Nicotto Town



避けられる人間


ネットだから選ぶのはたしかに自由。


避けられる人間。私のことだけど。


精神不安定な人。

依存が強い人。

ネガティブな人。



自分は逆にそうゆう人の声を聴きたいと思う。

支えになれるとまでは思わないけど。


みんな楽しそうにみえていろいろあるんだ。



楽しいことだけ求めてSNSに来てる人のほうが多いのはわかってる。
自分が生きるのに精いっぱいだからね?



自分も楽しい話題だけするときもある。


でも、人間としてあったかくないし、悲しいね そうゆう人たち。


あなたは常にポジティブ?

ポジティブな人間だって 吐き出したいときがある。

あなたのひとことを待ってるんだよ。


「大丈夫?」だけでいい。

アバター
2016/06/09 08:54
タクさん

ネットの嫉妬はすごいですからね~。
気にしないようにです^^
アバター
2016/06/09 08:53
卑文字Aさん

ポジティブ=善 はありますね~。
前向き=善もね?

でもネガティブにみえることも本人にとってはネットに吐き出すことでポジティブな行為だったり?
前向きってさ?他人から後ろに見えても本人はそっちに向かってるから前なんだよ。
アバター
2016/06/09 00:31
嫉妬で避けられることもある…
まったく俺は気づいていなかった新しい視点をくれて
とっても感謝
ありがとう
アバター
2016/06/09 00:22
確かにおっしゃるようにポジティブな人の方が病気や苦境におちいっても断然好かれます。
いつも笑顔で明るくて、前向きに頑張る人を皆求めてる。
ポジティブ=善。ネガティブ=後ろ向き、ウザい、嫌い。
かくいう私はお書きになられた三項目全部該当します。
アバター
2016/06/08 19:10
はいはい、とかwwww
絶対馬鹿にしてるだろwwww

まあ問題ないよw
アバター
2016/06/08 19:07
はいはい、
大丈夫?
はい、問題なし!
アバター
2016/06/08 18:17
いいんだけど、
なんかこう!伝わってこないんだよーキミの場合はwwww
アバター
2016/06/08 18:06
ホントーオメー
メンドクセーオンナだなwww
「大丈夫?」だけでいい。
いいんだろwww
アバター
2016/06/08 17:56
たしかに大丈夫?だけでいいとは書いたけどwwww
オマエほんとに心配してないだろっ!w
アバター
2016/06/08 17:42
大丈夫?
アバター
2016/06/08 12:08
ありがとう^^
心配かけないように努力しますね♪
アバター
2016/06/08 12:06
よしよし。いつも、心配してるよ^^
アバター
2016/06/08 11:26
あん小町さん

手のひらを反す人間とかかわっていたのはつらかったでしょうね。。。
かったりぃ~奴。。。ものすごい心を傷つけますよね。
自分もめんどくさい奴と言われたのでわかります。

ただこうゆうめんどくさい人間を避けるのは 人間的に挫折もしてない薄い人間だとは
思わないのです。
もちろん ほんとに薄い人もいるのでしょうが、
逆に自分もものすごい挫折やつらい思いをしてきて
明るく前向きに頑張ってるのに この女は弱音やネガティブをはきだしてなんなんだ!
と避けられる場合も多いような気がします。
アバター
2016/06/08 11:12
~ゆさん

目に見えない本当のこと

そう文字は目に見える、
でもその行間に?とか

楽しいブログ書いてる人たちも
いろんな感情もってるけど、
読む人のために 楽しいことしか書かないようにしてる人もいるでしょう。
それも 行間にほんとのことが埋まっている。
素晴らしいことだと思います。
アバター
2016/06/08 09:40
それで、あん小町に、逃げてきたんだけれどもね。
話はずれるし、長くなって、申し訳ないんだけれども、
色々あるよね;;
時間が経って、私の怒りも、おさまってきて、今はだいぶ、落ち着いています。

はじめちゃんも、あまり、考え込み過ぎないようにね^^
ネットで、嫌な思いをしたのは、はじめちゃんだけじゃないからね。
今日も、まったりいこう!

長々と、失礼致しました~。
アバター
2016/06/08 09:35
ゆうべは、ありがとう^^そして、ごめんね、あれからすぐ、シャットダウンしちゃったんだー。
人間、色々あって、当たり前。挫折とかしたことない、薄い人達のことなんか、放っておけばいい。
はじめちゃんは、避けられてなんかないよ。だって、こんなに、ブログ、書いてくれる人達がいる。
ちょっと、違う意味になっちゃうんだけど、私の、本アバも、アルコール依存症のこと、公表してて、
お友達のお友達って人が、たまたま医療従事者で、本アバのところに来て、私の病気について、
お説教しはじめたんです。人の人生も知らず、(その人は病気じゃないから)病気の苦しみも知らず、
お説教ばかりしやがって、(下手に知識だけは持ってた)私、激怒しちゃったんだー。
それからは、本アバ、お友達だけしか、島に入れないようにして、ブログも、お友達のみ、
公表、お友達のみ、コメント受付設定にしました。
お友達のお友達が、ブログに、お説教しやがったんだけど、お友達(女)のお友達(男)は、
お友達(女)のところに、伝言する時は、
「苺のパンツ、穿いてるやんけ、かわええのう」とか、
「一人遊びじゃつまんないから来た」とか、
エロいこと、よく書いてたのね。何も考えてない、アホなんだよね、その男は。
で、女も女で、その男のところに行っては「前の方は、さすってあげられないよ」とか、
結構、喜んで相手してるみたいだったから、二人ともに、私が怒っていることをコメして、
ブロックしたのね。
でも、私も、気になる性質なので、後で、こっそり、男の方(女は私をブロックしたが、
男は私をブロックしなかった)の伝言板、覗きに行ったら、その女が、いかにも、私のことと
わかるように、「かったり~ヤツだね」って、書いてたのね。
人生、苦しんだこともないヤツの発言だよね、説教に怒ったら、「かったり~」なんて。
それに、その女、自慢キャラで、自分のブログには、さりげなく、自分が、いかに美しく、
頭が良く、家庭的で、魅力的な若妻かってこと、書いては、男性ファン、増やしてた。
アイテムも、高価な、ネコ耳とか、イヌガミ様とか、イヌ耳とか、付けて、着飾ってたよ~@@
私には、(お友達やってた頃ね)「アルコール依存症、わかる、わかる~。」
「私の、大切な、お友達だよ~」とか、言ってたのね。
人の本性って、わからないもんだと思ったよ><

アバター
2016/06/08 08:33
こんにちは

某有名小説の言葉に
「大切なものは目に見えない」
というのがありますよね
わたし、この言葉にずっと違和感があったんですよ

ところが、最近知ったのですが
これは実は意訳で
「本当のことは目に見えない」
と訳すほうが原文に近いのだそうです

「大切」はどこに行ったの?

きっと本当に大切なのは
「目に見えない本当のこと」
を、見つけてあげることなんだろう

このブログを見てね
ふとそんなことを思いました


(#^.^#)
アバター
2016/06/08 07:01
あはっ!
サイコロな性格なのかもですw
アバター
2016/06/08 01:46
おーサイコロみたいですねw
アバター
2016/06/07 23:02
まゆさん

そう。気にしすぎる性格もあったり、
気が付かない天然の部分もあったり。

そしてネガティブでもポジティブでもある。

その日に なにが出てくるのかわからないのです。
アバター
2016/06/07 23:01
みうさん

好印象もってくれてありがとうです^^

そうですね、いろんなブログを使いわけるのがいいのかもしれません。
自分はどこでもいろんなありのままの自分を出してしまうので、
まわりを困惑させるのかもしれません。

ただ、それで残ってくれる人とほんとの楽しい絡みをしていきたいと思っています。
アバター
2016/06/07 22:58
気にし過ぎでは?
ポジティブになるように気持ちを切り替えて(*^-^*)
アバター
2016/06/07 22:57
こんばんは。
素直に、ストレートに、自分を出している、はじめさんには好印象を持ってます。

私は、元々やっていたブログにニコタがあったので、たまたま始めました。
だから、ニコタのブログはニコタ関連のことがほとんどです。
以前にも書きましたが、リアブログは内容によって使い分けていて、いくつも持っています。
読者はいるのは、分ってますが、コメントなんか滅多にないから、書きっ放しです。
でも、それはそれでイイと思ってます。
ニコタは、着せ替えなどを通じて、コメントしてくれる人も多いので、
そういう意味では、他のブログとは違いますね。

ただ、どんなブログでも同じだと思うのは、
勝手にイメージを膨らませて、こんな人だとは思わなかった!
なんて言う人が、結構いることです。

ブログやSNSに求めるものは、人それぞれ。
嫌なことがあったのかもしれませんんが、
まあ、そこんところは割り切るしかないと思います。
アバター
2016/06/07 22:46
タクさん

足跡消すのもどーでもいいのですがw
人気と避けられるのも紙一重かもですね。

避けられるのは嫉妬かもですね。
落ち込むのわかります。
アバター
2016/06/07 22:44
ありゃまあ 足あと消しちゃったよ

タクさんは人気でいいねと よく言われるんだけど
何人もの人に 避けられてしょっちゅう落ち込んでます
アバター
2016/06/07 21:47
ショコラさん

自分が避けられたのでね・・・。
アバター
2016/06/07 21:47
blackさん

教えてくれてありがとう♪
もういっこは消しておきました^^
アバター
2016/06/07 21:46
…ココロにグサリ。
でも、正直な意見でいいですね。
アバター
2016/06/07 21:45
 同じタイトルで2つになってるよ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.