Nicotto Town



あとコンマ1秒遅かったら><


今日母のところからの帰り道に疲れていた

ので、 停止線のあるところまでゆっくり徐

行してたら右から左へ下り坂と交差するとこ

ろがあって、 停止線前から超徐行してたら

右方向から高校生くらいの男の子が自転車

猛スピードで下って角でスピードダウンでき

ずに私の車の前で滑って扱けてしまいまし

た。あとコンマ1秒とか彼のブレーキが遅れ

たら私の車の正面に飛び込んできたでしょ

うね。停止線のあるところでは誰が飛び出

てくるかわからないから 手前からゆっくり

走りましょう~ というオバちゃんからの警

告でした。しばらく心臓が┣¨キ((p>ω<q))

┣¨キしてました。

本日285文字でした。






アバター
2016/06/15 03:12
>>船越オブファイアたま そういわれたら自転車乗ってる人結構飛ばしてるもんね
      きっと風をきる爽快感がたまらないんですね 私自転車は乗りませんが・・・・

アバター
2016/06/15 03:00
何であんな飛ばすんでしょうね自転車乗ってる人
の~んびり乗ってても走るよか全然早いんだから急ぐ必要ないのにねー
アバター
2016/06/13 10:44
>>さゆきたんへ ホント学生とかが進級した時とかに学校で自転車でもうかれた運転を
      しないように一度指導してほしいですね 痛ましい事故なんて減るでしょうしね
      死亡事故じゃなくても 一生残るような後遺症だってありえるし、
      ナウなヤングは気を付けないと相手の為じゃない自分の為ですもんね



>>レオポンたま 自転車は無敵だと言わんばかりの猛スピードで突っ込んでくる   
      からね 昨日の出来事が脳裏に何度もフラッシュバックします><
      レオポンたまも気を付けて運転してね どこに暴走自転車がひそんでるかも
      わからないからね お互いに安全運転でいこうね




   
アバター
2016/06/13 09:47
最近は、自転車の交通違反も厳しくなってきたとはいえ・・・・怖いですね~~
そそ、やっぱ停止線では一時停止、ですね~~!
自転車は、なんか無敵な気分で交差点に突っ込んでくる人が多い、平気で信号無視するし。
歩行者と違ってスピードが出るから、危ないよね。
回避できてほんとによかったです!
アバター
2016/06/13 07:00
http://upup.bz/j/my59670GVhYt-w3A2Quyk72.gif
ナウなヤングはスピード飛ばして事故になる。
だから自動車保険が高いのです。
高校合格した学生が、気分がイイからと自転車をとばしていたら電車にはねられて死亡という事件が昔ありましたが、
その時の気分で飛ばす若者は痛い目に遭わないと悟らない。
アバター
2016/06/13 01:30
>>bassたま ホント間一髪でした>< きっと 手前の信号とか何かのタイミングだとは
     思うんですがね あの男の子後があちこち痛いとは思うんだけど どうしたのかしら?
     鹿ですか>< だけど困りますよね まあ事故にならずに良かったですね 鹿なんて大きいから
     車の損害も大きいでしょうし、 鹿の様子もきになるし、とにかく事故にならなくて
     良かったです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/06/13 01:25
こんばんは\(^o^)/
安全運転って、今のことだけじゃなく、
少し先に起こるかもしれないことを予測しながら運転することなんですね!
(って教習所で習ったような・・・)
だからかもしれないけど、これから何をしようとしているのか判らない歩行者や車に遭遇すると
本当に怖いですよね。
アバター
2016/06/13 01:17
sakinoさんが安全運転だったからこそ接触を免れましたね。
忘れた頃にドキッとすることがあるんですよね。
先日、鹿が飛び出してきてすんごい焦りました、しかもどいてくれないしw
アバター
2016/06/13 01:10
>>とんちゃんへ そう日本じゃ大きい方が過失取られますもんね いくら手前で止まっていても
      存在責任があるようです>< ホッとしました。


>>ミュ☆ミュたんへ 心臓に悪い出来事でしたね それに後ろの人 関係ないのに
      いい加減なこと言って まあ私は保険の仕事してるから 「真空切り」とかいう
      当たってないのに 事故にするという 嫌な事故も聞きました 運転手はエライ目に
      今度から 住宅街や子供が飛び出さなくても 高齢者もあり得ない行動をするから
      注意してね 私も気を付けるからね 



>>ユウキたま そう私は長年保険の仕事しているので 「言い訳の出来る運転」を
      心掛けてはいますが いったん停止では絶対に止まるとか スピードを出しすぎないとか
      万が一それを守れば人身事故があった時にも軽症で済むと言われてました。


>>にゃんたま たまたま疲れてたし、 よく警官がいったん停止を見張ってるところなので
     必要以上にゆっくりとまりました。 ありがとうございます。 ホッとしました。


アバター
2016/06/13 00:42
停止線が多いところは、何らかの理由があってつけてるんでしょうね。
事故にならなくてよかったですね。
アバター
2016/06/13 00:05
その用心深い正しい運転が、
事故を未然に防いだのですね。
やはり停止線は守らないといけませんね><b
アバター
2016/06/12 23:30
怖い!!
私も以前、坂道を車で登ってて
頂上近く(住宅街なのでスピードは出してなかった)で
突然、自転車に乗った小学生が飛び出てきました。
むこうは車が来るなんて全く思ってなかったようで
びっくりして 慌ててブレーキをかけて転びました。
私はスピードを出してなかったので 止まったんですけどね
向こうがかってに転んだのよ。
それなのに 後から歩いてきた人たちが
交通事故だとか言い出して すごくあせったーーっ
全然ぶつかってもいなかったんだけど、転んだ小学生に
大丈夫?って 車から降りて言ったら
怒られるのかと思ったらしてく、ダッシュで逃げたww
ホントにはねてたら シャレにもならないんですけどねー
子供は怖いわ。
住宅街は 最徐行で走らないとだめだねー。
アバター
2016/06/12 22:06
怖いですね><
歩行者や自転車が悪くても、事故になったら車のほうが悪くなっちゃうのが日本だから
恐ろしいです;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.