Nicotto Town



金属アレルギーの原因特定


金属アレルギーの原因が特定される。

私は中学校のころから 悩まされ続けた金

属アレルギー>< 最初は中学校のころか

ら 自分ではおしゃれしたつもりで、ネックレ

スを付けたら 夕方位に首の後ろがべたべ

たにかぶれて、痒くてそれでも金属アレル

ギーなんて思いも寄らなかったんですが、

イヤリングももちろんダメでそれ以来アクセ

サリーはつけなくなってしまいました。新聞

記事を読むと金属アレルギーの原因は体

内に入った微細な粒子のようです。 体が

金属にたいする免疫ができ、再び触れると

免疫が活発に働いて発症するんだそうで

す。 ということは紫外線亜アレルギーも太

陽の紫外線が体に入るの?? なんてアホ

なこと考えていますがこの発見によってそ

の金属にぬると24時間は体に新入しない

とか何かいいものがでたらいいのになんて

思ってしまいます。 金属にぬらなくても接

触する体側に塗ると効果があるものが出て

きそうですね。

本日400文字でした。





アバター
2016/06/13 00:49
>>ビッテたんへ お久しぶりです。 私も母の入院の為あんまりニコタはしてなくて、
      ピアスは絶対に外すか やめるか 材質をニッケルをやめるか しないとドエライ
      耳の腫れた人の写真を医師に見せられびっくりしました。
アバター
2016/06/12 22:32
お久しぶりです。

私も最近なんですが、ピアスにかぶれます、痒くて外す時が多いんです。
アバター
2016/06/12 19:57
>>とんちゃんへ さすがリケジョのとんちゃん 私はAgの使われてる制汗スプレーで
      脇のところが痒く腫れたのでてっきり犯人は銀なのかと・・・そういわれてみたら
      混ぜ物もありましたよね 教えたくださってありがとうございます。 今度ちょっと気を付けて
      みます。 
アバター
2016/06/12 18:35
シルバー製品でアレルギーが出る場合、じつはシルバーが問題なのではなく
シルバーに混ぜてあるほかの金属がアレルギーの原因になるようですよ。
銀はイオン化しにくいですから。
スターリングシルバーってSV925って書いてあるでしょう?
92.5%がシルバーで7.5%は混ぜ物なのです。
アバター
2016/06/12 12:58
>>オッパアたま 一番簡単なのはアクセサリーつけないことですよ それとね
     今Ag(銀)製品っていろいろ出てますが 良いなって思って早速購入
     数日使うと脇の下とかが赤くはれ上がって痒いんです だから ナノ化してるから
     余計体に入りやすいみたいで、 きっと初日から痒かったんでしょうが 気が付かなかった
     んでしょうね  おにいちゃん 座布団一枚 私も勉強アレルギーでした。




>>やまとたま 磁気ネックレスって私はステンレスの腕時計してるけど、これはアレルギー
      出ないですね ステンレスは大丈夫みたいです 今日はお休みでしたか 
      日頃のお疲れいっぱいごろごろして元気を取り戻してくださいね
      ん??今日はカラオケ行かないんですか?

アバター
2016/06/12 09:23
おはようございます^^/
金属荒れる儀~ アレルギー
色々なアレルギーあるんですねぇ@@
私は磁気ネックレスしてますが特に肌の反応無し^^
まあ私は単純な肌やから異常無しなんでしょう^^;
神戸の自宅より・・・
アバター
2016/06/12 06:37
金属アレルギー困りますよねぇ。。。
原因がわかれば、治療も進んでくるでしょうね♪

勉強の成績が悪いのも、きっと勉強に拒否反応を示して、
アレルギーが出てしまうせいなのかなぁ。。
って、そんなことないか。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.