Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


AV閲覧しPC乗っ取られる 福井議会事務局

http://upup.bz/j/my56146nUyYt2xDaMzw8ZuA.jpg
役所のパソコンがウィルスで乗っ取られる
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016060490221806.html

役所のパソコンがウィルス感染なんて、よくある話で日常の風景だが
今回発生した事件によると
お偉い役人様が業務中にアダルトサイトを見ていると、突如として
「ウィルス感染しました」とブラウザが表示したのを真に受けて
ブラウザが指示する番号に対策を聞くため電話した所、見事に誘導されて本当にウィルス感染したのかパソコンが乗っ取られたそうな。
要するにアダルトサイトの罠にアタマから足の先までハマッてしまって情報流出が疑われるのだけど
未だにブラウザ表示の「ウィルスに感染しました」表示を真に受ける人がいるのだから怖い。

なお事務局長は「反省している」と話しているという。

アバター
2016/06/11 06:30
IPアドレス、プロバイダーなどの情報を一緒に表示して
お前の個人情報は把握したと脅しているのだけど
それだけで料金請求というのも無理がある。
アバター
2016/06/10 17:07
先日、エロ動画サイトを見ようとしたら、
「登録されました。18万4千円」の表示が・・・(ブルブル



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.