Nicotto Town


メージャン


上半期の一大ニュース。。。


真面目に答えるならイギリスのEU離脱になるんでしょうね。。。
ギリシャが大変な事になった頃からじわじわとそういう話が(ホントはもっと前からなのかな?)聞こえてきてたけど、とうとう。。。という感じ。
これから先の世界経済はもちろん、イギリスと他の国の関わりはどうなっていくんだろう。。。

。。。何てことは取りあえず置いといて。。。

我が家での一大ニュースはぽんちゃんに歯が生えたという事ですね^^
今は3本生えてます。
これにより何が変わったかと言うと。。。
家具や人に『かじられる』という被害が増えました^^;
家具の中でもベビーベッドは一番の被害者(物?)かも。
柵のぐるりも下の方もまんべんなくやられてます・・・
人の被害もね~痛いっす(涙)
『噛み癖をつけない様に噛まれたときは静かに『ダメよ』ということ』と育児書とかには(ペット用ではございません)書いてあるけどね~
気を抜いてる時にガッブゥ~!っと噛まれると声出ちゃいますよ。
思い切り叫んじゃいますよ。。。
この間もご飯の時に爪の根元付近をガブリとやられて3日くらい腫れてましたよ。
痛かった~><

まぁ去年の下半期の無力でふにゃふにゃで存在自体がふんわりだった頃に比べたらしっかり育ったなぁと思いますが^^;
あと2か月でまた注射ラッシュ(予防接種)が始まるなぁ。。。はぁ。

アバター
2016/07/06 16:33
> Máni さま
楽しみ半分、大変さ半分って感じです^^
Mániさんのブログを読むと学校行事の話や子供との会話などちょっと未来を見てるようで楽しいんですよね♪
アバター
2016/07/02 10:16
これからいろんなニュースをぽんちゃんが振りまいてくれるね~♪
楽しみだね~(´∀`*)
アバター
2016/06/30 17:47
> snowpink さま
おもちゃで遊ぶ=ガブガブって感じなので(笑)
ホントに大きくなるの早いです。
そのせいか一週間がすぐに過ぎていく様な。。。
七夕の願い事叶うと良いな~切実に^^;
アバター
2016/06/29 21:56
ぽんちゃんもすくすく大きくなってるのね~^^
歯の生え始めってこそばゆくて噛みつくって聞いたことあるけど
噛みつき用のおもちゃとかもあったようなw(あれ ペットと勘違いしてるかな^^;)

あ~これから注射ラッシュかぁ~
それて七夕の願いがあれなのね(´∀`*)ウフフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.