Nicotto Town



そういう年齢なのね><


一昨日同じ歳の友人にバースデーカードを

送ったら 昨日お礼の電話があって、 丁度

車の中に同じく同級生の友人が乗っていた

ので電話をブルートゥースに切り替えて 同

時にしゃべったり話が聞けたりしたら、 電

話の相手もお父様もごく最近デイサービス

に行くようになったり、 同じ車に乗っていた

友人はご両親とも介護状態 運の悪いこと

にお父様とお母さまの夫婦仲が悪いから 

現在お父様は病院に お母さまは娘と同居

でデイサービスに行っているらしいのです

が 保険の関係上お父様はあと3か月で退

院しないといけないんだけど、 お母さまが

まったくもって主人とまた一緒に住むなんて

考えてもいないようで、 兎に角私の母は現

在老健施設に入所中だから、 大概周りの

みんな親の介護とかに大変みたいです。ま

たもう一人の同級生の友人は ご主人が末

期がんでかなり深刻な状況のようで、 お姑

さんが脳梗塞で倒れ、 ご主人は急変で入

院中 お姑さんも入院中 ほんでもってご自

身もがん検診で引っかかり心配な日々を過

ごしているようです。 高齢化社会みんな病

気になるし、 体が不自由になるし、 大変

な時代がやってきそうです><

本日493文字でした。









アバター
2016/06/23 11:22
>>Rosyたま なんか本当に高齢化社会実感いたします><
      380年も経てば昔のことなんて忘れたけどね (* ̄m ̄)プッ



>>とんちゃんへ その友人(ご両親の夫婦仲が悪い人)は会ったり、 メールするたびに
      父の入院期間が少なくなっているから、 どうしよう?? と切実です。
      かといって、 有償の老人ホームに入ってもらっても費用も恐ろしく高いらしいし、
      今は健康保険で(後期高齢者)で入院されてますが・・・・・


アバター
2016/06/23 07:35
お話の方々、皆さんたいへんそうですが、
夫婦仲が悪くて、一緒に生活してくれない介護が必要なご両親って、
なんかものすごく困りますね><
アバター
2016/06/23 03:07
うわ(>_<)
高齢化社会もいよいよですね。

どうしよ~~(ノД`)・゜・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.