Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


舛添弁護士記者会見報道

https://youtu.be/74zlE64qdX4?t=67
何に金を使っても「違法ではない」で通してしまう弁護士の記者会見。
舛添の趣味、家族旅行、飲食、服、漫画購入を政治と関連付ける弁護士の論理性に国民の疑念はさらに強まった。
政治と無関係な事に金を使っていたら違法=警察沙汰なので、後々面倒だからと全ての項目を政治と関連性アリと断言する弁護士は中立的ではなく舛添の弁護活動をしたにすぎない。

アバター
2016/06/11 21:20
しないと自民党、公明党は困るんですよ今回の質疑は口裏合わせ辞任しろ意外きつい事言うがいらん事言わないで真摯に受け止め信頼回復に全力を尽くすとか言っとけって口裏合わせしたのでしょう。
只多くはリオデジャネイロオリンピック終わったら辞めるとか言ってますけどね自民党、公明党もセコいですね。
アバター
2016/06/10 06:45
都議会が自民党の支配下だから自民党が容認したら舛添は都知事を任期いっぱいまで、やり抜くでしょう。
アバター
2016/06/09 15:26
まあ弁護士もやりにくいんでしょうそれか言いくるめられたかこの結果もう大分前から判ってたんでしょう。
後はどう上手く国民や自民党、公明党納得させるか弁護士も舛添要一が返済意思有ると判断したら違法や犯罪に
持ってくのは難しいんですよ。
アバター
2016/06/09 13:31
ニュースで内田裕也さんが議会を傍聴するとインタビューに答えていましたが
歴代の都知事や立候補者が集まったらスゴイ絵になりそう。

秋山祐徳太子さんの赤フンの立候補の姿を思い出しました。

自宅と事務所が一緒だと公私をきちんとわけないといけませんね。
アバター
2016/06/08 19:50
猪瀬をおろした結果がこれさー
アバター
2016/06/08 17:58
「違法ではない」のを強調してもらってたね!
不適切も結構あったけど><

まぁ、選挙すると金かかるし心入れ替えて続行が定説だよね。
アバター
2016/06/08 17:48
そうなの、そうなの。
特に私がいたのは、外資系の会社だったから 本国から来てる
トップクラスの重役たちの、ご家族のことやら送迎なんかは
全部会社もちっていうお約束ごとがあるんだわー。
一般社員は 節約しろ!ってすごくうるさく言われるのに
トップクラスは家族の分まで使い放題よー。
その処理をするのが 秘書の仕事でした。
あぁ そうかー 秘密のことを処理するから秘書なのねーって当時思ったよ。 
もちろん経理も知ってるけど、それは一般社員には言わない約束なの。
秘書は 英語でも セクレタリーって言って シークレットと語源が一緒。
でも民間企業なら、仕方ない。
アバター
2016/06/08 13:38
会社の金を節約しよう。
そういう金が社長や奥さんの車のガソリン代になるんだ。
アバター
2016/06/08 10:46
私も本屋マンガの購入をすべて仕事のためだとして
会社に請求したいwww
確かに民間企業では、トップクラスの方の家族旅行やら
奥様のエステ代とか子供のプール教室代なんかを
会社が負担したりするね。 でもそれは民間企業だよ。
税金でねん出してるお金で家族旅行はまずいだろう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.