Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:56

C:。ミの次はくコ:彡こ~でだ!と思っていたが・・・
アリ追悼番組で・・・

なので、今日は、イカこ~で。





舛添さんの集中審議、TVで見てたが・・・見苦しいというか・・・┓(-公-;)┏
今更、無給でやりまっせ!ったって、遅いというか・・・
も~そこじゃ、ないんだよ~って感じ

あと・・・奥さんは、大人だからいいとして・・・
子供たち・・・どんな気持ちだろ・・・



アバター
2016/06/15 09:09
あ、冷戦構造は、一翼を担ったのはアメリカだけどシナリオを描いたのは欧州だから(;^_^A
アメリカは、拮抗させないよね〜相手を叩きつぶすw
そして、人間というものは叩きつぶし尽くされない。。。しぶとい。。。
だから、報復する。。。
欧州あたりは千年以上そういう歴史を刻んできて、拮抗させる、という構造になってきたんだと思う。
さてさて、日本は?wwwどうする?w
アバター
2016/06/15 08:24
都政が停滞してるのは都議会員のせいなんだけどね。。。
でも、首領と議会員が対立構造にあるのは、民主議会制度の根幹なわけで。。。
そのために、「不信任案」と「議会解散権」をそれぞれに与えているわけで、これを行使するのはお互い当然の権利なわけで。
だいたい、ヨーロッパのつくる構造は、「互いに対立する勢力に対等な政治的制度を与えて拮抗させる」ものだと、私は理解しているのだけど(;^_^A
司法、立法、行政の三権分立や、冷戦構造、首領と議会、自由と権利。。。
でも、これはいつでも「停滞」のリスクがある(;^_^A
独裁制になると、スピーディーなんだけど、それを選んでないわけだからちょくちょく停滞するわけだ。
議員が、首領になんでも反対して揚げ足とって細かいことつついて議会を停滞させ、停滞してるのは首領のせいだ、と言うのは常套手段。
解散権でオドシつつwww議会を開くのが首領の務めw
これが、ヨーロッパが作った民主議会制度そのもの。
感情論に走っちゃまずいよ、これはすべて路線が考えられている劇なんだから。
私は、2年も一国に値するほどの強大な権力を握っていた舛添さんが、公用車ごときの瑕疵しか議会が見つけられないというのは、すごい人だな、と思うくらいだけど〜(´・Д・)」
頭いいんだろうな。。。
三億円の宝くじごときで身を滅ぼす人だっていっぱいいるのにw
そんなこと思う私は一般庶民w
アバター
2016/06/14 23:35
彼の失態で通常の行政業務までもが滞っているというのも税金の無駄遣いってもんです。

税金はその目的を 国民の「健康で豊かな生活」を実現するために とあります。彼の公務と称し必要経費として支出した中で民が健康で豊かな生活が実現できた。もしくはそれらが実現に向かう礎になる行為だった。とは考えづらいです。この時点で事細かく決めごとが無いにせよ彼の行為は民の信を得ることができません。

政治家は政治をしてナンボです。
彼は政治家としてどんな業績を残したのでしょうか?

よく理解できない事のために使う税金なら納税したくないけど、納税は国民の義務であり拒否権が無いのでせいぜいふるさと納税制度でも使って好きな自治体に役立ててもらう分を増やしてみようかと・・。

まー大して納税していない私がそんなことを考えてみたりね・・・。 

子ども、一定の年齢までは親が与えた環境を疑う事をしない。今いくつでどんな環境でどんな経験値を持っているか知らんけど難儀だわねw
アバター
2016/06/14 23:06
う。。。見てない。
今、ニュースでお勉強してますw
アバター
2016/06/14 19:40
日本は法治国家のはず。
法律違反をおこしていない知事を感情論で引きずり下ろすのは、おかしい、と感じるんですよ(;^_^A
公用車を私的に使ったら、知事を辞任しなければならない、という法律があるならしょうがないけど(;^_^A
辞任させるなら、そういう法整備を目指すべき。
それなら、筋が通る。
舛添さんは政治学者でもあるから、そのへんは、学者としての正義誠意からも辞任をこばむだろうな、と思う。
外国じゃ、首領が不倫発覚しても、下半身問題はご家庭の問題、奥さんとバトルして下さい、と不問にする国も。
不倫問題より、国の政治問題の方を優先させたわけだ。
国の恥だ、と苦笑しつつ、もっと大きなことを見据えてスルーする、そういうところは大人な成熟した政治判断だな、と思う。まあ、その国によって、そういった判断は微妙だけどね(;^_^A
今回の辞任劇は、近代法治国家として、コドモっぽいという気がするのよ〜(;^_^A
アバター
2016/06/14 16:44
まあね、私は東京都民でもないので、どうでもいいんですけどね〜(;^_^A
アバター
2016/06/14 11:36
あ、別に私、舛添さん好きじゃないけどね(;^_^A
アバター
2016/06/14 11:07
私としては、別に、取り返しのつかない失政をしたとか、何億円も横領したとか、そんなことなら辞任も致し方ないけど、公用車使ったとか、美術館視察が多いとか、どうでもいいようなことで辞めさせて都政を停滞させる方がオカシイと思うが。。。
せいぜいブラックユーモアに包んで揶揄すればいいレベルの話しばかり。
そうすれば、都知事も、苦笑して、今後気をつけます、と言って済む話しじゃないの?
都民は不寛容過ぎる。
都知事なんて、誰でも出来る仕事じゃない。
そういう仕事が出来る人は、庶民感覚なんて必要ない。
庶民感覚では都政は出来ない。
庶民レベルの行動しかとれない人間は、庶民やってればいいのであって。。。私みたいにw
都知事という仕事は、2、3年で完成するような小さな仕事じゃないんだから、都民は、数年はビックな都知事を温かい目で見て、育ててゆく感性が必要では?
不寛容すぎる。
これでは、聖なる神様レベルの人間じゃなきゃ、都知事なんて出来ないよ。
都知事も人間。
趣味も必要。
失敗もある。
無知もある。
舛添さんは、頭の切れる、審美眼のある人だから、5年10年やったら面白いことが出来ると思うけどねー。
まあ、私は東京に税金払ってるわけでもないし、別の自治体の首領の話しを、テレビが延々と席巻してるのって何故?って思っちゃうだけ。
視聴率取れるんだろうね、いま、日本は「たたく」のが流行っているから、たたかれているいる人を見るともっとたたけ、たたけ、って興奮して楽しんでるんだろうな、て思っちゃうんだけど、私の偏見?
私は気分わるくなるよ。。。(´・_・`)
アバター
2016/06/14 08:37
恥ずかしいよね。
この先、どんな偉業をなしても
やっぱり、けなされる評価にしか
ならなさそう。。
アバター
2016/06/14 00:16
あそこまで都知事にしがみつくなんて・・・┐('~`;)┌



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.