
電話攻撃になり、全部終えたら外真っ暗、、早帰宅の下の子が爆睡していました。^^;

お部屋の内装アドバイザーのお仕事をされているんですか?ソレは、本格的ですね!!
私はナニセ、母から相続した小さなアパート(都内なので、ソコソコの立地条件なのですが)を、
10年位前に他界後、管理を引き継ぎ、とにかくローン返済までは維持させていく事が、
親孝行だと思って、見様見真似でヤッてきた次第です。立ち上がった時からの
管理会社サンで、担当者は次々変わるんですが、その都度、相手となるべく頻繁に
会話ややり取りをして、コチラ側の要望や事情を知って貰った上で、相談する様にしています。

空き室が出ると、正直ローン返済にも影響があり、コッチがモタモタしていると、次の募集を
かける時の条件や、アピールポイントが出せなくなるので、割とすぐ動くようにはしています。^^;
で、リノベーションは本当に、最近になって、担当者さんから提案され出しました。

以前は、新築物件が何より優先で、中古になれば、現状維持するのが精一杯~退去があれば、
家賃引き下げは、周囲の相場に合わせてがやむなし、、そう刷り込まれてきていたんですネ。
なので、がっちりリノベすれば、次の募集で、家賃を引き上げる事も可能と言われビックリしました。w

きっとどの業界もでしょうが、時代はどんどん流れて変化しているんでしょうね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

クーさんのお仕事も、上手くいきますように、、あ、来週の水曜ランチですか?私は、
再来週の水曜@仕事の後にランチ予定で、アポ取り付けました。上の子の小学校時代からの
友達ママさんで、子供関係なくなってからの方が親しくなり、去年は、いきものがかりの
ライブも、誘われて2人で行きました。ご縁って不思議ですね~お互い大切にしたいですね。^^
アバター
2016/07/01 09:33
★秋コアラさん

おはようございます^^

アハハ、、そう言われるとそうですねぇ。。w 男ばかりの家族なので、
性別的に1:3になり、コレはもう、私が何を言おうと許されるだろうって
高を括りました。(๑◔‿◔๑) 年を重ねるごとに、段々せっかちになりつつ、
誰かに頼るより、エーイ自分が動く!!が多くなり~の(今)なんだと思います。(笑

所有アパートは、母が他界後、相続し、弟と共有登記なのですが、実質昼間の
連絡等は、アッチは無理なので、私が引き受ける事になり、代わりに実家のメンテは、
実家よりに住む弟に頼み、分業しているという状態で、事後報告だけしています。^^ゞ

義母の姉妹云々に関しては、コチラも数日前に、初めて聞いて、エ?エ?の連続です。
今朝も送迎中、ダンナがブツブツ言っていたので、帰宅してシラフの今夜、義母に話すことと、
詳細に関しては、昨夜のうちにダンナにメールしておいたので、分からなかったら見返して!

と、、、あぁ、常に威張っていますねぇ。www 念のため、家族の中だけですよ。('◇')ゞ

秋コアラさん、男性はまだまだこれからですし、感じられるお人柄を考えても、
良いご縁あるんじゃないかって思います。^^ で、間違えているのは、私みたいな
タイプの女は、1番選んじゃダメです。共同生活では、仕切られまくってエライことになります。w
アバター
2016/07/01 09:32
有羽さん、朝から晩までアクティブにされていますね* 素敵ママさんですね^^*
リフォームやリノベーション・・・ 素人なので全く詳しくはないんですが、仕事上多少関わる事があります^^
周辺の相場や立地により、お家賃重視にしたり、凝った物件のほうが良かったり、
大家さんの考えどころですよね。
私は内装のアドバイスを行う仕事を時々するんですが(新築・賃貸物件・個人所有物件等様々対象です)、
それぞれお客様の要望に応えることが想像以上に大変ですㆀ
今も取り掛かっている仕事があるんですが、無事工事が完了するか、お客様に気に入っていただけるか、
いつもドキドキです・・・☆

あ、私もメール返信していない件を思い出しました^^;
ママ友さんとのお約束でしょうか♪ 私も来週の水曜日にランチのお誘いを受けています^^
子供が小学校時代は、ママ友というワードがトラウマになるほど悩みが多いママ友関係ばかりでしたが・・・
今はとっても良いお友達に恵まれ、とても楽しみです♡
オシャレして出かけるランチ会は、忙しい毎日から解き放たれて、美味しいものを頂いて、とても楽しい時間ですよね♪
アバター
2016/07/01 02:15
ふふふ、有羽さん宅の司令塔はやはり有羽さんなのですね^^。
所有アパートの空いた部屋のリノベーションの差配、義父様のお見舞いにみえられる義母姉妹お二人のお帰りのアシの旦那様のコミットメントの可否の勧告、and so on.
完全にユき遅れている私ですが、伴侶が得られるなら有羽さんのような女性を望みたいです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.