Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ガス


昨日のことです
事務所での会話
「食事の支度面倒だからどうしてもレンジ使うよな」
「一人だとそうなりますよね」
「買ってきたの温めたり、冷凍食品になる」
「楽ですものね^^;」
「あの~レンチン多いですが冷食も弁当もあまり・・・」
「何に使うんだ?」
「レンジで調理するんですが^^;」
↑この段階で同じ扱いするな状態
「温めるだけだろう」
「え~~冷凍している野菜使うけど料理ですよ」
「野菜炒めも炒飯も蒸し物もデザートも作れるじゃないですか><」
「レンジは温めだけだろう!」
「煮物やカレーも作れますが・・・」
「ガス使ったのいつ?」
「さぁ・・・^^;」
電気代の方が安いんだもん;;

このとき一言だけ突っ込んできたのは事務員さんです^^;
だって。。。
電気ポットでお湯わかせるし
スープジャーで煮物とか作れるし~
電気が止まると困る私です^^;

アバター
2016/06/14 21:12
え~~><
アバター
2016/06/13 23:51
う~ん・・ 今回に関しては・・ 
あの方(だよね?この会話?)の意見にちょっとだけ同調したり・・みかん・・^^;

レンジで調理・・出来るんだけど・・ 
何度も入れたり出したりしないとダメな気がして・・(途中で混ぜるとか?)
そして見てないと熱くなりすぎたりとか・・? 
 ↑ようは面倒くさがりなんですヾ(- -;)
レンジはガスで調理したものを再度温め直しするのによく使ってます^^; ←あの人と変わらんw
アバター
2016/06/13 20:58
>ワールドさん
珠に使います^^;

>トシさん
レンジが多いですよね^^;

>onpuさん
たまには使うんですよ^^;

>ナンシーさん
すっごく不便です><
アバター
2016/06/13 19:19
電子レンジがないと不便ですよね(>_<)
アバター
2016/06/13 02:46
ガス使わないんだぁ ^^
アバター
2016/06/12 23:48
美枝子さんレシピ、たしかにレンジを上手くお使いですよね!
アバター
2016/06/12 23:20
ガスも電気も使っているでガス。
アバター
2016/06/12 23:13
ガスの負けw
アバター
2016/06/12 22:14
電気VSガス?w
アバター
2016/06/12 22:10
そうですね^^;
アバター
2016/06/12 22:09
オール電化の住宅も
ありますよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.