Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


毎年恒例の

 我が家では、短期間に同じ食材が集中的に登場する現象を、『まつり』と呼んでいます。
 そして現在、絹さやまつりの真っ最中。
 1食につき1品から2品、絹さやが登場する毎日です……。

アバター
2016/06/20 17:46
>テンカラさん
あー、キュウリ。まつりの定番食材ですw
キュウリのレパートリーはここ何年かでかなり増えました。食べても食べても次が来るー^^;

>ちゃーさん
はい、今の採りはじめが、柔らかくて甘くておいしいのですー。
育ちまくったのは、それはまたそれでおいしいのですが^^
アバター
2016/06/20 16:50
いいですねー、今が旬ですからね。
アバター
2016/06/20 12:26
なるほどw
羨ましい話ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
遊び半分で少し家庭菜園やったが、キュウリ一杯採れたよ
げーげーまたキュウリだったからやめた(ノ_<。)
はっはは。
アバター
2016/06/20 12:03
いえ、親戚宅が兼業農家なんですけど、
お米以外の作物は自家消費用で、それが結構な量なんです^^;
たまにお手伝いはいますけど、ほぼもらうばっかりという、何ともありがたい話なのです。
アバター
2016/06/20 09:10
まつりですかw
面白い(’-’*)♪
家庭菜園やってるの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.