Nicotto Town


一言のページ!!


自動草刈り機


連れに行くのに・・6分
連れて来るまでかかる時間が40分

もうネ・・・・時間かかるヤツやでぇ~(;O;)

12・3年借りて来てるけど・・・・
スケベったらしい目の人やし~(T_T)w

70歳くらいやろかナァ・・・ヤギ!

アバター
2016/06/25 08:38
つぐみ♥様
1週間前の枯れ草や木の葉や竹の葉☜(・・;)・・・・ストックしてますデス~♪
アバター
2016/06/25 01:52
ヤギさん、雨だと草食べに出れないね><
そういう時は のっさんが草持っててあげるの?
アバター
2016/06/23 01:32
つぐみ♥様
「ハイジ」☜(・・;)・・やし~('_')・・・・・・・・「アルプスの」・・・や!
アバター
2016/06/23 01:23
どこからきたのか…(・・?
「ゆきチャン」だけ名前っぽい( *´艸`)
アバター
2016/06/22 05:21
つぐみ♥様
そそ・・・・・・・・そんなン栗・・・ありますデスよ~(;O;)

ヤギ貸してくれる家では飼料やってるし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウチは草だけやけど・・・(T_T)w
ミルクの人は貸して貰えないデスよ~(;O;)

名前はアッチの人は付けてるけど・・・・
ウチは名前はどうでもエエから「ゆきチャン」とか「ヤギ」とか「アホ」って呼んでますデス~(^^)
アバター
2016/06/22 01:28
こんばん ▽・ェ・▽ ワン♪

メチャ優秀な栗やん♪
いつも渋皮剥きでどんだけ苦労してるか~><
そんな栗が有るんやね^-^

勿論エサも要らないのよね
ヤギさんって優秀だ~‼
それでもって ミルクも取れるんよねぇ?
何の手間もかからず人の役に立ってくれるんや♪
なんちゅうできたお子や d(* ̄o ̄)ぐっ♪

で…名前付けてるの?そのまま「ヤギ」かな?( *´艸`)
アバター
2016/06/21 11:36
つぐみ♥様
クリの木は・・・・・なんか・・・
渋がコロッと一緒に剥ける「ポロタン」とか「コロタン」とか言う栗やし~(;O;)
ヤギは水飲まネェし・・・多分・草とか木の葉から摂るンやないか??(;O;)
「柿の葉」や「スギナ」はよう食べますゥ~上の歯無いのにようけ食べるでぇ~(;O;)
首輪なんか無い~(T_T)w・・・・・麻縄で縛ってますデス
アバター
2016/06/21 01:49
ばんちゃ(^▽^)/

ヤマネってはく製しか見た事無い(^_^;)
目がかわいいよね♪
飼ってるようなもん?( *´艸`)
栗の木有るの?
自然の栗はだいたい虫に食われてるけど 落ちてきてすぐは綺麗のかなぁ?

そそ、ヤギって普通に知ってるって思っていても フト考えたら姿形しか知らなくて
だんだんどういう生態なんだ…?って疑問が出てくる
それを散歩させてる人(のっさん)がいるから
聞け~~♪ってなる~^m^ムフッ

今日の質問は…
えさとか水は必要なん?
のっさんちでは 首輪付けて紐付き?
アバター
2016/06/20 09:33
つぐみ♥様
んん・・・・・・と・・・・・・・
そそ・・・・・・・山ン中ですゥ~(^^)/

そやから・・・・・・・落ちて来るのは・・・「ヤマネ」☜(・・;)・・・・や・・「クリ」~♪

でぇ・・・・・・ヤギは、なんか?ようわからんけど・・・人気あるンかァ~?・・・ヤギ・・・('_')?
結構・・・質問あるでェ~(;O;)

そそ・・・ブログはアッチコッチにウチ持ってるけど・・・・
ココ・・ニコタは写真載せられないけど使いやすいブログ欄ですぅ
どぞ~♪・・・・ご利用くらさい~<(_ _)>♪・・・・・・です('_')


アバター
2016/06/20 01:46
思ってる以上に山の中だな…(;^ω^)
でもあのへんって駅離れるとすぐ深い山…って感じだよね( *´艸`)
イノシシやクマは 今 町中にも出没するけど
マムシはね…><
ポトンって落ちてこないの?
夜中は外出ちゃダメだよ~‼^-^bネッ

最近ヤギさんに興味もって来た♪誰のせいだ~(笑)
また質問にこよ~っと♪

Ps.私のブログまだだから ここの方が書きやすいかな~って ここにお邪魔~♪
  ┏○))ペコり
アバター
2016/06/16 22:58
アキタロ様
海抜700以上ですから・・・・・・
高さ634mの東京スカイツリーよりさらに上で畑してますですゥ~(^^)/

へぇ~~!!(@_@;)・・・・もうトウモロコシですかぁ~(;O;)・・・そかそか・・・・
ウチんトコはマダ60センチくらいやし~(T_T)w
アバター
2016/06/16 22:42
そうでしたか^^低地とは育てる時期も作物も違ってくるんですね(゚0゚
ウチは畑は少し高いトコにありますが、それでも20~30mかな^^;
トウモロコシ、カラスとの戦いに勝利しましたヽ(〃v〃)ノ
アバター
2016/06/15 23:17
アキタロ様
ウチの場所は海抜の高い高冷地ナンですゥ
そやから・・今日「きゅうり2本」採れましたが・・トマト・トウモロコシ等はマダマダ先です

作物はすべて遅れがちになりますデスよ~(^^)
アバター
2016/06/15 22:22
はは、帰りたくないんですね(笑)
きっと食べ尽くせない程の食料があるのでしょう^^♪

この時期ウチも漬け物比率が高くなります。
ナスもキュウリも成り始めると半端無いですからねー^^;
アバター
2016/06/13 01:51
つぐみ♥様
・・・・・・・・「あたぼうヨォ~」~!!(;O;)
アバター
2016/06/13 01:45
のっさんは違うのね!
C=(^◇^ ; ホッ! 良かった♪
アバター
2016/06/12 08:45
つぐみ♥様
アノねあのね・・・・・最近の犯罪人の☜(・・;)・・・・・目が・・・
ヤギの目に似てるからそう思いますデスよ~(;O;)
アバター
2016/06/12 08:04
のっさん 心当たり有るんだ(≧∇≦)b
さては…ヤギッチとお揃の目?|д゚)ジー
アバター
2016/06/11 20:55
クレイオー様
そそ・・・・・長年そんなンしてますデスよ~(;O;)
アバター
2016/06/11 20:52
こんばんわ。

ヤギさんで草刈りですか?
アバター
2016/06/11 01:25
アントワネット様
そそ・・・・ピ-マン嫌いデスゥ・・・・・そやから作りませんデスよ~(;O;)
アバター
2016/06/11 01:23
つぐみ♥様
大人になるにつれて「スケベ目」☜(・・;)・・・ヤギも人間と一緒やし~(;O;)
アバター
2016/06/11 01:18
おこんばんは~どすえぇ~<(_ _)>
お祝いのコメント、ありがとうどす<m(__)m>
のさんはピ-マンお嫌いどすか?
お野菜は身体にええどすからお食べやす(●^o^●)
ホナ・・・・(^_^)/~
アバター
2016/06/11 01:07
やっぱ首輪付けてぇ~のぉ お散歩気分?
ヤギ散歩させてる人見てみたい~((o(^∇^)o))

子ヤギの目は可愛いのにね…
どこで(いつ)豹変するんだろ?(・・?
アバター
2016/06/10 21:37
❦ 麗 ❦様
食べない食べない~(;O;)
反対に噛まれるデェ~上の歯無いのに噛みつ・・・・・アイツ!(;O;)


アバター
2016/06/10 21:34
MA☆SA様
そそ・・・・・ヤギやァ~(;O;)
歩いて連れて来るン・・・・・独りでは来れないから~(;O;)
アバター
2016/06/10 21:32
anji-様
そそ・・・・・・広大な牧草地じゃないけど「食べて貰ってますデス」(;O;)


アバター
2016/06/10 13:47
ヤギさんって食べちゃうとか?(〃艸〃)ムフッ

今回のイベのフェイスってコーデを間違えたら
逆に チンクシャ に見えるねぇ~
相当 コーデを選ばないと 変!w
アバター
2016/06/10 13:10
ヤギのことかいなw そりゃ~時間かかるだろうな
なにかに乗せてくるのかな?それとも のさんがペーターよろしくヤギ飼いに??
草刈ってくれて肥料落として行ってくれるだよね 有効活用やねぇ

スケベったらしいって 貸してくれる人のことかと思ったけど・・・
わかるわかる 年取ったやつは目が据わってる感じするするww
アバター
2016/06/10 13:07
やぎと牛が自動草刈り機なんですね^^
広大な牧草地の草刈りお疲れ様でした(^^♪
アバター
2016/06/10 12:16
✽ 桃華 ✽様
んんん・・(T_T)w・・・・・ク・・クク・・・ク・・・草刈りやァ~(;O;)


アバター
2016/06/10 10:33
ヤギで何するん?
まさかの乳搾りとか?ヾ(o^▽^o)ノあはは♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.