Nicotto Town


知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの


ジュリエットからの手紙


一昨日発売の43弾黒ガチャ
手紙の文字が気になったので調べてみよぅ

文字がアニメになってて読みにくいったら
ないじゃないですか  もう(*´Д`)ww

What's in a name? That which we call a rose
By any other word would smell as sweet.


あぁ…これはロミ夫とジュリ江のやりとりのセリフだ…

えと…なんだっけw

名前が一体なんだというの?
私たちがバラと呼ぶその花は
たとえそれが他の名前であったとしても
やはり甘く香ることでしょう



あっ!わたしはけっこう(かなり)意訳しまくり人なので
間違ってもツッコまないでくださいね~
きびしいツッコみにはヾ(・ω・`;)ノ
     泣きますよ~~!!ww


これはたしかロミ夫にあてたジュリ江のセリフですから
お手紙の差出人は彼女だったということに…(*´ω`)♡

アバター
2016/07/16 12:22
ありがとうございます、たいちょー!
アバター
2016/07/14 21:54
ぬぬぬ……く、くぅっ……進まねば……ならぬのか………………気が向いたらすすむぞよ by物語
アバター
2016/07/12 00:07
よしっ隊長お茶にしましょう!
深夜のお茶会もたまには良いと思うのです( ・ω・)
私は紅茶を淹れるのでドーナツの準備をお願いします。
レディグレイという紅茶が最近のおすすめなのです、果皮や花弁が入っていて香りが最高^^
最初の一杯はぜひ、プレーンのドーナツとご一緒に。
アバター
2016/07/05 16:02
あああああ……ホットドック兵団……
一瞬何なのか思い出せなかったので検索したら、
あれは…………切ないし……悲しいし……美しいし……でもぺロが元通りに戻れたので、すごく安心した覚えがあります。

ハッピーエンドが大好きなのだ(「・ω・)「
アバター
2016/07/05 10:09
くっ……フエラムネを……こんなに喜ばれるとは…………orz
ぷぴーぷぴぴーーーー!
アバター
2016/07/04 14:51
いやぁ~それほどでも~~(*´∀`)ゝ゛
まぁ、自画自賛したくなるほどの出来ではありますが~!

さ、おやつにしましょうかね。
どうぞ、隊長(っ^-^)っ◎

……ドーナツだと思いました?思いました??
フエラムネですよ。ふふっ
アバター
2016/07/03 11:55
フンッ (* ̄- ̄)
アバター
2016/07/02 19:38
……隊長。
一週間、おやつのドーナツは抜きです。
アバター
2016/07/02 17:37
ヒィイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァ……
アバター
2016/06/26 09:37
……嫌な詩だなぁ(;´=ω=)
これ以上亡腐乱が増え続ける気なら魚を投入してやる!ww
アバター
2016/06/24 19:01
>さんぼーへ

ひ、ひぇ~~(〃゚д゚;A ・・・
場所取り合戦はもう始まっていた~~~w

二つの部族は仲良くして
ゼブラきくらげ族  誕生だっ!!
アバター
2016/06/24 18:35
黒きくらげ族の皆様、子供たちがマイホームを見つける素敵な時期がやってまいりましたね!
今年の住みやすい木は白きくらげ族が占拠しますので、覚悟なさってください^^


なんて。笑
アバター
2016/06/20 22:26
>みなみさんへ

動体視力なら(◎o◎)!まかせてくださいww
飛んでいるトンボの翅がコマ送りで見えますよ~~(嘘ですwすいませんw)
アバター
2016/06/20 22:03
動体視力0の私なので全然読めませんでした^^:
しおりさん凄いですね(*^_^*)
アバター
2016/06/19 23:23
>さんぼーへ

いや、だからすごくないんだよぉぉ~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ww

あっ そうそう気づいたことがあるんだ
この間の和歌といい…今回の手紙といい…
アイテムのデザイナーさんもしくはプロデューサーには
こういった引用をするのが好きな人がいるw 必ずいるな~(*´艸`)wぷぷ


フェイスはほんと微妙だよね~(*´Д`)
眼の部分だけ好き♡w
アバター
2016/06/19 21:05
隊長すごいです……!
あれ、勝手に意味不明な記号だと思い込んでいました参謀失格ですウワァァアア( ノ∀T)

一体型フェイス、どうして微妙な使いづらさにしたんだろう……
眉毛を髪で隠し、口をアクセサリーで覆う。そうでもしないと怒ってる人になっちゃいますよね~;
アバター
2016/06/19 19:45
>ジュールさんへ

文字アニメ速いですよね!
しかも文字小さいですし!ww
(@_@;)光速です~~☆
アバター
2016/06/19 19:43
>ワサビさんへ

ありがと~~(*´▽`*)ノシ
でも全然すごくはないのでよろしくね(*´艸`)ww

少し前に筆で書いた文字のアイテムがあったじゃないですか?
あれも実際にある伊勢の和歌だったので
たぶん今回もなにか引用元があるかも~~と思って
調べてみただけなのです
ヒマだっただけなの  ですww

不機嫌そうなアバでごめんなさいw
アバター
2016/06/19 19:36
>みいちゃんへ

いえいえ~どうもです~(*´▽`*)ノシ☆
アバター
2016/06/19 19:36
>ぴぽぽさんへ

どうもです(*´▽`*)
でもすごくはないのですww
コーデはなんだかバラを背負って怒ってる人みたいになっちゃいました(//∇//)ww
アバター
2016/06/19 19:35
>あかりちゃんへ

すごくないのw
そして不機嫌でもないの~w

だめだ~この顔、どうしても不機嫌そうになっちゃうよね…(;´Д`)
ほんとはロミオとジュリエットに想いを馳せてる風にしたかったのw
アバター
2016/06/19 19:22
おおっ、スゴイです。
私も読もうとしたけど、早すぎて読めませんでした。
アバター
2016/06/19 12:04
おぉぉぉぉ!!
すごい!すごいです~~!
ちゃんと意味のある文字だったんですね!(そこから!?)
なんかちゃらちゃら~♪と浮かび出て~消えて~でアルファベットだったのにも驚きだし
ロミオとジュリエットのセリフなのも驚き!それを知ってて訳しちゃうしおりさんにも驚き!

考えた人もしおりさんみたいにちゃんとアイテム見てくれる人がいて幸せですね❤
アバター
2016/06/19 07:59
おはようございます。
(・_・D フムフム
わかりました!訳ありがとうございます♪
アバター
2016/06/19 07:05
おおーすごいオオーw(*゜д゜*)w
今日のコーデも、かわいいね
でも、しおりちゃんっぽくないかも(* ´艸`)クスクス
アバター
2016/06/19 00:20
英語ができる幼稚園児だったんだ!!すごい!!(なぜか不機嫌なのね^^;;??)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.