Nicotto Town


ヤツフサの妄想


南部町が狸に化かされた!


最近、猫よりデカい、体長1メートル弱もあるハクビシンとぶつかりそうになって、自分の住んでいるところが凄い田舎だと思うようになったヤツフサです ( ゚д゚ )


それはそうとして、拾った生き物が熊だと思っていたら狸だったことが判明したというので日記に書いておこうと思いました。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/28/kodanuki_n_10709574.html

なになに?

青森県南部町で今年に入って5人もクマに襲われ、隣の県では4人も食われていたことから熊対策をしていたと。

ふむふむ。

そんな折、16日に町内の会社敷地内で社役員の男性がツキノワグマの子供を拾ったので、どうするっぺ?となって

そんで、

この子熊を母熊が取りに来るかもしれないっぺと言う事になり、

ほうほう

小熊を囮に罠を仕掛けたと。

ところが

小熊は育児放棄されたのか親熊が表れなかったので、かわいそうだから保護することに

それで

とりあえず健康診断する為に獣医に見せたら
「これ狸じゃね?」

と言われて、慌てて動物園で鑑定したもらったら狸と判明・・・


そりゃ母熊来ないわ! Σ( ゚д゚ )


うん、あれですよ・・・

似たようなのに、じいちゃんが子犬を拾ってきて育てたら、何かおかしい生き物になったというアレだ。

↓犬だと思って拾ったら、どう見てもタヌキに育ってしまったケース
http://fesoku.net/archives/10184

猫を拾ってきて育てたら実はユキヒョウだったと言うのもあったなw
http://www.recordchina.co.jp/group/g25785.html

まぁ、逆じゃなくてよかったよね

↓犬だと思って2年育てたら熊だったうえ、飼っていた鶏を食われてしまったケース
http://www.recordchina.co.jp/a113146.html


狸の子って犬とか熊とかと見分けがプロじゃないと見分けがつかないってすごいな!

だから里見八犬伝の犬「八房」は狸に育てられたわけなんだねぇ (´ω`)

なんだかものすごく納得したわ。


BGM:だって、ギュってして。 (歌:花谷麻妃)
https://youtu.be/B7o7M2C4k0A

   ↑
アニメ「くまみこ」主題歌

アバター
2016/06/30 22:21
>todo様
子のつくうちは確かにかわいいですよねぇ (´ω`)
でも3か月もするとデカくなって・・・

と言うか熊が出るのか! Σ( ゚д゚ )

熊も学習しなければよくわからんのでしょうね。
車が怖いというのがわからなかったのかも?
とは言えクラクション鳴らすのも怖い気がします (^ω^;)

そのうち猫島ならぬ熊島が出来たりして。
アバター
2016/06/30 07:20
なんでも子のつくうちはかわいいんだけどね。

私も昨年、札幌市内の某所で熊に遭遇しました。
こっちは車でしたが、びっくりしてブレーキ踏んだのはこっちで、向こうは悠々としてましたね。
まあ、向こうの生活圏内に入りこんでるのは人間の方なんでしょうけど、整備された道路がある程度にはそれなりに人が出入りする場所です。

通常は徒歩で人が通行する場所ではないので、まあいいかとどこにも通報しませんでしたが、そういう闇に葬られた目撃情報って、結構あるんだろうなあ(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.