Nicotto Town



「アイアムアヒーロー」を見て気分が悪くなった私は


大泉洋のファンで其れまでの宣伝は笑っている所もあり
少しはユーモアのあるのかと
更にちょっとやそっとのグロは大丈夫とたかをくくって
「アイアムアヒーロー」を見に行った。

最後の字幕が始まるまで座っているのが限界。
もともと周りが若い人ばかりなのがちょっとだけ気になった。

「銀魂」のアニメも劇場で見ていて多少の血しぶきにも
スピードも慣れていると
其の上、事前のリサーチでも海外の人達が笑っている。

で、周りの若い人達が異端な層からの侵入者を
目で追っているので「大泉洋のファンで」と
言い訳をして席に座って「グロイですよ」と言うので
「でも多少はユーモアも挟まれているんでしょ」と
グロイ中にも何回か笑う場面が出て来るのかと・・・。

最後の字幕が始まったのと同時に席を立って
ドアの所に居た清掃係りのお兄さんにトイレの場所をきいて
駆け込んだ。

実際に吐かなかったが、吐きそうである。
鏡に映った顔を見ると青ざめて
ふと、別のオカルト映画のシーンに此のまま使えそうと
思った位。

歳を取るとこう言う物にも弱くなると言うか
昔はどこの家にも鼠が出て
其の為猫を飼っていて
猫が其の家のご主人様に仕事の成果の報告に
鼠をくわえて持って来る。
当然散々噛んで殺したねずみであるから
血が付いて居る。

其れを見せられた時の事は忘れられない。

祖母は褒めないと其処で怒ったり、
猫を乱暴に扱うと鼠を取らなくなると言う。

震えながら祖母から教えて貰った「お前は良い子だ。えらい」と
言うのを必死で言ったけど。

猫は馬鹿にした目で去って行って別の大人に見せに行った。

大人達がほめそやすのを猫は遠目にチラッと私の方を見た。

猫からの評価は私の地位は可なり低くなった様で
無視である。

知人の家で飼いネコが子供を産んだ。
家の片隅に暗い隠れる産室を作ったが
覗いてはいけないと言うのを覗いて
親猫が子猫を食べてしまった。
子供を取られると思って食べるのだと説明を
されたが、首の無い生まれて少しの赤ちゃん猫を
其の家の人は出して土に埋めに行った。

其の首のない生まれて少しの赤ちゃん猫の姿を
母猫から遠ざけて遠ざけて取り出すのを
手伝った。

親猫の責任ではない。
ナーバスになっている時に覗いだ私の責任だ。

どうも其の辺りからグロイ物が苦手になった。

自然界は色々な残酷な現実がある。

社会も同じである。

色々な現実がある。

映画「評決」も現実と其れと次第に向き合っていく
落ちぶれた弁護士の映画だったと思う。

「アイアムアヒーロー」も次第に主人公が変わって行く映画で在る。

今回の桝添氏の事も何時ものどれかのパターンで
終わるのかと思った。

元々最初から不信感を持ってこいつは知事にして置いては行けないと
思っていた。
何度かリコールは出来ない物かと思って見ていた。

民主党政権が出来て日本が売られて
あの就職氷河期が起きて、復興財源が中国、韓国に横流しをされて
中国、韓国の為に日本がどん底にずるずると引きずられて行った様に
成ると推測された。

案の上桝添氏は中韓に必要以上に近づいて行った。
オリンピックも含めてどのように東京が中韓に悪用
されて蝕まれて行くのかと心配した。

そして今回の事が起きた。
何時ものパターンかと思ったが
何と議会で桝添氏の意図に反して色々な追及が
始まった。

今回は今までとは違うのかと思った。
そして彼を本格的に化けの皮を色々と剥いで
色々な事が表に出て来るのかと期待した。

だが其れは突然共産党が不信任案を出すと言う事で
鉈で化けの皮を剥ぐ事をぶった切られて終わらせられた。

都知事で無ければそれ以上都議会の場で追及するのは
難しい。

だからこそ、都知事に無くなっても百条委員会で追及するのは
出来るかと確かめる質問が出たのだ。

「難しい」から其れを確かめたのだ。
だから、追及するには不信任案を提出するのは
まだ先でその間に不法で無いと言う元検事の頭脳と
何とか、其のぼろを出すのを頭脳戦で沢山出させながらも
どうにも言い訳できない証拠と証人とを其れこそ
一枚ずつ領収書を精査、調査をして行く時間稼ぎを
しながらも記載ミスで済まない何かを出させようと
して行くのかと思った。

突然、いつものパターンに共産党によってぶった切られた。

途中まで今回は変わったのかと思わせて置いて
やっぱりこれかである。

誰かかが賢察に訴えても受理されなかった様に
此れは難しいと言う事は解った上で都議会で其れでも
真実を解明するのかと思っていた。

民進党も百条委員会に反対した様に
都と関係なくなってしまった人間を
可なり長時間議会の時間を使う事は難しい。

其れが都とどういう関係が在るのかと言う事になる。
都知事として「ふさわしくない」と言うのには都知事で無くなって
其れは無くなったのである。

何か途中で暴露追及を止めさせる理由が出来たのであろうか?

彼が何度も韓国に都知事になってから行っている。
其れと関係が在るのだろうか?

どっちにしても次の都知事は復興財源を中韓に横流しに
する様な党からは選出されて欲しくない。

烏骨鶏は見ているだけで頭痛がする。
目の横の耳の少し斜め上が痛くなってくる。

あの事業仕訳で日本を潰した為に
今日本が其の為に失った物が多すぎて
復興にもオリンピックにも其の後遺症が出ている。

其の責任も取らずにまたあの時代に戻るのか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.