Nicotto Town


サファイア


中国世界遺産 名所 武陵源

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

先日 中国の世界遺産 名所 武陵源(ぶりょうげん)をテレビで観ました。

凄い所です、観光目当てで 国の設備が整って

誰でも 行けるように なっていました。

この圧巻ともいえる岩山の絶景は、数億年の間に起こった

地殻変動による隆起や、雨風による浸食によって形作られ

たそうです。

ずーと以前は 岩の頂上が海の底でしたなんて・・・!


多分 此の背景は 武陵源ではないか?の推測です。

気絶しそうな 岩と岩を結ぶ ケーブルもありました・・・。

ガラス越しのエレベーター で景色が観られます。

怖いもの見たさ で 行ってみたい気がしました。

アバター
2016/06/11 21:17
|ω・‘)やぁ。
武陵源・・ググって見ました・・♪
スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

中国の絶景って・・断崖絶壁が多い・・?
私がTVで見たのも・・断崖絶壁で・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

凄い景色が多いです(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/06/11 12:16
サファイアさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

武陵源をグーグルさんに聞いたら、水墨画の世界で素敵♬
いかにも中国って感じです(*´ェ`*)
うん、背景は武陵源かもです^^

と、言うことで
素敵な休日になりますように♬
今日も暑いので熱中症には気をつけて下さいね(*^-^*)
アバター
2016/06/11 08:53
景色は素晴らしいに違いないでしょうが実際に行くと酷い目に逢いそうですね。
順番はまもらないし、人のテーブルにへーきで手を出すし、ところかまわず痰を吐く。
便所には扉がないそうです。
ストレスを抱えて帰って来るのが関の山みたいですよ。
アバター
2016/06/11 06:50
住んでる所も何億年前は海の中だったんですよね、周りが岩です。
地殻変動は考えられないぐらいの時間の中で変化して、
世界には、長い時間を得てできたそういう所がいっぱいありますね。
アバター
2016/06/11 00:23
ここは、正に中国を代表する景色ですね。
中国の昔の風景を表そうと思うと、
ほぼ無意識に武陵源のような絵を描いてしまいます。
今は観光しやすいように整っているのですか、
行ってみたいですね^^
アバター
2016/06/11 00:06
何時も感謝季節の変わり目御身大切に心と身体健やかに過ごそうね(^^♪有りのままのんびりまったり心と身体に潤いを色んな事が出来湧くけど希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪僕の15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.