Nicotto Town



チーズ、チーズ、チーズ

我が家のチーズ事情


昨日、私が「コストコで1kgのチーズを買ってこなくちゃ・・」なんてつぶやいたら、皆さまから色んな反応がありましたので、ちょっとブログに書いておきますねw。

皆さまご存知のコストコに、我が家はかれこれ8~9年通っております。
その目的は、

 ①チーズ・・・実に色々なタイプのチーズが売ってます。
         我が家では、1kgくらいのシャープチェダー、コルビージャック、ゴーダ、等
         から選んで買ってきます。
         ちなみに・・ 6/26 シャープチェダーチーズ907g  \988.-(税込)
         (為替で値段は上下します)
  で、このチーズは、朝食用です。
  トーストにスライスしたチーズを乗せてトースターで焼く。これだけで、とっても美味しい
  朝食になりますよ。
  最近は、ホットサンドにチーズ、ベーコン、目玉焼きを入れたものを主人がとても気に
  いってます。
  他にも、ゆでたジャガイモ、カボチャなどにチーズをのせてトースターで焼いたり、自家
  製ハンバーガーに入れたりすると、美味です。
  我が家は、家族で毎日食べるので、2~3週間で食べきってしまいます。
  あと、時々 カマンベールやブリー、パルミジャーノレッジャーノを買います^^。


 ②ワイン・・・これも種類豊富です。主人がワイン好きなので、家飲み用お手軽ワインは
         コストコで調達してます。
         フランス、イタリア、南アフリカ、チリ、アメリカ・・・
         大量仕入れの為か、比較的お安く手に入れられるものもありますよ^^。

 あとは、紅鮭や海老を買って冷凍しておいたり、パンケーキや胚芽パンを買いますね。

こんな事を書くと、すごく洋風のお料理ばかり食べているみたいですが、私は基本和食派ですよ^^。
とてもとても庶民派の和食派ですから、ご安心を・・w。
以上、我が家の食生活の一部をご紹介しました~。



アバター
2016/08/13 23:01
ワインって奥が深いデスね^^
しみじみ
アバター
2016/07/18 15:54
にのすけさん
コメ ありがとうございます^^。
私は、アルコールはワインとスパークリングワイン、ビールを少しで、ウイスキーも焼酎も全然飲みません。
主人も同じなので、アルコール類の買い物は、主人にお任せです^^。
ワインのウンチクは、主人が詳しいので、私はお料理専門ですねw。
お陰で、週末は美味しくワインをいただけてます。

コストコで以前は、カークランドの瓶ビール(ラガーなど4種類くらい入ったもの)をよく買っていたんですが、
最近は売ってないみたいですね。
結構、ホップの苦みが効いていて、ビールらしくて好きだったんですけどね・・。

にのすけさん家族は、お酒好きみたいですね^^。
楽しい食事になりそうですね^^。
今度、ブログ 拝見させていただきますね。
(このところ、ゆっくりニコにいられなくて・・ブログまで見にいけなくて・・スイマセン^^)
アバター
2016/07/18 14:24
コストコ利用されているのですね^^
我が家は最近病気をしてから
すっかり御無沙汰になっちゃいましたが。

コストコのワインはお買い得ですよね。
でもカークランド製品が増えたのはちょっと微妙ですが!
とここで叫んでもしょうがないのですが。

我が家もワインやビール、ウイスキーなどなど
よく飲んでいるので
よかったらブログちょこちょこ書いているので
除いてみてください^^(よかったら)

それでは~
アバター
2016/06/29 09:21
お雪坊さん
私のお料理は・・簡単手抜き大好きですよ~^^。
レトルトとかインスタントはあまり好きでないので 食べませんが、シンプルイズベストですw。
昨日、義母からシソの葉を大量にもらってしまって・・今日は、これをなんとかしなくちゃ・・。
アバター
2016/06/29 09:15
あかねさん
1kgって びっくりされるけど、あっという間ですよ^^。
あひる家は、時々 胚芽パンやブラウンブレッドが手に入った時は、アボカド+チーズ+レタス+ベーコンのサンドイッチを作ります。
美味しくて・・つい・・食べすぎてしまいますw。
はちみつ+黒コショウ、やってみますね^^。
アバター
2016/06/28 22:33
こんばんは^^

あひるさんはとても家庭的ですね^^感心してしまいます
きっと料理も上手なので家族も毎日食べたくなるのでしょうね^^

じゃがいもにチーズ 美味しそうなのでうちでも今度やってみます^^
アバター
2016/06/28 22:22
おぉ!!
1kのチーズ あひるさん家では
あっという間な感じですね
チーズトースト 美味しいですよね~
カロリー無視の日は
チーズトーストに はちみつと粗挽き黒こしょうを
プラスして食べるのが好きです^^
アバター
2016/06/28 18:04
shiyさん
苦手なんですね・・w。
香り、味 個性的なものもありますから、苦手な方もいると思います。
shiyさん宅に 間違ってチーズが届いたら、引越ししないで あひるを呼んでくださいなw。
喜んでいただきに参りますw。
アバター
2016/06/28 17:41
こんにちは~

チ、チーズですか・・・!
とても苦手なので違う意味で反応してしまいました~
たぶん自宅に1Kgのチーズがあったら触れないし動かせないので
そのまま引っ越す羽目になるかもしれません!
恐ろしや~
アバター
2016/06/28 09:02
らんにゃさん
チーズもワインも奥が深くて、私はまだまだ勉強不足です。
フランスパリを旅した時、町の中に小さなチーズ屋さんがあるんですよね。
ガラスケースに色々な種類のチーズが入っていて、何種類も切ってもらって買うんです。
本当はこんな風に、少しずつ色々な種類を買えたら、一番いいのですがね^^。

ワイナリーに行く時は、私もチーズとクラッカー持参で行こうかなw。
アバター
2016/06/27 22:13
昔行ったワイナリー、途中にチーズ専門店がございました。
皆さんそこでチーズを買ってワイナリーへGO!
何だか色々思い出しましたわ( *´艸`)

それにしても、美味しそうなチーズとメニューが………(*´ω`*)。・:*❤
アバター
2016/06/27 21:40
いちかさん
コストコは、量が多いんですよね・・^^。
毎日食べるのでなければ、1人ではちょっと量が多すぎるかもしれません^^。
でも、機会があったら、一度コストコ行ってみてくださいね。
楽しいですよ~。
アバター
2016/06/27 20:12
|ω・‘)やぁ。
チーズ・・(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。

でも・・一人だと・・余しちゃいそう(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦウフフ♪(。-艸・。)
少量づつ・・色んな種類の詰め合わせがあると良いのに・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

やっぱり・・チーズにはワイン・・♪
て・・飲めないんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

日本人は・・和食・・ウフフ♪(。-艸・。)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.