Nicotto Town


tkk パミ


2ヶ月過ぎて&わん達の先生 

震災から2ヶ月過ぎて
我が家は壊れたTVも買い換えて平穏な生活になりました
ただまだ周りではビニールシートの屋根が多かったり
道路に亀裂があったりと爪あとはいっぱい
落ち着いた今だから見えちゃうんですよねぇ
我が家の玄関前のひさしの柱ずれてたぁ~(;・∀・)

先日主人が 私に あんまり動じなくて強いねぇって 
(゚∇゚ ;)エッ!?なんてことを言うの!わん達がいなかったら避難してたよ
って言ったら そうだったのかですってww

我が家のわん達は落ち着くの早かったのですが
近所のわんちゃん 1ヶ月過ぎた頃
もう大丈夫だろうってご主人がお散歩に
でも 地震の時いた場所に行ったら思い出しちゃったらしく
しばらく元気がありませんでした

そんなことがあって
我が家のわん達の10年来の掛り付けの先生
もともとから色んなことをやってる先生って思ってたんですが
最近ブログを見つけて こんなことまでやってたのって・・

わん好きとしてはちょっと紹介しときたいなぁと思い
ブログアップしました

ここ何回か震災関連での活動 災害地への往診や市長との対談やラジオトーク
先生の想いをブログアップされてます

龍之介先生のブログ
http://ameblo.jp/ryunosuketokuda/

アバター
2016/06/26 20:41
みけさん そうなんだよねぇ 近所のわんちゃん 暫らくは脚がフルフル 可愛そうだったよ

避難所の方たちやこの雨で避難勧告の方たち どんなに大変な思いをされていらしゃることでしょね
本当にお気をつけていただきたいですね(´・ω・`)
アバター
2016/06/26 20:35
まーくん 我が家の被害はほんと少なくて幸運としか言えないよ
壁と食器棚の間に突っ張り棒で棚を作ってたのが耐震になったのか食器もあまり割れなかったし
家具の耐震大事だね これがガチャガチャだったらわん達ももっとびっくりだったかも^^ 
アバター
2016/06/26 17:15
パミタンさん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ワンちゃんたち覚えてるんですね

(´ー`*)ウンウン まだまだですね
避難所で過ごしている人は今からは
暑さとの戦いになると思います
熱中症にならないよう気を付けていただきたいですね

栄養指導であまり汗をかかない人はアクエリやポカリじゃなく
これを飲んだほうがいいって勧められたものです
http://www.itoen.co.jp/mugicha/lineup/index.html
ミネラル麦茶
アバター
2016/06/25 23:37
災害の時こそペットには癒されますネ!

今では避難する場合もペットと一緒!

ところで、4Kテレビ残念でしたネ!

買い替えられて元の生活を取り戻してみえるのは何よりです!

                          ♡(◕‿◕✿)
アバター
2016/06/23 22:36
じゅらちゃま 自然ってどうしようもなくてこわいね

地震の時は後の不安の怖さだったけど
今回の暴風雨はいつ過ぎてくれるかわからない
地震の時とはまた違う恐さだったよ

近くの川でも避難勧告出てたけど 私のところはすぐそばじゃないからよかっやよ

本当にこれ以上被害が広がらないといいなぁ
アバター
2016/06/23 22:18
蒼雪さん 数年前病院が学院も一緒になり大きなビルになった時は
あら~こんなに立派になちゃってって思ったけど
先生には大きな考えがあってのことだったって今回分かりました
前々から野良猫ちゃんの無料避妊やわんにゃんの里親探しなんかやってたのは知ってたんだけど
こんなにフルで活動してるとは思いませんでしたよ

先日先生に病院であって 診察もして良く色んなことやる暇があるねって言ったら笑ってましたよ
アバター
2016/06/23 22:05
bonoちゃん うんうん自然の力には叶いませんねぇ
アバター
2016/06/23 11:22
被災地で 竜之介先生が触れている
わんこも にゃんこも おしっぽ垂れていなくて
さすが わんにゃんず
ちゃぁ~~~んっと 先生の本質を見抜いてるんだなぁって
思いました♪((≧艸≦。)

それにしても 地震の後の 集中豪雨。。。
ほんとに 被害が広がらないといいですねぇ

熊本に 一日も早く 明るい太陽をっっ❤
(・`Θ´・)ノをぅっ♪
アバター
2016/06/23 11:04
パミタンさんのところもだいぶ落ち着かれたようでよかった。
助かってみると、よく無事だったなとも思いますよね。私の家も震災の時、たくさんヒビが入ったので補強工事しました。どこの家もそうです。今もヒビが残った部分もあって、それを見るたびに「よく助かったな…」と思います^^;

うちの犬はトラウマなかったです。家がつぶれるなんてことなかったから。もしそうなっていたら、うちの犬もショックで心が傷ついただろうな…。熊本の町が復興していくにつれ、ペットたちの心の傷も癒えていくことを祈ります。

かかりつけの先生、すごい方だったんですね!(゜o゜)
ご自分でいろいろなことに取り組む様子、読んできました。
熊本城を遠くに望む写真、空が青くてきれいだったです。何もなければとてもいい季節だったのに…。両親も数年前、熊本旅行に行って、とても良い所だったと喜んでいました。
動物殺処分しない取り組みというのも素晴らしい。動物保護の取り組みは、やっぱり行政が率先してやっていかないと住人にも浸透しないから、全国で見習ってほしいと思います。
アバター
2016/06/23 05:09
自然の力はすごいよね・・・・・
大変だったね。

無理しないで頑張ってね♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.