Nicotto Town


ちろりあん


天下人の姉姫様♪

あれー?振ってもバラ咲かないー. . . . .て、もう誰かやってますよね?w

もらったステキコーデ♪:39


正しくは、戦国と幕末の光と影 天下人の姉姫様です♪
タイトルには少し長いので割愛しました。

戦国時代、幕末の女性の髪型というと島田髷や丸髷ですよね。
でもきっとどんどんモダンになって行ったのではないかなぁと思いました。
時代の流れがとても早かったんですもの。
どの時代も女性は男性よりそういったことに順応していますでしょ?

それで現行のヘアを色々見たのですが、
このチャイナ島の皇妃ヘアがイメージにぴったりでした。
結いあげたスタイルを残しながらそれを崩し、後ろはそのまま。
髷を解いてもこんなに長くはなりませんが(笑)

胸に十字架。
それでこの背景を選んでみました。
物語が膨らむコーデですね♪






アバター
2016/06/15 13:12
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水をありがとうございます♪

隠れキリシタンですか?ではここは長崎の大浦天主堂かもしれませんね。
ステンドグラスと昼でも暗い教会堂の中で祈りを捧げる. . . そんなイメージでしょうか^^

コーデ広場でのステキもありがとうございました^^♪
アバター
2016/06/14 16:30
ちろりあんさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

何となく隠れキリシタンっぽいと思った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
と、言うことで、
コーデ広場でポチッとな♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.