Nicotto Town


もぐもぐ日記


わたしの部屋は和室で6畳でそのうち畳3枚は上のものをどかせられるので
毎年夏の前にその畳3枚外してその下を掃除機かける
今日その作業をやった
昔畳に直接寝たらダニに刺されてひどい目にあったので決行した
最初の年は畳を外すのにドライバーを隙間につきさしてフンヌー!とめっちゃ大変だった
でも一度外したら翌年以降は割と楽に外せるようになった
今年も畳3枚外してつもった埃を掃除してアースジェットを噴射しまくって戻して完了
これで今夏もダニに悩まされずにすむ筈

アバター
2016/06/14 22:31
>きょーさん
和室の畳を外したらその下はただの床だよ

>ぽよちゃん
湿気が多いところだと有効そうね
アバター
2016/06/13 20:29
新聞をひいてその上に畳を引くとよいよ。
アバター
2016/06/13 11:58
お疲れ様です。畳を外すことが出来るのが全然知っていません。
アバター
2016/06/12 20:52
>みえこちゃん
よゆう

>ぱふちゃん
おつかれちゃーん

>ちさぽんちゃん
畳の隙間の下は埃がたまってるよー

>あきずくちゃん
畳1枚かなり重いよ

>せんとらるさん
そこは物があるし寝ないし

>ちの
この掃除しても刺されたことは全くないさ
アバター
2016/06/12 19:08
ふっふっふ~ ダニを甘く見ちゃいかんよ~
アバター
2016/06/12 08:23
残りの3枚のところにダニいるのでは?
アバター
2016/06/11 23:17
オーウ ニンポウー タタミガ・エッシーデース!
アバター
2016/06/11 23:14
大掃除だったんだね~><
お疲れさまでした!
アバター
2016/06/11 22:02
おつかれさま^^
アバター
2016/06/11 21:10
畳を外せるんですか???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.