Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした女性と食事してきました。


今日は仕事を17時で切り上げ
先日、お見合いした女性と食事をしてきましたよ。

相手は31歳、事務員さん
背が高くスラ~っとした印象

店はショッピングモールの中にあるとんかつ屋さん
なぜかとんかつが食べたいと言われましたよ。
(この時点で不思議・・・)

食事をしながら話をしていきましたが
あまり弾まない。
ただ相手の女性はキャベツと味噌汁、ごはんが
おかわり自由だから2杯ずつ食べてたwww

僕は味噌汁とキャベツはおかわりしましたけど・・・
ご飯まではねぇ~
よく食べる人でした。

話が弾まなかったのが嫌だったので
結婚相談所へお断りの連絡をしました。

引きずってはいけないけど
前の方がよかったのでどうもしっくりきませんよ。
今週もまたお見合いをするので
どうなるかなぁ~

アバター
2016/06/16 05:26
ありがぼの!
頑張ってブログ書くからね!
少し時間んかかるかもね・・・・・
アバター
2016/06/13 21:44
こんばんは^^
新しい出会いを求めて頑張ってください^^
アバター
2016/06/12 05:33
そうか・・・・
残念だったにゃん・・・・
アバター
2016/06/12 01:58
初デートがとんかつでがっつりですか‥その方はよほどお腹が減っていたのでしょうか。
食事中はあまり話をしないようにという教育を受けていた方ならば(私がそうです)
食べている間は会話は弾まなかったということはありえます。
でも、それならそういった事情は会話の中ででてくるはずだし‥
しっくりこないのなら仕方ないと思います。次のお見合いに期待です。
アバター
2016/06/12 00:31
単にお腹のすいただけの女性だったんですね^^;

お話が弾まないというのは、ダメですねえ・・・
もっと相手を知りたいと思えるだけの魅力も感じなかったからお断りになったのだろうし。

さあ、次の出会いを楽しみに!
アバター
2016/06/11 23:38
お話が弾まないとお断りされるのか~~:;(∩´﹏`∩);:
お見合いっていうのも厳しい世界なんですねぇ
内気な方とか何回か会うことで自分を出せる感じの方とかは
お断りされやすいタイプの人になっちゃうんだ・・・
なるほど~~(´-ω-`)
アバター
2016/06/10 22:25
お会いしたときの第一印象って
大切ですよね
言葉では言い表せないなんとも
しっくりこないってありますよね
これは仕方ないと思います
「しっくり」というのが後々大事に
なったりしますので、焦らずに
きっと合う方がいらっしゃいます^^
ごま♪さんファイト
アバター
2016/06/10 19:16
ほほうw
参考になる・・・かもしれない内容だw
ちなみに、とんかつ和光?
アバター
2016/06/10 18:16
こればっかりは、本人同士のフィーリングなので2人めで決めちゃえとは思いませんが、
いま36歳なら、36歳の間に、
お見合い回数も 1ケタのうちに いったん決めるのがいいと思いますよ~。

「30代半ば」と、「アラフォー」では、女性側の心象も変わりますし。
12人を越えたら、 おそらく、何人めのほうがよかった。 って比較規準が確立しちゃうからぁぁ。
アバター
2016/06/10 15:32
そんなに食べてもスラッとしているなんていいですねぇ(;´・ω・)
アバター
2016/06/10 13:55
よほどお腹が空いてたんですね(*^o^*)〜
残す人よりは良いかもしれませんが・・・

話が合う人が何より大事ですものね。次回に期待したいね♡
アバター
2016/06/10 13:09
なかなか難しいよね。。。^^
まぁ、じっくりゆっくりいきましょー(^^♪
アバター
2016/06/10 12:22
お見合いで、初対面で、がっつり食べるって・・・私には出来ません^^;
今時の女性は、肉食(まさしくお肉好き)だって聞くけど、そうなのでしょうか?

しっくりこないのは、お断りして正解です!
アバター
2016/06/10 11:04
お食事をせずにお茶とケーキセットくらいでお話中心にした方がよかったのでしょうか。
まだ会って二回目でしょう?
その人は食事するだけで精いっぱいだったのでは?
食事がなくてもそれでもお話は弾まなかったかもしれませんね。
アバター
2016/06/10 10:37
いっぱい食べる女性って魅力的ですね〜
アバター
2016/06/10 10:22
女の子でもとんかつを食べたいときだってありますよ~。

話弾まなくて自分の好みのとんかつってのが…この人ナニモノだと思ってしまいました。

逃した魚は大きかったんですね~。
アバター
2016/06/10 09:48
あれ?上手く言ってるんじゃなかったっけ。
付き合ってる方、いたよね。
あたし、ブログ見逃したかなぁ。
ゴメンね。
あとは、結婚報告だと思ってましたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/10 09:19
最初からとんかつでも別に・・・と思いますけど^^ 何かピンとくるのって最初からあるかどうかわからないけど、合いそうもないなら、お断りでいいんじゃないですか^^
アバター
2016/06/10 06:48
フィーリングが合わないのでお断りしたのはいいとして、お相手の豚カツチョイスは変でしょうかね?やっぱりお見合いだから?
私はこんな感じですよってはじめから見せておく手ですね。

すごい食欲ですね、スポーツとかやってるんでしょうかね


アバター
2016/06/10 06:19
良い人と出会えるって難しいことなのですよね。
頑張ってください
アバター
2016/06/10 01:53
ホントに打ち解けるまで食事の場所は気を遣いますよね。
それを逆に気を遣って、あえてのとんかつ屋指定なのか、ともおもいましたが、
初めての食事でがっつりおかわりしちゃう女性って・・・何しに来たんだろう。
気を遣ってとんかつ屋にしたんじゃなくて、ホントにとんかつが食べたかったんですね。
女の人がみんなおしゃべりというわけでもないし、会話が苦手な人もいると思いますが、
正直な感想、そんな飯食いに来たような女性はお断りですね。

ところで、食事って割りかんですか? ごまさんの奢り?
奢りだったらやっとれんな~
アバター
2016/06/10 01:32
相手の事を知るよりも食欲が勝るとは
なかなか・・・

食事とかではなく、
お茶とか軽いお酒とかで、お話中心の展開にはならないのでしょうか?

お見合いはその後のお付き合いが難しいですね~
アバター
2016/06/10 00:40
いえいえ
この場合、前の方がどうこう以前の問題かと思いマス^^;

・とんかつチョイス

で、つむぎは「ごめんなさい」デスね^^;

その後の
・話弾まない
・男性の前で初デートにがっつり
は・・・・ちょっと、もうちょっと、まずはおしとやかに・・・・と助言をしたいデス。
アバター
2016/06/10 00:20
凄いなー。
初めてのデートでがっつり(笑)
正に痩せの大食い女ですな。
食欲と性欲は比例すると聞いた事があります…。
アバター
2016/06/10 00:18
ごまさん・・ どんまいです。。。 トンカツ・・食べたい・・ってすごい食欲ですね・・www
いつでも どんな時でも 何でも 食べられる人って いうのは うらやましいです・・!
アバター
2016/06/10 00:10
またまたお節介でごめんなさい。その場の雰囲気というか空気感がわからないのでなんですが、なんかパッと話が弾むか否かを気にしすぎなような。反りが合わなくて話が弾まないのと、そういうキャラクターっていうのは違うし、後者の場合は馴染めばそんなもの、っていうのあるじゃないですか。まあ前者の場合は、仕方ないですねぇ。
アバター
2016/06/09 23:27
やっぱりその人とも縁がなかったですか?。
縁があると痘痕も笑窪に見えるはず。
とんかつ屋は浜勝ですか。
アバター
2016/06/09 23:19
ごまさーん ふぁいとーー!

話が弾まないのは仕方がないですよ~^^;
しかし、緊張されている様子でもないですよね。。。
モリモリ食べているんですから(笑)

もしかしたら、食べてほぐそうとしていたかもしれません。
次は、何度か会ってからどうするか決めても良い気がします。
人と人ですから、きっと打ち解けてからが勝負です^^
アバター
2016/06/09 23:17
どう見てもただ同僚と飯食ってるだけと言うイメージが頭に浮かびました (^ω^;)
なんと言うか凄いところなんですね!
弱肉強食? 草はおおかわり自由なんですね。
アバター
2016/06/09 22:40
う~~。難しいね(いつも同じコメントでゴメン;^^:)
アバター
2016/06/09 22:39
初デートで、とんかつ屋でおかわりとは!なかなか面白い女性ですね(^◇^)
よく食べるのは楽しい事ですが、話が弾まないのは困りますね(>_<)
ま、また気の合う方が現れますよ♪楽しみに待ちましょうね(^_^)

PS.私もとんかつ大好きなんで、そのお店連れてってほしいなぁ~(´・ω・`)
アバター
2016/06/09 22:17
きっと、前の方と同じかそれ以上素敵な人と出会えますよ^^、お見合い頑張って下さい!
しかし、今日の方はユニークな方でしたね^^;
アバター
2016/06/09 22:16
最近、よく見るテレビは「テラスハウス」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「グッドパートナー 無敵の弁護士」です、身につまされるシーンがたくさん出てくるので結構ハマって見てます^^
アバター
2016/06/09 22:12
うーん、こういう人もいるんですね。不思議です。
アバター
2016/06/09 22:03
何回でも何十回でもお見合いしてきっとしっくりいく人が見つかりますよ^^

ゆkっくりじっくりいきましょ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.