Nicotto Town



認知症予防の定期調査(少し改定)


認知症予防 定期調査へ

とはいっても認知症予防にまず40歳以上

の健康な人にインターネットで登録してもら

い定期的なアンケートを通じ発症に関わる

生活習慣のリスクを探る研究が始まるそう

ですよ。認知症の多くは長期間をかけて軽

度認知障害と経て発症し、予防や超早期発

見が課題になってるようで、食事運動など

生活習慣がかかわる可能性もしてきされて

います。希望者は氏名性別学歴など基本

情報を登録し病歴睡眠食生活など日常の

認知機能などにかんする約160項目のア

ンケートに答えることを半年ごとに繰り返

す。新聞にそのアドレスが載ってますが間

違ったらいけないのですみませんご自身で

調べてくださいね。

本日315字でした。


参考までに

http://iroop.jp


アバター
2016/06/26 01:33
>>なめこたんへ この数年母の入院先の高齢者の方とか認知症の人を見て
      感じたのは人間歳を重ねると赤ちゃんに戻っていくんだと感じさせられました。
      大概高齢になるとボケはじめたり耳が遠くなったり 短命も悲しいけど、
      長命になるとまた一人ではできないこともいっぱい出てきますから
      私自身も加齢を感じさせられることがいっぱい目も老眼を感じたり 体力も衰えたり
      人間お酒でほろ酔いになれるって幸せなんだと思いますよん


アバター
2016/06/25 23:32
こんばんは\(^o^)/
高齢になるのが恐ろしいような話題ばかり・・・
長寿を願った昔の方が
よかったのかな?
でも、若い盛りの死去も辛すぎる
今日は美味しいビールを飲み、脳がボーっとしてます。

アバター
2016/06/24 21:43
>>ユウキたま ただ母も友人を作るのを若いころから嫌がっていましたから
     何ともですが 合掌をされてる方でもあるんですね ということは
     性格でもなさそうですね 
アバター
2016/06/24 21:39
人とも会わず引き蘢りでいるとなりやすいと思っていたのですが、
人と多く会い好きな事(合唱)をしていた人でもなりましたから、
これは病気なのですね。。;
アバター
2016/06/24 12:44
>>bassたま 母もですが、 妹私は脳の大きな病気してたら妹(米国在住)曰くには
      私たちも可能性大なんだそうです>< 怖いです。 曽於遠くない将来に
      DNAや何か検査で認知症の可能性は分かるようになってきているような
      気がします。 

アバター
2016/06/24 12:02
長年の生活習慣ってやっぱり関係あるんですかね。
超早期発見が出来たら凄いですが、まだまだ先の話ですかね~
アバター
2016/06/24 02:23
>>オッパアたま お兄ちゃん危ないかもよ もうそろそろ本番かな??  
      私も危ないかもです><



アバター
2016/06/24 02:15
へ~、そんなアンケートがあるんですねぇ。。。
早速、調べてみようと Yahoo! を開いてみたのですが、
「あれっ?何を調べるんだっけ。。。?」
やばい、もう認知症かも。。。( >_< )
アバター
2016/06/24 01:24
>>Rosyたま 私鏡を見るのも結構がっかりするから 嫌ですがね
     見たくないものです そういえばお財布もそうかなあ>< 



アバター
2016/06/24 00:19
こんなの怖くて出来ません(-_-メ)

しかもTVでやってた認知症のテスト、難しかった( ;∀;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.