Nicotto Town



海外のニュースをみても


英会話の勉強になると思って
10年以上前にケーブルテレビを申し込んで
海外のテレビニュースを見る様にした。

其れまでは海外のマスコミの主なHPを翻訳ソフトで翻訳して
読んで居た。

其のきっかけは日本のニュースと海外のニュースの違う事を
英会話の教師達から驚きの声で言われていた。

今は英会話教室もまるで工作員の巣なのか
開く大元が詰り英会話教室の経営者とか事務員も
首をかしげる様な感じである。

実は自分の英会話教室が教室に行ったら突然閉鎖されて居て
泣き寝入りはしないと独自に訴訟を起こして
差し押さえをしてお金を取り戻すと言う人達が
法務局に行って色々調べてくれて、
其の報告を聞いた。

日本国籍を取った人達で、其の財産はとっくに親に名義を
書き換えられていた。

所謂事前にこっちにくるお金など全て数か月?前に
やれる事はやって、
其れを解って居ながら其の数週間まえまで
一年分とか、半年分とかを延長をするお金を
勧誘して取っていた。

で、結局例え倒産する事が解っていて
勧誘した事で悪質で訴えても
取れるものが無いと言う事で
お金をかけて弁護士を雇って裁判にするにしてもと
最後の意志決定の時に数人と一緒に私は離れた。

其の英会話教室の経営者が変わる前の
最初の頃の経営者の頃の先生達が
日本のニュースが可笑しいと言っていた。

で、今はケーブルテレビで色々見るのだが
一昨日は何時かけても偉大なボクサーのモハメド・アリの
葬儀の模様や、経歴の事が彼の友人のインタビュー等が
多かったのでまあ、余り見なかった。

この頃は日本に来るニュースもCNN,JとCNNAと在るので
ABCのお金のまわり方などを見たりしているのだけど。

詰り報道しないと言う報道の仕方と
日本のニュースを英語に直して海外に発信する時に
偏向報道を平然と海外に流して居たりしている。

狙いは中国が紛争を日本へ紛争を起こしても
アメリカの世論が日本へ軍をよこさない様に
反日思想をアメリカに植え付ける様な事を
やっている。

中国がかなりアメリカのマスコミにも
日本のマスコミにも更に日本のブロバイダーも
買い取って好き勝手をやっている様だ。

可なり中国は本格的に尖閣、沖縄に来るなとは
随分前から思っていた。

様は太平洋に幾らでも出れる様にしているのだろう。

其の為には沖縄のどこかの島は取りたいのだろう。

其処に南沙諸島の様にあっという間に基地に出来る。

そう言う計画なのだろう。

辺野古がとっくにある程度出来て居れば
尖閣に中国海軍など来なかっただろう。

沖縄自身が中国に協力をして
勿論民主党の過去に出して居た沖縄ビジョンと言うやり方で
一国二制度を最初は持ち込んで
沖縄人を香港の様な形で安心させて入り込んで
今香港の様に情報統制、言論封圧をして来て居る様に
するつもりなのだろう。

何でも民主党が過去に出して居た沖縄ビジョンでは
沖縄の人口より多い、ホームスティと言う形で
外国人と言う言葉を使っているが中国人が入って来るのだから。

要するに最初は沖縄にホームスティと言う形で
沖縄の人口より多い中国人が入って来て
香港の様な一国二制度を最初は取るそうだ。

其の為の準備は沖縄にとっくに入り込んで人達が
沖縄の多くの人が日本からの独立を望んでいる等の
アンケートを出したり、
沖縄の新聞は赤旗どころじゃ無い様な反日新聞しか
読めないと言う状態にしている。

沖縄で全国紙を読みたいと行った時に酷い対応をされた。

私は古い知識で沖縄にベイブルース等、有名なジャズマンが
沖縄の友人を訪ねて昔の沖縄は本格的なジャズが
結構あじわえると言うことだったのだが、
其の人達も嫌がらせを受けてジャズも衰退しているとの事。

私が行った時はそう言った店も閉店か、
ヤクザの様なジャズとは似合わない客層が来ていた。
其れでも、北海道から昔の噂を聞いて来たと言うので
当時ならしていた御爺さんが凄いジャズピアノを聞かせてくれた。

もう最後に成るだろう演奏に胸が痛んだ。


同じ様に日本のマスコミも偏向報道が酷い。

其れでも現状に照らし合わせても違うと言う事が在って
此のままではいけないと思う。

些細な事ではタクシーに搭載されていた車内カメラが
犯人を追いかける時に交差点で起こした警察車両の事故の
映像。

警察は信号が赤でもサイレンを鳴らして居れば赤でも
当然渡れる。

そんな「常識」を無視した車が自分が青だからと
警察車両がサイレンを鳴らしてもうスピードで赤を信号の
中を通り過ぎようとして、青で侵入してきた車とぶつかった
映像を流していた。

其の説明のナレーションは警察車両の批判と事故の悲惨さだ。

どっちが悪いと言う事は「常識」の警察車両がサイレンを鳴らして
来た時は青でも止まって警察車両も含めた緊急車両を
先に通さなければならない。

こんな「常識」を知らない人が車を運転して、
道を通っている。

私が子供の頃に其れが法律で決まった時に
交通安全教室で其れを習った。
全国で其れが行われた。
大人達は新聞やニュースで其れを当時知っていた。

免許を取る時にはそれも法規として習う。

所が北海道で何と救急車が信号を無視してサイレンを渡ろうとして
信号が青で救急車を無視して渡ろうとした自転車に乗った女が
救急車と事故を起こした。

女の言い分は自分は青だった。
救急車は信号を無視した。

私は怒り心頭で其のニュースを見た。
救急車に乗った人の命はどうなったであろうか?

別の救急車を呼んで無事に病院に付いて助かったとの事である。

此の馬鹿女は殺人行為を自分が行ったとは自覚が無い。

信号が青でも緊急車両がサイレンを鳴らして来た時は
車は道を譲ったり、人も信号が青でも止まって
救急車両が通り過ぎるまで待たなければならない。

こんな「常識」を知らない人が居る。
詰り、其れを習ってない人達が日本に住んでいると言う事だ。

此れからも海外から大勢の人が入って来るだろう。
緊急車両が優先と言う事を知らない人も居るだろう。

其の事故の映像を流す時は犯人を追いかけていた信号を
赤でサイレンを鳴らして猛スピードで入った警察車両を
批判する前に信号が青でもサイレンを鳴らして来るパトカーが
在ったら青でも止まって交差点に入っては行けないと言う事を
アナウンサーは言わなければならない。

寧ろ青だからとパトカーのサイレンが鳴っているのに交差点に
入った車が悪いのだと説明しなければならない。

其れをしないでサイレンを鳴らして赤で交差点に進入して
其の「常識」が解らないで青だからと交差点に入って
事故を起こした車両の映像を流して警察車両を批判した
言葉を吐いたら、海外から来た人も含めて
其の「常識」を知らない人に何時までも
其の日本の法律が伝わらないではないか。

正に警察を批判したいが為に業とだした映像と
言葉で在った。

こう言うのを色々な車内カメラの映像を流す番組を
作ってやりやがった。

此の北海道で救急車に引かれた自転車に乗った女も
「救急車なのに信号を無視するとは思わなかった」と
何とも唖然とする発言を堂々とした。

あの日本の公立の小学校で何度も行われる交通安全教室は
何だったのだ。

こう言う日本の公立の小学校で行われる交通安全教室を
経験して来ない人もこの日本に住んでいるので
こう言うニュースは其の「常識」を伝える良い機会なのにと
思った。

偏向報道の為なら、そう言った日本の「常識の法」を
伝えると言う事もしないのかと呆れた。

そんなにまでして、日本国内を混乱させようと企んで
いるのかと唖然とする。




アバター
2016/06/15 14:38
せうる様
ドイツのケルン性的暴動事件だけでなく、ドイツも含めてあちこちで移民、難民の暴動が
起きております。
完全に抗議行動では無く暴力を使った暴動があちこちで起きてます。

其れがトランプ氏の支持率に影響をしていると思われますし、
英国のEU離脱支持者が多くなっているのに影響しています。

更に今も連日難民は押し寄せて来て居る事も
日本では報道されません。

其処が何故なのか不思議なのですよね。

しかも欧州の色々な国によって移民、難民に対しての最低賃金制度はありません。
其の事も報道をしません。
詰り国によって男なら機嫌を決めて受け入れると言う国もあります。

ドイツは移民の低賃金制度が無いので旧ソビエト圏からの移民を
ドイツ人の最低賃金の半額以下で雇っている事は
隠して居ません。

其れも日本では報道されません。

何故隠すのかと思います。

日本のマスコミは本当に可笑しいですよ。
アバター
2016/06/15 14:24
はじめまして、こんにちは。
海外のニュースサイトは読めるようになりたいですよね。
自分は海外の反応系サイトで少しずつそういう情報を得たりしています。

日本への外国人(ほぼ中韓だろうけど…)受け入れは、ほんとやめてほしいですよね。
もし移民の受け入れをするなら、在日みたいにならないように国籍をちゃんと取得&日本の文化やマナー学ぶ場に強制的に行かせて、日本の国歌も歌えるようにする教育を子供も大人もうけさせてもらわないと。(アメリカがそんな感じ)
自分は、日本への愛国心がある外国人、もしくは二世とかなら、中韓だろうと自分は歓迎する立場ではありますね。

日本は世界トップ3(アメリカ、中国、ロシア)の大国に囲まれてる国ですから、日本の政治家さんは外交へ比重を大きく傾けるべきだと思います。
長文でコメント欄汚してすみません。面白い記事をありがとうございました。
アバター
2016/06/13 04:08
ひふみ様
私も其れまでのんきで平和ボケした日本人でした。
海外で北朝鮮の海軍が日本へ向かったと知っていても
日本人は表向き誰も知らなかった。
で、アメリカの空母がハワイからもあちこちのアジアの基地からも日本へ向けて
集合しているのも知らなかった。
で、其れを英会話教室で聞かされて、ロシアがまた社会主義に政権が変わって
第2次世界大戦の時の様に北方領土の次の北海道をと思っていた。
戦後ソビエトが北海道を欲しいとアメリカに主張したのを
アメリカが断ったのは知っていたから。

所が日本が散々援助している北朝鮮とは。
しかも韓国は上陸されて数か月に及ぶ銃撃戦でやっと北朝鮮兵を全員殺せた。
で、其の時の法律で自衛隊は何と日本国民が目の前で殺されても何もできない。
自衛隊の基地から外に出て銃を撃ったら銃刀法違反で警察に捕まる。

詰り敵が基地を作った周りに作戦本部も作る事も出来ない。
で、やっと閣議で総理大臣が許可しても自衛隊員が殺されないと
自衛隊は反撃が出来ない。
詰り日本国民が殺されても見ているだけ。
で、盾になって殺されてやっと其れを総理大臣に知らせて其処で許可が下りて
やっと反撃が出来る。
その間は殺されまくる。

だったら敵は其れまでやりたい放題であっという間に幼稚園も小学校も
全部人質ですよ。
そうなったら手も足もでない。
其の前に米兵がそうさせない様に上陸する前に阻止するか、
上陸したらすぐ撃ち殺すか、どこかに向かう前に撃ち殺すと言う方法しか取れない。

しかも何と糞左翼が米軍の動きを見張っていて全部HPで報告している。
堂々と日本にいる米軍の動きは土台人が全部HPで報告して書いて載せている。

私も調べる時は参考にしたけどね。
お蔭で日本が凄い狙われて居る事が解ったけど。
何か在るとアメリカの空母が駆けつけて日本に集まってくる。
で、中国海軍が日本の近くに来ているんだと解る。
其の内中国軍が領空侵犯も領海侵犯もやって
日本とアメリカの間の交信を聞いている事も
暗号や信号を解読して居る事も解って来た。

そして辺野古が出来る事が重要だと言う事も解った。
詰り出来ていると日本の米軍中心に南沙も含めて守る事になる。
所が出来ないと他の国の米軍基地が中心になる。
沖縄周辺で何か在ると駆けつけるのに時間がかかる。
その間に沖縄のどこかの島は上陸されてしまう。
アバター
2016/06/13 01:44
当時はそういう世界情勢の事はほとんど興味がなかったというのもあるけれど、知らないって事は本当に恐ろしい事ですね…(;--A

アバター
2016/06/13 01:13
ひふみ様
あの小樽に最初に空母インディペンデンスが来た時、
其れは北朝鮮が具体的に北海道を狙って居てどこの町に基地にして
其処を拠点に北海道を占拠する計画を立てて居た事もばれていた。
まあ、其処に所謂北朝鮮にきょうりょくする土台人が複数居たのだと思うけど。
小樽にも居たんだと思うけど。
で、其処からどの道路を取っていち早くアメリカ軍が実際に銃を仕えたので
いち早く北朝鮮兵と銃撃戦になるので其の道を調べる為にどの位かかって
どういう道でどこをどうやってどう戦うのかの計画を立てる為に向かったのだけど
此れも日本人には内緒で。
でも、そんな事は色々なルートでばれて、
でも表向きは内緒なので、あくまでも見学と言う事で本音は感謝と歓迎と言う事で。
皆小樽に表向きは歓迎と見学と言う事で向かった。
じっとしてられないし、日本人も何かしたいけど、
当時の法律で自衛隊は日本国内に突然敵が来ても敵と闘えなかった。

先ず道路交通法で自衛隊のトラックも動かせなかったし、
敵と戦うにも銃刀法違反で何と総理大臣の許可とか、閣議決定とか色々手続きが必要だった。
詰り敵が瞬時に韓国に上陸した北朝鮮を直ぐに追い出しに銃撃戦になった様に
自衛隊は法律で出来なかった。
出来るのは米軍だけ。だからいち早く米軍が上陸して来た北朝鮮兵と
闘わなくてはならない。
詰り北朝鮮兵の持っているロケットランチャーに日本の警察があの小銃だけで闘って
自衛隊が法律でせいぜい出来るのは安全な所に誘導する位。
その間に敵と日本国内でそうぐうしたら盾になって最初に撃たれて
次に私達北海道民が撃たれて殺されて、敵の基地を作ったり匿ったり逃がしたりは
北海道に住んで居て準備にきょうりょくした土台人がしてと。
詰り日本人は法律では殺されるだけだったのです。

だから米軍が北朝鮮兵を全員殺して貰うまで、日本人は殺され続けるのです。

そんな危機が実際に在ったのですよ、内緒だけど。

其れから調べたね。海外の状況と出来るだけ真実を。

トレンディハウスは其の後に経営者が変わった。
教師も変わった。
アバター
2016/06/13 01:13
え~っ!!
もしかすると同じくらいの時期に同じサロンに通っていたんですね。
私は夕方から初心者のカウンターの方にいたので会っていないかもしれないけれどびっくりです!
アメリカ人講師は、ブライアン、スティーブ、ロバートの3人は覚えています。
たまに短期旅行者がサロンに来る事がありましたよね。
アバター
2016/06/13 00:45
ひふみ様
そうです。トレンディハウスに長い事通って居ました。
私はずうずうしい叔母さんなので平気でサロンに入って
超つたない英語で寡黙でシャイな周りの日本人とは違う世界を
作って騒いでいました。
海外の男目当ても無いので全く遠慮もへったくれもなく話すと向こうも結構本音を最初は
言ってくれてました。
そして日本では報道されて無い事を何と知ったのです。
時はインディペンス号が小樽に来た時。
私は当時のトレンディハウスの経営者が雇った工作員では無い普通のアメリカ人から
無数のアメリカ空母が日本周辺に集まって居る事を教えて貰ったのです。

私は日本のマスコミの報道しか無かったので
「ロシアがまた旧ソビエトに戻ったんだ!」と英語で「ロシアイズカンバックコミュニスト」
「それで日本に戦争を仕掛けるのだ。」「ソウ、ロシアワントニホン、ソウワア」と
メイビィと其れを聞いて推理しました。
所が違うと言うのです。
北朝鮮の海軍が当時は今より飢えて無くて、日本の糞馬鹿議員がバックマネー(利権ともいう)で
北朝鮮を援助して其の金で北朝鮮は海軍を軍備を増強して日本へせめて来ていたのです。

海外では普通の報道が日本の事なのに日本では報道されない。

私は反論したけど。北朝鮮はプワ。それで日本は沢山のお金やお米を上げている。
日本に感謝こそすれ、日本を攻撃して来ない。と英語で言った。
で、英語の先生は「貧しいから金持ちの家に強盗に入るんだ」と教えてくれた。

で、北海道を狙っているので小樽に空母が来てアメリカが此処に居ると
大々的に国際的に公的に知らせた。
日本に何かする事はアメリカを敵に回す事に成ると知らせた。

で、私は此のルートで知ったんだけど。

息子は別ルートで知ってアメリカの国旗を小樽に行って振るとアメリカの国旗を捜したけど
無かったけど、此れから小樽へ皆と向かうと言う。
二人とも知っているけど、内緒なので内緒だけどと実は・・・・。って事が在った。

で、其の当時の英語の先生から北朝鮮のミサイルがいっぱいある事を教えて貰って
世界の常識だから、国際的な情報を自ら探さないと日本では世界の情報が得られないと
教えられて、それから調べた。
何と韓国も其れに合わせて北朝鮮に向けて弾道弾ミサイルを持っていて
何度も北朝鮮は韓国と銃撃戦も更に上陸されて数か月もかかって全員殺した。
アバター
2016/06/12 19:17
こんばんは☆
突然閉鎖された英会話教室って、もしかして札幌中央区のブロックビル4Fにあったトレンディハウス?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.