Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ケースファン 2個重ねグッズ

http://www.abee.co.jp/Store/product/fanunit.html#RFU-1210DB
ケースファン 2個重ね

排気用のケースファンを二重化する事で排熱効率を上げるというフレコミ。
ケースファンはそもそも回転速度が遅いため、効率を上げようという訳だけど
それだったらケースファンを高速回転型に変更するだけで良いだろう。
3,682円も出すぐらいなら冷却ファンを一個買う方がはるかに安い。
----------------------------------------
http://ameblo.jp/inapyon913240/entry-10940764121.html
パソコンの冷却ファンにシュラウド

冷却ファン同士を密接させると、空気の流れが悪くなるらしく間にシュラウドを挟んだ方が良いらしい。
シュラウドは短い筒のような形状で冷却ファンを2枚重ねする場合に風量の安定化を助けるとかナントカ。
実際の効果は怪しいのだけど、温度を計測すると冷却効率が上がっているらしい。
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-299.html

いずれにせよ部品が増えるのだから、余計に金がかかりそう。
いや、シュラウド自体売っていないので自分で作るしかない。
面倒だからパスだな。

現在室温28度なのだけど夏になれば、さらに暑くなる。
そこで心配なのがビデオカードの冷却。
市販のパソコンではケースファン一個しか設置できなかったのでビデオカードの冷却不足は、イカンともしがたく
結局、サイドパネルを開ける事でしか排熱問題を解決できなかった。
市販のパソコンはゲーミングには全然向いていないなぁ。

-----------------------------------
http://upup.bz/j/my58810zjRYtL7vNziSFLss.jpg
ウイルス感染詐欺。
親切そうなブラウザが、ここに電話して下さいと誘導。

電話番号 0345894659 ウイルス感染詐称詐欺【注意】

PCがウィルス感染したように装って電話をかけさせます。
電話すると「遠隔操作でPCをチェックします」という案内をされ遠隔操作アプリをPCにDLさせられます。
ここでDLしてしまうと実際にPCを乗っ取られますので絶対にDLしない事が重要です。
手順どおりに進めていくと「有料なのでクレジットカード番号を入力してください」と促されます。
ここでカード番号を入力するとカード番号を抜き取られます。
絶対に入力しないでください。
そもそも、電話しない事が一番重要です。
マイクロソフトを名乗りブラウザにウィルス感染の表示を行うが、ブラウザ自体には そもそもウイルス検出機能はない。
画面の表示に従って 電話をかける、プログラムをダウンロードさせられる、乗っ取られる、カード番号まで盗まれる、
パソコンのデータを盗まれるか、破壊された上に口座の金も盗まれる。

そんな奴おらへんやろーって、そう言えば福井県池田町議会事務局長がPC乗っとられ情報流出という事件があった。
よく分からずにパソコンのブラウザが表示するまま電話かけて詐欺師に騙されるとは公務員のくせに注意が足りない。

アバター
2016/06/12 15:01
ウイルスぐらいで一々、電話番号を表示していたらMS社も対応しきれないでしょうよ。
MS社ぐらいユーザーに不親切な会社も珍しい
アバター
2016/06/12 14:50
公務員は考える事が一方通行ですしね。
こういうのに意外に引っ掛かるんですよ。
アバター
2016/06/12 09:18
「私は専門家だからあなたより詳しい。あなたのデタラメな知識は何で得たのですか?」

先物投資の怪しい会社が東京から電話してくるのだけど
訳の分からぬ会社に数百万円出せと言われて素直に銀行振込していたら、いくらでもカモにされる。
アバター
2016/06/12 09:14
おはようございます。

この手の物体は、あの手この手で犯罪をしますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.