Nicotto Town



子どものスマホ安全対策不安


「スマホ」をもつ子供の保護者の7割以上が

ウィルス感染など、セキュリティ面の不安を

感じる一方、安全の為にアプリやサービス

の利用を制限しているのは3割程度だそう

です。 調査した会社の担当者は「不安を

感じながらも対策の知識がない保護者も多

いんだそうです。家族で安全な利用につい

て、学ぶ機会を作ることが必用」と指摘して

いる。

調査をしたのは今年3月スマホを持つ小学

校高学年から、高校生の保護者を対象に

ネット上で618人が回答そのうち73%が利

用になんらかの不安を感じ複数回答で最も

多かったのが


「ウィルス感染」40%

次に「詐欺など不正サイトに接続」が35%

「見知らぬ人と連絡を取ったり会ったりす
る」34%

誹謗中傷される29%

「暴力や性的描写などを含む有害サイトの閲覧」 29%

等々実生活でのトラブルや悪影響を懸念す

る声も多かったようですよ。

保護者の半数以上がゲームなどを装い電

話帳の情報や不正請求をするアプリの

存在を知らなかった。

私もそんなサイトあるの知らなかったわ
 
@@

本日441文字でした。







アバター
2016/06/16 01:48
>>タニシたま  なんで事件が多発するんでしょう>< なんの変哲もない街なのにね
      なんで殺人事件とか起こるんでしょうか??
      なんか謎ですね????


アバター
2016/06/16 01:07
またもや兵庫県の飲食店で事件発生―! 事件が多いのだあ~。。
アバター
2016/06/08 23:18
>>ユウキたま 毎月5万円も@@ ニコタは課金しなくても結構遊べるようになってるから、
     いいですね 私もそう思います。

     ベートーベンの31番 そんな恐れ多い 聴くばかりベートーベンというよりも
     弁当箱の私です。 31番美しい曲です。 今もYOU TUBEで聴きながら
     お返事書いています。 美しい曲を教えてくださってありがとうございます。
     
アバター
2016/06/08 22:57
無料で誘って、ある程度はまると、どうしても課金したくなる。
そういうゲームは割と多いのではないでしょうか。
前にTVでいい大人が毎月ゲームで5,6万課金している話を聞きました。
ニコタはあまり課金しなくても楽しめるので運営には感謝です^^

今日のsakinoさんのコーデからは
ベートーヴェンのピアノソナタ31番の1楽章が聞こえてきそうです♪
(これ楽譜に"愛を込めて"という注意書きがあるのですv)
アバター
2016/06/08 14:10
>>オッパアたま  購入時点で携帯業者がそんなアプリ入れて渡してくれたら
      便利だと思いますが もし いらないアプリならその都度携帯会社に教えてもらったら
      PTAの集まりに1度や2度はいいけど、 そのうちこんな時間は無駄だという声もでてきそうな
      気がいたします。
      
      ン?? 私のピアノ?? 聴いたら頭痛がしてきそうです (///∇//)テレテレ    
      褒めてくださって光栄でございます。 (‿_‿✿)ペコ



>>ミュ☆ミュたんへ  そりゃ4万円も越えたら親御さんも ブッたまげるでしょうね><
        ゲームの課金やアイテムの購入はお金が発生しているという意識を
        与えてあげないと 私ニコタでの課金も1~2か月に500~1000円程度です。
        貧乏人なんで・・・・・ 携帯会社に課金もロック機能が働くように
        考えてほしいですよね 



アバター
2016/06/08 13:03
うちの会社の同僚が嘆いてた。
子供の携帯料金が4万円を超えて請求されたので
取り上げて中身を見たら、ゲームをやって
課金をして羽とかアイテム買ってたそうでwww
そりゃ 欲しいよねー 気持ちとっておわかるわよ。
でも、小学生が4万も課金(全部じゃないけどね)ってねー
社会人でもそんなに課金できないわよw
未成年は課金の限度を1万円までって設定できるようだけど
1万円って社会人ならアリだけど未成年が課金して
毎月使われたら親はたまったもんじゃないですよねぇ
アバター
2016/06/08 07:23
いま、小学校のPTAの集まりがあると、
講演会のテーマはほとんど「スマホの使い方教室」を、
やってますね。。。
ドコモショップの店員さんが学校に来て、
アプリ制限の仕方などを教えてくれます。

あら、ステキなピアノ発表会ですね~
とっても癒されそう~♪(^o^)
アバター
2016/06/08 01:04
>>Drossalたま 退院後お体の調子はどうですか? だけどせっかくのセキュリティソフト    
      入れても 100%じゃないところが少し残念ですよね まあインフルの予防接種してても
      かかる人はインフルになるし、同じ感じでしょうか 
アバター
2016/06/08 01:00
セキュリティーソフトを導入しても100%防げないですからね・・・。
ペアレンタルロックを掛けても安心は出来ませんから。


事前に防ぐことも大切ですが、万一の際の対処法を大人がしっかりと
学んでおかなければ、被害は広まる一方だと思います。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.